ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2010/11/10 21:20

9. >ミルキーさん

ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
一時間もかけて、師匠に逢いにくるんですね[うれしい顔][!!]

てか、俺が思うに、師匠さえその気になれば…
じゃないですか(笑)

50代後半  熊本県

2010/11/10 20:48

8. >黒伊佐さん

ほなぁこっな~

ババさんもよかばってん[げっそり]若か子がよかな~[あっかんべー](笑)

また来るて言ゎしたばってん[グッド(上向き矢印)]
一時間ばかりかかるとばいた[げっそり]
皆さんお袋の友達だけん大事にせんとね[ウッシッシ][手(パー)]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2010/11/10 20:29

7. >ミルキーさん

ほんなこつ、元気よかですよね~(笑)

俺も、よくオフクロの友達や彼氏達の、飲み会に混ざってのみますが…
元気のよさに、感心しますよ…(笑)

でも、まちっと若か女性にモテたかですね(爆)

50代後半  熊本県

2010/11/10 20:24

6. >ジュリさん

東京まで遠かったば~い(笑)

是非書きなっせ

都会の情報も知りたいし[目][耳]

50代前半  東京都

2010/11/10 20:19

5. >ミルキーさん

見に来てくれたんだね[るんるん]ありがとう[にこにこ]日記…書くようになったら是非[るんるん]

50代後半  熊本県

2010/11/10 20:09

4. >ジュリさん

ジュリさん
お気に入りにして貰い[exclamation]ありがとう[ウィンク]
ジュリさんは日記書いてないの[げっそり]
ジュリば尋ねて行ったら日記無かったよ[げっそり]

日記ば書かれたら真っ先に遊びに行くけんね[走る人][走る人][あっかんべー]

50代後半  熊本県

2010/11/10 20:02

3. >黒伊佐さん

黒ちゃん[!!]

お疲れです[手(チョキ)]

俺が子供の頃本当に良くして貰いました
あんなに若かったおばちゃん達が
こんなババさんになるとだけんな[バッド(下向き矢印)]

俺にとってはお袋さんみたいなものです(笑)

今ババさんな元気ばいたぁ[グッド(上向き矢印)]

50代前半  東京都

2010/11/10 19:57

2. みんなほのぼのして素敵です[ほっとした顔]お気に入りにさせてもらいました[にこにこ]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2010/11/10 19:45

1.  師匠[!!]
お疲れ様です(笑)

師匠の人柄がわかりますね(汗)
俺も、年寄りにはようモテるんですよ…(笑)

俺も、師匠の店に一度お邪魔せないかんなぁ~[!!]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…