ねぇ!ねぇ!聞いて聞いて!
50代後半  熊本県
2015/08/26 16:17
ねぇ!ねぇ!聞いて聞いて!
昨日ね

たいぴゅん15号が熊本に来たとたい

上陸してばいた~ぁ!


たまがった~ぁ!


そしたらな~ぁ


今朝通勤の途中に十字路のあっとたい

裏道ばってんな~ぁ

十字路の交差点にミラーがあるとたい


50㍍手前からは見透し良く

優先方向だったけんスピード落とさんで交差点ば通り過ぎようとしたら


スピード落とさないで、つっ込んで来た白い車がミラーに映ったとよ


おら~ぁ慌ててブレーキば踏んだたい


うち当たったて思たばいた

おら~ぁ田ん中に、つっ込もぅとしたとばいた

なんとか急ブレーキで止まれたばってん

またミラーの中の車もギリギリ止まれたたい


ぞ~っとしたばいた

良く見るとミラーの中の車は俺の車が映っとるとたい


台風でミラーまでが曲がってるとたい

ミラーが真っ正面向いとるとよ


馬鹿んごたる話しばってん


肝冷えたばいた~ぁ


アタ達は台風大丈夫だったね?

コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2015/08/31 17:53

34.  >>33 さくらさん

俺んちも二階そぅと揺れたって息子が騒いどたばい

もぅ築25年のボロ屋だけん
いつ壊れたか分からんとたい(笑)

さくら[退]
60代前半  熊本県

2015/08/31 16:18

33.  >>32 ミルキーさん
うちは車庫の屋根が吹っ飛んだ位で済みましたが

近所の方の家は瓦が飛んだりしていらっしゃいましたね(>_<;)

ぁー、でも、旦那が

『二階が揺れたー(゜∀゜;ノ)ノ グラってきたーー(°□°;)』

って騒いでましたから外側からは見えなくても詳しく調べればヤバい所があるかもしれませんね(笑)

ミルキーさんの御自宅は大丈夫でしたか?(´・ω・`)

50代後半  熊本県

2015/08/31 13:50

32.  >>31 さくらさん

たどり着いてくれて

ありがとう!♪

酷かったね~ぇ

こんどん台風にゃタマガッタばいたな~ぁ!

さくらちゃんがとこも停電長かたっばいね~ぇ

被害はなかったつね

さくら[退]
60代前半  熊本県

2015/08/31 11:32

31. はじめまして(^^)ランキングより来ました

熊本弁満載ですね♪‥‥これを全部ひらがで書いたらわかる人はおっとだろか‥?
‥‥と思いましたww

今回の台風は凄かったですね‥

そしてまさかの停電(;゚Д゚)

うちも20時間位停電しとって冷蔵庫の中身、全部パーになりました‥(^_^;)

50代後半  熊本県

2015/08/29 9:31

30.  >>29 くまくまさん

くまチンも好きだったとね

おら、愛しとったとば~ぁい(笑)

おはよう♪くまチン♪

30代半ば  埼玉県

2015/08/29 8:14

29.  >>22 ミルキーさん
大田裕美さん俺も大好きだったよ

50代後半  熊本県

2015/08/29 7:57

28.  >>27 落ち目ネズミ!参上!さん

ネズミさん大丈夫ばいた

熊本弁も直ぐなれるばいた

ばってん転勤族もおおごつな~ぁ

お互い頑張ろうばいた

70代以上  熊本県

2015/08/29 0:52

27. 
10月から

仕事で熊本にすみ

営業しますけど熊本弁

難しい全然わかれへんかった(T^T)

50代後半  熊本県

2015/08/28 21:42

26.  >>25 ぉhideさん

凄かどが~ぁい熊本も

一躍有名になったばい

あっちこっちの木が倒れてな~ぁ

凄かったばい!Σ(×_×;)!

40代半ば  熊本県

2015/08/28 20:17

25. 
夜やったら

朝まで停止だったばい♪(^^)

台風な頭ん上ば通って行きなはったばってん

停電もせんやったばい♪

全国放送で1日だけ有名になったばい♪(^^)

1日だけ…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…