ねぇ!ねぇ!聞いて聞いて!
50代後半  熊本県
2015/08/26 16:17
ねぇ!ねぇ!聞いて聞いて!
昨日ね

たいぴゅん15号が熊本に来たとたい

上陸してばいた~ぁ!


たまがった~ぁ!


そしたらな~ぁ


今朝通勤の途中に十字路のあっとたい

裏道ばってんな~ぁ

十字路の交差点にミラーがあるとたい


50㍍手前からは見透し良く

優先方向だったけんスピード落とさんで交差点ば通り過ぎようとしたら


スピード落とさないで、つっ込んで来た白い車がミラーに映ったとよ


おら~ぁ慌ててブレーキば踏んだたい


うち当たったて思たばいた

おら~ぁ田ん中に、つっ込もぅとしたとばいた

なんとか急ブレーキで止まれたばってん

またミラーの中の車もギリギリ止まれたたい


ぞ~っとしたばいた

良く見るとミラーの中の車は俺の車が映っとるとたい


台風でミラーまでが曲がってるとたい

ミラーが真っ正面向いとるとよ


馬鹿んごたる話しばってん


肝冷えたばいた~ぁ


アタ達は台風大丈夫だったね?

コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2015/08/27 11:07

14.  >>13 [クローバー]あゆ ふわりん[クローバー]さん

あゆさん鹿児島も酷かったみたいだね

本当に酷かったもんね~ぇ

熊本も市内は丸1日停電してた場所があったみたい

やぱり熊本も銭湯多くて待ち客でたみたい

今朝もあの交差点通ってきたけどカーブミラー曲がったままだったよ(笑)

また遊びにきてね!

40代半ば  鹿児島県

2015/08/27 9:47

13. 大変な思いをされましたね。お怪我が無くて何よりです。

今回の台風は、記憶の中で一番酷かったと私の親も言っていました。

うちは、いまだに停電しています[涙]
頼みの綱の実家も停電しています。

風呂に入れないから市内の温泉や銭湯に行きたくても停電とかボイラー壊れてるとかでダメ。
洗濯物もたまってきてるけどコインランドリーも1時間待ちとか。
さんざんです。

50代後半  熊本県

2015/08/26 21:56

12.  >>11 くまくまさん

若い頃ね

住んでたじゃないけど

4号線沿い、春日部にあった凄いレストランに半年間ヘルプに通ったよ

30代半ば  埼玉県

2015/08/26 21:20

11.  >>5 ミルキーさん
へー

埼玉に居たんですか?

埼玉は中々雨の災害に遭わないです。

50代後半  熊本県

2015/08/26 19:51

10.  >>8 木花咲耶姫さん

本当たい

まさかミラーに俺の車と俺の顔が映るって思わもんね

50代後半  熊本県

2015/08/26 19:49

9.  >>7 kazz[~]さん


シン言うたとね~ぇ

おぼくれよぅとしたとばい
(笑)

ばってん酷かったね~ぇ

久しぶりカズっち!

50代後半  北海道(道南)

2015/08/26 18:30

8. 
事故らんで良かったね~
いつも、気ぃ付けんねね(^∇^)

50代前半  熊本県

2015/08/26 18:25

7. 
兄さん、お久し振り[あっかんべー]

えーとね、誰かから兄さんが川に流されて来るから、息の根を止めてくれて頼まれてたばい

(^O^)

50代後半  熊本県

2015/08/26 18:15

6.  >>4 なっちゃん[るんるん]さん

遠慮しなすな台風ばもらいなっせ

熊本の分も(笑)

ほなこてタマガッタよ

50代後半  熊本県

2015/08/26 18:13

5.  >>3 くまくまさん

そうたい!くまちゃん

危なかったば~ぁい

埼玉は平和だろぅね

若い頃居たけど良いところだもんね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…