熊本弁、方言日記『夏ゎ股間が痒くなる♪』
50代後半  熊本県
2015/06/13 15:32
熊本弁、方言日記『夏ゎ股間が痒くなる♪』
どぅもいかん!

標準語で日記ば書くと
な~んか恥ずかしゅうて
のさん!


とこっでたい!アタどんな

デリケアエムズって知っとるな?


『♪夏ゎ股間が痒くなる~ぅ♪痒くなる~ぅ♪痒くなったらデリケアエムズ♪』


ってコマーシャルがあるたい
あら~ぁご存知ない!


なんさまデリケアエムズって痒み止めが有るとたい!


そるば買いにドラッグストアに行って痒みの薬のコーナーば探すばってん何処にもなかとよ(涙)


そのうち女性店員が来て

『痒み止めおさがしですか?痒い箇所どこですか?』

って聞かすとたいな~ぁ?

恥ずかしゅうて
あそこが痒いとたい!
なぁんて言えんじゃなかかた!


足ですか?背中ですか?

って聞かすもんだけん

足って言ぅてしもたたい


店員が
『ハイ!水虫ですね?じゅくじゅくですか乾燥水虫ですか』って何回も聞かすけんたぁい


俺としてはアソコって言いたかとばってん

結局は水虫の薬ば買って帰ったたい

二千円もしたとばいた~ぁ
二千円も~ぅ(涙)


なんでてな?

どぎゃんも、こぎゃんもなかたい

女性にアソコん痒ゅか薬ばはいょうって言えんたい


どぎゃんしたもんね~ぇ


アタどんな言いきるな?

アソコん痒かけん薬ばはいょうって言ぅきるな?
言ぅきらんど~ぅ?



ばってん痒か~ぁアソコん


コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2015/06/15 20:53

22.  >>21 純さん

すげ~ぇ

アタ熊本モンじゃなかと?
(笑)

30代後半  栃木県

2015/06/15 17:27

21.  >>20 ミルキーさん
わからん(*´ー`*)
ばってん

なーんか 癒されるよ(笑)

わからん所は質問して覚えるたい!

50代後半  熊本県

2015/06/15 13:31

20.  >>19 純さん

任せなっせぇ~!

ばってん熊本弁わかると?
純ちゃん!

30代後半  栃木県

2015/06/15 12:14

19.  >>18 ミルキーさん
(≧∇≦)わぁ わぁ

兄さま
こんにちは~♪

熊本弁日記楽しみにしてるよ

50代後半  熊本県

2015/06/15 11:05

18.  >>16 純さん

細かけん埋もれてるけんね(笑)

純ちゃんおはよう♪

50代後半  熊本県

2015/06/15 11:03

17.  >>15 (;゚д゚)さん

そぅや!

痒い箇所ばかいてくれる?
(笑)

30代後半  栃木県

2015/06/15 9:58

16. 兄さま
大切なところが水虫(〃ω〃)

可愛かね~♪

30代前半  熊本県

2015/06/14 19:29

15.  >>14 ミルキーさん
介護保健になったら介護してやるね〓〓

50代後半  熊本県

2015/06/14 15:59

14.  >>13 (;゚д゚)さん

なぁ~んか?

30代前半  熊本県

2015/06/14 15:28

13.  >>12 ミルキーさん
じいちゃん(;゚д゚)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…