怖い写真
50代後半  北海道(道北)
2017/06/13 13:38
怖い写真
私は以前

仕事で一日100枚~200枚の

写真を目にしていた


様々な人が様々なシチュエーション

で撮影した写真


色々な物が写っている・・




ここで「怖い」と私が言うのは

いわゆる心霊写真の類いではない


なぜなら

心霊写真なら

自分で何度も

写した経験があるからだ



デジカメを初めて買って

法事に持参し

撮影した


確か15年以上前のはず・・

画素数は300万~500万程度だったと思う


帰って来て

家のパソコンに取り込んで

スライドショー状態にして

自動再生しながら

写真を確認していた


法事なので

みんな喪服を着ているのだが


何となく

黒い喪服の表面に白っぽく

斑点?の様な模様が見える?


「あれっ?レンズかCCDの汚れかなぁ?」


そう思ってスライドショーを停止して

データの1つを拡大して調べてみる




そこには


無数の白い球のような物が・・


「なんじゃこりゃ?」(松田優作風に)


喪服が黒いせいで

白い球がくっきりと見える


お寺の広い座敷に30人ほどが

座って会食しているのだが


手前のおばさんにも

奥のおじさんの喪服にも

はっきり写っている


大きさも様々


当時はオーブなどと言う言葉は

知らなかったので


あの写真に写っていたのが

霊的な現象だとはあまり考えなかった


後でオーブの事をTVで知って

よくよく考えて見ると


その寺はかなり大きくて

ちょうど会食していた座敷のとなりに

大きな納骨堂があったのを思い出した


私は霊的な話はあまり信じていないが

見える人や霊能力者とかヒーラー

などの人に見てもらう破目になる事が度々あり


必ず言われたのが


「霊媒体質だから、その類いの場所には行ってはいけない」

と言う事


と言う事はあれは・・


私に集まって来たって事?



実際に同じカメラで同じ場所で


私以外の人が写したショットには

何も写ってない・・


それからも何度か

それっぽい写真は撮ったけど

家族には怖がるだろうから黙っていた

(元嫁も息子も
ビビり1グランプリで優勝できそうなくらいの
ビビりストだったので( ; ゜Д゜))


数年経って


新しいデジカメを買った


画素数は800万くらいだったかな


ある日


当時小学生だった息子が

友達と部屋で遊んでるところを

撮影した


その部屋は


仏壇こそないけれど


亡くなった義父の遺影をかざり

毎日お線香もあげていた和室だった



撮影データをパソコンで見てみると


白くて

お菓子の月餅みたいなのが


またまた

沢山写ってる


模様みたいなのがついてるのもある




お寺の時は

引きで全体を撮影したので

今イチピントが合ってなかったけど


これは近距離で撮影したためと

画素数が上がったからなのか


ばっちり細部まで写ってる


球状のもあれば

月餅風のも


複雑な模様が見えるのも



質感が何かに似てるなぁ~?


そうか(○_○)!!落雁か!


あのお墓にお供えする


お菓子の!


※見た目は白くて月餅くらいの厚さの落雁を想像して下さい


驚いたのは


その部屋には


大きなガラスが嵌め込まれた


引き戸があったんだけど


ガラスと


それを支えてる

格子状の枠の様な

木製の部分に


ちょうど添うように

月餅風なのが

変形してた事


まるで

枠に腰掛けて

ガラスにもたれかかってる

みたいに見える!


「なんじゃこりゃ」part2



でもなんかちっとも怖さはない


よくわからないけど・・


って!


横道で長くなっちゃったから


結局本当に怖い写真の話は

また次回




おー怖っ!(ガリガリ風)
コメントする

コメント

30代後半  宮崎県

2018/07/07 13:22

1. スイカ饅頭 良くできてますね〓️〓(*´ω`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…