書かずには要られない!
50代後半  熊本県
2016/04/24 17:14
書かずには要られない!

今朝ビックリした

なんと長崎県の見ず知らずの御夫婦の方が訪ねて来られた


話聞かせてもらったら



熊本地震の明くる日のこと


俺の近所の空地に車を停め避難してたらしく

話を聞けば大学生で下宿が倒れそうで車の中で避難してましすと言う


水は持ってるかい?と尋ねると

大学生はいいえ持ってません


俺の家がすぐそこだから着いてきなさい。


真面目そうな学生で家に上がらせ腹空かしてたんだろうカップ麺とオニギリをたいらげた

少し仮眠させ友達の所に行くって言うで2㍑の水2本持たせて帰した


そしたら今日
その大学生と両親が長崎県からお礼に来られ


なんと6本入りの2㍑の水10箱、カップ麺二箱、お菓子やらお茶5箱、ちらし寿司まで作って持ってお礼に来られた


見ず知らずの息子に大変な時期に良くしていだき
ありがとうございました!

って頭下げられ困ったことありましたらと電話番号まで教えて帰っていかれた


帰られた後オラ~ぁ震えと涙でたよ!


オラ~ぁ確信した
こんな律儀な人が他県に居られるとだから


熊本は大丈夫と!!

コメントする

コメント

50代前半  広島県

2016/04/29 12:56

27.  >>26 ミルキーさん
避難所に行きなっせ、と叔父さんにいってるんだけど、自分よりひどか人いっぱいおると。自分が行くわけにはいかんって聞かっさらんとよ。

家には入れる状態じゃないのにね(-""-;)

九州男子は、頑固ものが多かったいね(-.-)

50代後半  熊本県

2016/04/28 19:28

26.  >>23 ゆー太郎(多忙につきお休み中)さん

な~んたまたまた〓

抱きついてくれ~〓(^O^)

ゆーの親戚、益城って言ってたな

一番酷かったもんな大丈夫だったとか〓

50代後半  熊本県

2016/04/28 19:23

25.  >>22 彰さん
やっぱり、お互い年には勝たんですな~〓

薬がお友達だんな(涙)

50代後半  熊本県

2016/04/28 19:21

24.  >>21 彰さん
携帯壊れてワクワク入れんでおったとよ(涙)

50代前半  広島県

2016/04/28 18:15

23. 
兄ちゃん さすがたい!
男前たい。かっこよかたい。

これくらい誉めたらよか?(笑)

あの状態で兄ちゃんの行動は、私が親でも嬉しくて抱きついてたかも

世の中捨てたもんじゃなかね
心がじわーっとした話しを熊本の兄ちゃんから聞けるなんて…

困った事あったら言ってね。
うちの親戚たちも車での生活よぎなくされてるみたい。

70代以上  福岡県

2016/04/27 21:52

22.  >>20 ミルキーさん
僕は元気ですょ。
首のこりが 酷く 左足と腰の間接が痛いから病院でレントゲン撮ったら 骨と骨のクッションが 長年無理して使ってるから 磨り減っつるから 治らん言われたばい
あと血圧が下が高かと…薬飲んでるけどさがらんばいた~。 血圧下げる薬 痛み止め剤
筋肉緩和剤 飲んでるから大丈夫です!
早く検査終わって 元気になってはいょ~。

70代以上  福岡県

2016/04/27 21:28

21.  >>20 ミルキーさん
了解しました。身体が大事! 健康 元気が一番!
頑張って はいょ~。

50代後半  熊本県

2016/04/25 18:43

20.  >>19 彰さん

ハードね!

身体大丈夫とね!

今日までピロリ菌除菌の薬飲んで

明日からまた十二指腸潰瘍の薬飲んで

来週血液検査と胃カメラ飲まなん

70代以上  福岡県

2016/04/25 9:57

19.  >>16 ミルキーさん
22日朝まで 鹿児島姶良に居たけど…
23日南島原日帰りして24日早朝帰って来て 爆睡してたから 鹿児島の地震 知らんかったばいた~。 教えてくれて ありがとう[!!]
熊本県 大分県の地震速報 お気に入りして 一時間おきに見てるばいた~。本当に怖いね[冷や汗2]此以上 地震余震 連鎖反応起こさない様に 祈らんといけんばい…た~。
ミルキーさんポリ―ブの検査忘れたら だめばい[!!]

50代後半  熊本県

2016/04/24 23:43

18.  >>17 [桜][桜]さん
ありがとう

大分も余震続いてるんでしょ

長崎の夫婦の人も言ってたけど九州の人みんな一つにならんとですね

頑張りましょう!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…