書かずには要られない!
50代後半  熊本県
2016/04/24 17:14
書かずには要られない!

今朝ビックリした

なんと長崎県の見ず知らずの御夫婦の方が訪ねて来られた


話聞かせてもらったら



熊本地震の明くる日のこと


俺の近所の空地に車を停め避難してたらしく

話を聞けば大学生で下宿が倒れそうで車の中で避難してましすと言う


水は持ってるかい?と尋ねると

大学生はいいえ持ってません


俺の家がすぐそこだから着いてきなさい。


真面目そうな学生で家に上がらせ腹空かしてたんだろうカップ麺とオニギリをたいらげた

少し仮眠させ友達の所に行くって言うで2㍑の水2本持たせて帰した


そしたら今日
その大学生と両親が長崎県からお礼に来られ


なんと6本入りの2㍑の水10箱、カップ麺二箱、お菓子やらお茶5箱、ちらし寿司まで作って持ってお礼に来られた


見ず知らずの息子に大変な時期に良くしていだき
ありがとうございました!

って頭下げられ困ったことありましたらと電話番号まで教えて帰っていかれた


帰られた後オラ~ぁ震えと涙でたよ!


オラ~ぁ確信した
こんな律儀な人が他県に居られるとだから


熊本は大丈夫と!!

コメントする

コメント

50代後半  大分県

2016/04/24 23:35

17. 
ミルキーさん 今晩は(^^)

私、何度も日記読んだよ

嬉しくて胸が熱くなった[泣き顔]

困った時はお互い様

忘れてはいけないよね…

身体、大丈夫?

50代後半  熊本県

2016/04/24 22:41

16.  >>15 彰さん
今度は鹿児島県で震度''4ってばい

九州はどぎゃんなるとかいね?

70代以上  福岡県

2016/04/24 22:29

15.  >>13 ミルキーさん
大変だね… 3号線は 緑川橋の 前後 がひび割れ亀裂 段差[危険・警告]凄いね。 余震 止まればいいね[!!]
人吉は 店に パン [おにぎり] 無く 品薄みたいバイ
きおつけばいた~。

50代後半  熊本県

2016/04/24 20:59

14.  >>12 かのさん

なにげなく飯喰わせたとよ

まさかこんなにお返しくるとわね~ぇ

貰ってビックリよ

50代後半  熊本県

2016/04/24 20:56

13.  >>11 彰さん
ありがとう♪

明日ホテル全社員集まって社長から何らかの結論があるみたいばいた

もうライフラインも不自由なく生活できてるので安心して

まだ道路がね~ぇ

2016/04/24 20:50

12. ミルキーさん、男前!
そるが熊本の男たい!
ありがとう♪(*≧∀≦*)

70代以上  福岡県

2016/04/24 20:46

11. お疲れ様[!!] その後 身体大丈夫〓
無理ば せんばい[exclamation]
良い事したら、良い事帰って来たね!
ミルキーさんの人柄ばいた~。3号線 凄いね 八代~植木段差[危険・警告] うねり ひび割れ亀裂 渋滞 身体きおつけてばい[exclamation]
要るもん有ったら、メールしてょ。無理せんばい[exclamation]

50代後半  熊本県

2016/04/24 20:13

10.  >>9 kazz[~]さん

俺のホテルは式場とチャペルはなんともないけど

本館がダメージ大きく安全面の許可が出てないとたい

最悪の場合閉館かも

50代前半  熊本県

2016/04/24 19:39

9.  >>8 ミルキーさん

ホテルは2棟あって、1棟はダメージ大きくて、復旧にはしばらく掛かりそう

今日から、もう1棟だけで営業再開にこぎ着けたばい

復興支援の方々が宿泊して、南阿蘇の復旧に入ってくれるみたい

断水と店も開いて無いのが不便だけど、ホテルから食料と水支給されるから大丈夫ばい

50代後半  熊本県

2016/04/24 19:30

8.  >>7 kazz[~]さん

ホテルは大丈夫と?

俺の方はめちゃめちゃ

明日全体集会で社長から話あるとたい

休業じゃないかな?

飲料水はあると?
困ったことないかい?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…