熊本弁、方言日記『夏ゎ股間が痒くなる♪』
50代後半  熊本県
2015/06/13 15:32
熊本弁、方言日記『夏ゎ股間が痒くなる♪』
どぅもいかん!

標準語で日記ば書くと
な~んか恥ずかしゅうて
のさん!


とこっでたい!アタどんな

デリケアエムズって知っとるな?


『♪夏ゎ股間が痒くなる~ぅ♪痒くなる~ぅ♪痒くなったらデリケアエムズ♪』


ってコマーシャルがあるたい
あら~ぁご存知ない!


なんさまデリケアエムズって痒み止めが有るとたい!


そるば買いにドラッグストアに行って痒みの薬のコーナーば探すばってん何処にもなかとよ(涙)


そのうち女性店員が来て

『痒み止めおさがしですか?痒い箇所どこですか?』

って聞かすとたいな~ぁ?

恥ずかしゅうて
あそこが痒いとたい!
なぁんて言えんじゃなかかた!


足ですか?背中ですか?

って聞かすもんだけん

足って言ぅてしもたたい


店員が
『ハイ!水虫ですね?じゅくじゅくですか乾燥水虫ですか』って何回も聞かすけんたぁい


俺としてはアソコって言いたかとばってん

結局は水虫の薬ば買って帰ったたい

二千円もしたとばいた~ぁ
二千円も~ぅ(涙)


なんでてな?

どぎゃんも、こぎゃんもなかたい

女性にアソコん痒ゅか薬ばはいょうって言えんたい


どぎゃんしたもんね~ぇ


アタどんな言いきるな?

アソコん痒かけん薬ばはいょうって言ぅきるな?
言ぅきらんど~ぅ?



ばってん痒か~ぁアソコん


コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2015/06/13 21:08

12.  >>11 (;゚д゚)さん
つまらんだった(笑)

30代前半  熊本県

2015/06/13 19:55

11.  >>10 ミルキーさん
おもしろかっだろ?

50代後半  熊本県

2015/06/13 19:35

10.  >>8 (;゚д゚)さん

なら読まん!

楽しみだったて~ぇ(笑)

50代後半  熊本県

2015/06/13 19:32

9.  >>7 kazz[~]さん

ばかつ
可愛かぁって言いなっせ

今の流行りばいた~ぁ(笑)

30代前半  熊本県

2015/06/13 19:12

8.  >>6 ミルキーさん
じいちゃんラインみるなら
拒否しとく(つд`)

50代前半  熊本県

2015/06/13 19:05

7. 
そぎゃん痒くてこまかつは、うち切んなっせ[うれしい顔]

無かでん問題なかろーたい[うれしい顔]

50代後半  熊本県

2015/06/13 18:55

6.  >>5 (;゚д゚)さん

アタだるな?(笑)

元気しとったか?

ラインは良く読んでるよ

お前とかなえはっかりた

30代前半  熊本県

2015/06/13 18:46

5.  >>4 ミルキーさん
私言えるかも
じいちゃん生きてる?

50代後半  熊本県

2015/06/13 18:30

4.  >>3 kazz[~]さん

お疲れ!カズちん

ばってん恥ずかしかたい

まだ40前ぐらいの若きゃオナゴばいた~ぁ

オルがっば見て小児用ば
やらしたらドキャンするや
(涙)

50代前半  熊本県

2015/06/13 18:17

3. 
兄さん、お疲れ様![うれしい顔]

なんばしょっとな、いつもんごつチャック開けて見せちゃれば良かったとん[うれしい顔]

バイアグラと頭ん薬も売ってくれたかんしれんに[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…