なんと言われてもオラ~ぁ方言日記
50代後半  熊本県
2016/03/04 16:19
なんと言われてもオラ~ぁ方言日記

オラ~ぁワクワクに五年以上居るばってん

方言日記しか書かんとたい

ワクワクの本部人達も俺の日記ば審査すっとも
やぉ~ぅいかんどな~ぁ

第一なあんて書いてあるかも分からんどだい

エロ日記じゃなかつぐらいは解っどばってんな?

尚更他県の人どんな分からんどな~ぁ!


そもそも方言日記ば貫いてるとは

笑われたっちゃ良か~ぁ!

バカにされたっちゃ良か!


田舎ば出て都会で頑張って生活しとらす九州出身、
熊本出身の人どんが懐かしく思ってくれると良かったい

もちろん熊本で頑張っとらす人どんが方言ば忘れらっさんごて読んでもらうと、そっで良かとたい


今かるもオラ~ぁ
方言日記ば熊本弁日記ば
書き続くっけんな!


ワクワクさんには迷惑ばかくっばってんが我慢してはいよ!


ワクワクさん、すんまっしぇん!


コメントする

コメント

2016/03/04 23:21

13.  >>12 ミルキーさん
陰日向なく、標準語で喋っとるよ~♪(^○^)
ただ、時々旦那から叱らるっと!
「ご飯、食いなっせ。」ていうと、「せめて食べなっせ、て言いなっせ!」てたい!((( ̄へ ̄井)
もう身についとるけん、直せんもんねぇ~♪

50代後半  熊本県

2016/03/04 21:39

12.  >>11 かのさん

かのさんな普段な熊本弁で喋ってると?

オラ普段な標準語ばいた~ぁ!

そるが文書にすると
な~ぁしか熊本弁になっとたいな~ぁ(涙)

な~ぁしだろぅかな~?(笑)

2016/03/04 21:23

11. ははぁ……?
標準語で書いてあるて思うとった……(゜ロ゜;
方言てなぁ?(゜〇゜;)?????
だけん、よう通じよったつだろかぁ~
アチャ~(* ̄∇ ̄*)

50代後半  熊本県

2016/03/04 20:14

10.  >>9 あ▼▼いさん

分からんときャひらがながよかもんな~ぁ!(笑)

おっどんが方言はわきゃもん達にゃ通ょうせんもな

何時もありがとうね!

70代以上  熊本県

2016/03/04 19:38

9. あんちゃん、お疲れ~

熊本弁だけんてあんちゃんの肩持つわけじゃなかばってんたぃ

アタが日記は当て字とか適当漢字は使ぅてなかけんまだ読まるって思うとたいな

ばってんがにゃ方言+当て字にされたらイラついて読まれん日記も目にするばい

熊本弁日記頑張ってはいよ
\(^o^)/

50代後半  熊本県

2016/03/04 18:18

8.  >>7 mirin_10969さん

みり~ん!

日記ばてや~ぁ

オルばたろぅが(笑)

オラ~ぁみりんば好いとる(笑)

何時もありがとうねミリン!!

50代前半  熊本県

2016/03/04 17:41

7. 
ミルキーの日記、好きばいた[にこにこ]

熊本弁も好きたいな[黒ハート]

おっどんな、楽しみにしとるけんな(●´ω`●)

50代後半  熊本県

2016/03/04 17:09

6.  >>3 じ・まるだしさん

べぇ~ぇ!

出たな!

東京んもんの!!

もぅアタも慣れたどらい!
(笑)

何時もありがとうね

50代後半  熊本県

2016/03/04 17:07

5.  >>2 アクア☆赤髭海賊団さん

アクアちゃん
ほなこっな~ぁ

楽しみにしとってくれると~ぅ

嬉しか~ぁばい!

何時も日記に付き合ってくれてありがとうね!

50代後半  熊本県

2016/03/04 17:05

4.  >>1 [桜][桜]さん

陽ちゃん、何時も日記に付き合ってくれて

ありがとうね

大分と熊本じゃ少し違うとかもしれんね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…