殺人ドリンク!
50代後半  熊本県
2015/06/19 16:25
殺人ドリンク!
何の恨みか

ここ10日ばかり母ちゃんのいじめにあってます

10日前母ちゃんが
『お父さん、今日から水筒ば持って行きなっせ』って


水筒一つ、ペットボトル2つ

水筒には砂糖もミルクも入っとらんブラックコーヒー

一本のペットボトルには
何か訳口のわからんプアール茶


もぅ一本のペットボトルには殺人ドリンクせんぶり茶


毎日ばいた~ぁ!


帰ったらチェックするとばいた~ぁ!


アタ達もいっぺん飲んでみなっせ!


まうごっ苦かとばいた~ぁ


いっぺんなんかたい

通勤のクルマん中でウーロン茶と思ってたい

思いっきり飲んだっばいた~ぁ
せんぶり茶ばばいた


苦さん苦さんな~ぁ!

直ぐに吐き出したたい


そら~ぁたい分かっど~ぅ


服もクルマん中もせんぶり茶でビショビショになったたい


おら~慌てちぃ水筒のコーヒーばがぶ飲みしたたい

そしたらたい

これがまた苦さん苦さんブラックコーヒーたい


職場には甘いコーヒーが有るとばってん


奥さんからコーヒーとか甘いドリンクは出さないよにって言われてます!

コャツどんが一切飲ませんとたい


しょんなかけんコンビニで毎日缶コーヒーば買って飲みょるたい


これは絶対嫌がらせか
いじめばいた~ぁ!


勿論せんぶり茶とブラックコーヒーは帰り道にクルマん中から窓越しに捨てて空っぽにして帰るたい


そして今日も母ちゃんにご馳走さんって言うと
今日も誉めらるっとばいた~ぁ!


おら~知恵多かどがいた!


コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2015/06/19 21:45

10.  >>8 きっと真面目?多分、真面目さん

すんまっしぇ~ん
(ゴメンなさい)

奈良弁って上品なとでしゅう

奈良からのコメントは初めてですたい

嬉しいかとです

50代後半  熊本県

2015/06/19 21:41

9.  >>7 木花咲耶姫さん

そぎゃんたいね

姫は俺の母ちゃん知っとるたい

怖かとば~い

60代前半  奈良県

2015/06/19 21:04

8.  >>4 ミルキーさん
返コメありがとう御座います。

コメント集見て……

お腹よじれる!!!!!

『トリカブト』しか分からない!!!!!

50代後半  北海道(道南)

2015/06/19 19:09

7. 
ほんなこつ、だちかんばい

ほんなげるこっばして~

奥さんば騙くらかして・・・

バチ当たるけんねぇ~

50代後半  熊本県

2015/06/19 17:50

6.  >>5 あいさん

そんならアイ飲んでん

自分では飲っさんとばい

吐っかぶるごたるとばい

70代以上  熊本県

2015/06/19 17:26

5. 兄ちゃん、なんば言いよっとかいたアタ。

そらぁ母ちゃんが兄ちゃんの体んこつ思ぅてしてやりよらすとタィ。

ありがとー思わにゃ~。

しかもばぃ?
職場の姉ちゃん達までちゃんと躾とらすタィ\(^o^)/

そこまで出来る人ぁなかなかおらんばい。

下手に逆らうとセンブリじゃなくてセン●″リ入れらすばい(笑)

トリカブトば入れられんごつな~( ´艸`)

50代後半  熊本県

2015/06/19 17:25

4.  >>2 きっと真面目?多分、真面目さん

言葉、解んなさるですか

嬉か~ぁばい!

熊本弁って温かみがあるって

ほなこて嬉か~ぁ!

ありがとうございます。

50代後半  熊本県

2015/06/19 17:20

3.  >>1 なっちゃん[るんるん]さん

飲んだこつあるね?

あら~ぁ毒ばいた!

ばれん!ばれん!

おら~上手だけんね(笑)

60代前半  奈良県

2015/06/19 16:46

2. はじめまして。

日記見て、コメント見て

吹いた(笑)

やっぱり、九州の言葉は温かみあって面白い!

50代後半  大分県

2015/06/19 16:42

1. 
こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

体の為ち言うてん

やっぱにげえのは

好かんよね(^^;

そのうち、ばれんようにね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…