書かずには要られない!
50代後半  熊本県
2016/04/24 17:14
書かずには要られない!

今朝ビックリした

なんと長崎県の見ず知らずの御夫婦の方が訪ねて来られた


話聞かせてもらったら



熊本地震の明くる日のこと


俺の近所の空地に車を停め避難してたらしく

話を聞けば大学生で下宿が倒れそうで車の中で避難してましすと言う


水は持ってるかい?と尋ねると

大学生はいいえ持ってません


俺の家がすぐそこだから着いてきなさい。


真面目そうな学生で家に上がらせ腹空かしてたんだろうカップ麺とオニギリをたいらげた

少し仮眠させ友達の所に行くって言うで2㍑の水2本持たせて帰した


そしたら今日
その大学生と両親が長崎県からお礼に来られ


なんと6本入りの2㍑の水10箱、カップ麺二箱、お菓子やらお茶5箱、ちらし寿司まで作って持ってお礼に来られた


見ず知らずの息子に大変な時期に良くしていだき
ありがとうございました!

って頭下げられ困ったことありましたらと電話番号まで教えて帰っていかれた


帰られた後オラ~ぁ震えと涙でたよ!


オラ~ぁ確信した
こんな律儀な人が他県に居られるとだから


熊本は大丈夫と!!

コメントする

コメント

70代以上  福岡県

2016/06/23 20:54

47.  >>46 ミルキーさん
ホテルなか~ ラブホ[ハートたち(複数ハート)]に泊まれば。言った人いたけど…
男1人でラブホ[ハートたち(複数ハート)]入ってなんばすると~[あせあせ(飛び散る汗)]
恥ずかしぃばいた~[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃけんど
ラブホの領収書会社に 出したら はらかくばいた~[exclamation] 植木銭湯[いい気分(温泉)]星の湯 スシロ-〓 セブンで 車中泊エアコン着き猛烈な[雨][雷]
寝られんかった(∋_∈)
結局 寝落ちで ガク~だょ[exclamation]
今月の熊本県廻り 終わりました。また来月です[泣き笑い]

50代後半  熊本県

2016/06/23 9:40

46.  >>45 彰さん
おはようございます

ホテル取れた?

ボランティアの人達も多いけんね~ぇ

熊本への仕事多いとね、頑張ってね♪

70代以上  福岡県

2016/06/22 10:41

45.  >>44 ミルキーさん
熊本県復興周りです!
今朝5時川尻[郵便局]着いたょ[雨][雷]突風[あせあせ(飛び散る汗)] 凄いね~ 朝から~〓[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ごと 揺らされたばいた~[わーい(嬉しい顔)] 明日は植木だけど…熊本市 泊まれるホテルなかね~ 復興関連で 満員御礼ばいた~[青ざめ][exclamation]

50代後半  熊本県

2016/06/21 21:18

44.  >>43 彰さん
お疲れ!
熊本への仕事が多いごたるね

早朝から大変、(-.-)Zzz・・・・しないように頑張って

70代以上  福岡県

2016/06/21 18:50

43.  >>42 ミルキーさん
ありがとう[にこにこ] お疲れ様[にこにこ][晴れ] 福岡 帰って[家]2日ぶり帰ってきたばいた~ 明日川尻駅前 明後日植木
3時出発だから[いい気分(温泉)]食事終わったら 今日は寝ます。
明日 また熊本[雨]酷く成るみたいだから、気おつけてはいょ~地震もばいた~

50代後半  熊本県

2016/06/21 1:25

42.  >>41 彰さん
ご無沙汰!

何ヵ所かの橋もヤバイらしいけん

気をつけなんばいた

70代以上  福岡県

2016/06/20 23:05

41. 元気しとるみたいで 安心したばいた~[わーい(嬉しい顔)] 今朝 2:30高速で熊本IC通過したばってん〓~~風で 煽られ続けて 豪雨[雷] の中 水俣4:30 着いたけど…凄かった~
今晩は 人吉[いい気分(温泉)]でゆっくりしてます 仕事です 出張中~
頑張ってはいょ~

50代後半  北海道(道南)

2016/05/22 20:41

40. 
検査の結果、出たと?

70代以上  福岡県

2016/05/19 12:45

39.  >>37 ミルキーさん
お疲れ様[にこにこ][晴れ] あっか~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗2]ばってん…
検査 結果どぎゃんだった~?その後 げんき~?
がんばれ熊本[exclamation]がんばれミルキー[exclamation]

70代以上  福岡県

2016/05/15 12:20

38.  >>37 ミルキーさん
久しぶりに 包丁握れて 良かったね~。
明日は検査頑張って はいょ~[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…