関電に電話して聞いた[ダッシュ(走り出すさま)]
30代前半  奈良県
2011/03/12 23:29
関電に電話して聞いた[ダッシュ(走り出すさま)]
日頃から、節電に努めるのはいいコトと思います[手(パー)]

ただ、今回のは会見でも言ってたのと同じくチェーンメールです[~]関西電力のホムページを見たらいいよ。
関電の緊急に電話して聞いたら、チェーンメールのコトでワヤなったはった[バッド(下向き矢印)]

とりあえずそのような話はないとのコト。

アタシも、昼過ぎくらいまで信じてたし‥‥それは、みなさんが素直過ぎてなにかしら力になりたいと思う気持ちからなコトやと思うのね。

けど、調べたらわかるコトは調べて自分の目で耳で確認したコトを人に伝えましょう。

電気などとなると、それこそテレビで呼び掛けるやろうしね。

落ち着いて、自分の出来うるコトを個々にすればいいかと‥‥と、思いまする◎

現地の人に入る情報量はとても少ないと思います。
電気水道ガス、いつになるかわからないなかでみなさん頑張ってらっしゃいます。

そのなかで、ネットだけ繋がり易かったりするならこのような場で書かれるコトは確かなコトじゃないとあかんと思う。

今回のだって、あぁもーすぐ電気が来るんや[グッド(上向き矢印)]ってなっちゃうもん[バッド(下向き矢印)]
みんながよかれと思った行動で、みんなが応援してる人たちを悲しませたくはないでしょ[涙]

アタシも、出来るコトはするつもりでいます。
自分がしたコトなんて、募金と友達んトコのチビ(小5)に『DSばっかしてやんとちゃんとニュース見て、あったコトを覚えてなあかんよ』ってメールしたコトくらいです。

はい、まだまだです[バッド(下向き矢印)]

当分、日記を書くつもりはなかったのですがあまりにも気になりましたので。
コメントする

コメント

40代前半  広島県

2011/03/15 15:32

30. >チャコさん

まだまだ地震わからないから気をつけてね[ほっとした顔]

30代前半  奈良県

2011/03/15 13:17

29. >てっちゃんさん

うん、ダイジョブ[ほっとした顔]
ダイジョブよ。

30代前半  奈良県

2011/03/15 13:16

28. >ロビンさん

気を付けよね[ほっとした顔]

40代前半  広島県

2011/03/14 21:12

27. >チャコさん

そっかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]よかった…

2011/03/14 20:25

26. >チャコさん

気をつけないとね[手(チョキ)]

ボクに出来ること[顔1]
寄付ぐらいかなぁ…

早く日本が元気にならなきゃね[にこ(ネコ)]

30代前半  奈良県

2011/03/14 20:00

25. >ロビンさん

ごきげんよう[猫2]
元気よ[ダッシュ(走り出すさま)]

色々情報はワヤなってるよね[~]多分これからも、嘘や本当が入り交じってってしまうんやろーけど気をつけましょ[手(パー)]

30代前半  奈良県

2011/03/14 19:57

24. >てっちゃんさん

うん、奈良はなんともない[~]こっちの方も揺れるは揺れたらしぃんやけどね[がまん顔]
アタシ、地震トキ車で走ってたから全く知らんかったの[バッド(下向き矢印)]

30代前半  奈良県

2011/03/14 19:56

23. [ひよこ]さん

だよね[猫2]
調べたらわかるでな[たらーっ(汗)]

2011/03/14 19:54

22. チャコちゃん!
元気にしてますか?

色々な情報が輻輳してややこしいね[あせあせ(飛び散る汗)]

また詐欺まがいのものも増えるやろね[冷や汗2]
みんな注意しなくちゃ[OK!]

40代前半  広島県

2011/03/14 9:51

21. おはよう、奈良の方は大丈夫だった[!?]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…