なんと言われてもオラ~ぁ方言日記
50代後半  熊本県
2016/03/04 16:19
なんと言われてもオラ~ぁ方言日記

オラ~ぁワクワクに五年以上居るばってん

方言日記しか書かんとたい

ワクワクの本部人達も俺の日記ば審査すっとも
やぉ~ぅいかんどな~ぁ

第一なあんて書いてあるかも分からんどだい

エロ日記じゃなかつぐらいは解っどばってんな?

尚更他県の人どんな分からんどな~ぁ!


そもそも方言日記ば貫いてるとは

笑われたっちゃ良か~ぁ!

バカにされたっちゃ良か!


田舎ば出て都会で頑張って生活しとらす九州出身、
熊本出身の人どんが懐かしく思ってくれると良かったい

もちろん熊本で頑張っとらす人どんが方言ば忘れらっさんごて読んでもらうと、そっで良かとたい


今かるもオラ~ぁ
方言日記ば熊本弁日記ば
書き続くっけんな!


ワクワクさんには迷惑ばかくっばってんが我慢してはいよ!


ワクワクさん、すんまっしぇん!


コメントする

コメント

2016/03/06 17:45

23.  >>22 ミルキーさん
なんさま、のどンとけ来たらゴクンて飲み込むと良かったい♪(^○^)
ちょっと太かうどんば食ぶって思うち、飲み込むたい。
素直が一番ばい!p(^-^)q

50代後半  熊本県

2016/03/06 15:49

22.  >>21 かのさん

あらっ?
オラ~ぁ昨日コメントば書いたてぇ~

消えとるもん

騒ぐどね~ぇ俺!!

力ば抜くとよかって今教えてもろた
ばってん力むどね~ぇ

2016/03/05 21:57

21.  >>19 ミルキーさん
たぶんねぇ~、全身麻酔じゃなくても、あ~たがせからしかけん、半端寝入りさせらすど?
世話焼かんちゃ良かよ!(* ̄∇ ̄*)
鼻からは、自分で入れたこつはにゃ~けん、分からんたい。人ン鼻には、ちゅ~ぶば入れよったばってんねぇ~。

50代後半  熊本県

2016/03/05 20:51

20.  >>18 かなえさん

ぬしゃ~ぁオルが苦しんどる時に遊びか~ぁ

オラ~ぁ火曜日に胃カメラばのまなんとばいた~ぁ

全身麻酔じゃなかつた

鼻か口からか自分できめられるってどっちが痛く苦しくないかね?

50代後半  熊本県

2016/03/05 20:46

19.  >>17 かのさん

そぅたいな~ぁ

かのさんな元ナースだったとたいな~ぁ

オラ~ぁ胃カメラばのまなんとたい

全身麻酔じゃなかてったい

鼻か口からか自分できめられるって

どっちが痛く苦しくなかとね?

かなえ[退]
40代前半  熊本県

2016/03/05 20:00

18. なんばいいよっとか。。。わたしにはさっぱり通じらんばいた。。。(;´д`)(笑)
九重からやっと帰ってきた~(>_<)疲れたばい!おばちゃんな!…(TT)

2016/03/05 17:12

17.  >>16 ミルキーさん
なんさまナース時代に、ほういっぴゃあ年寄りば相手してきたけんね~♪
丁寧に「どこか痛いですか?(*^^*)」って聞いたっちゃ耳の遠かとわかんなはらんとたいね~。「どこか痛かなぁ?」って聞くと、ごちゃてろんえだてろん痛かて言いよらしたもんねぇ~。(^○^)
バリバリ熊本ん標準語たい!(* ̄∇ ̄*)

50代後半  熊本県

2016/03/05 15:20

16.  >>15 かのさん

ヤッパ熊本弁で喋っとっど~

そるも熊本弁ばバリパリ喋っどがいた~ぁ(笑)

2016/03/05 10:03

15.  >>14 ミルキーさん
おはよー♪(^○^)
東京言葉は、分からんたい。
熊本の標準語ば喋りよるけんね~(* ̄∇ ̄*)

50代後半  熊本県

2016/03/05 8:18

14.  >>13 かのさん

わぃさ~ぁし!

標準語ば喋っとると~

アタ東京んもんのごたるたい(笑)

おはよう♪かのさん!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…