ゾッとする温泉ホテル
50代後半  北海道(道北)
2018/05/17 2:55
ゾッとする温泉ホテル
先日

実家で、昔行った旅行の話になった・・


私がまだ離婚する前の

たしか、12、3年くらい前だったと思う


父母と妻

当時、小学校の低学年だった息子と私の5人で

とある温泉に泊まりに行った


ホテルは新築ではないが

わりと新しめで

部屋も明るく


何よりスイート的な特別室だったので

広々として開放的な感じだった


うろ覚えだが


確か寝室が2つ

結構広めのリビングを挟んで

向かい合わせにあり


一つにはキングサイズのダブルベッド

もう一部屋はツインだったと思う


どちらの寝室か今となっては定かではないが

その部屋だけ入ってすぐ

何となく薄暗く感じたのを覚えている


「あれ・・?」


窓も大きく、ベランダにも面していて

晴れた昼の時間帯なのに

おかしいなぁと思ったが


別に霊感があるわけでもない私は


一緒に二人で部屋の探検をしていた息子を驚かせようと

「この部屋の絵はヤバいぞ~( ̄□ ̄;)!!」

と適当な事を言った



実は、その頃よく息子と

テレビの「ほん怖」とか

怖い話系の本を読んで家で遊んでいたのだが


「お化けの出るホテルの部屋の絵の裏には、御札が貼ってある」


という話を聞いた覚えがあり


それっぽい事を言って息子を怖がらせてやろうと思ったのだ


ベッドの上の壁に

それほど大きくない水彩画が飾ってあった

明るめの優しい色調だったと思う


およそ御札が貼ってあるようには見えない

その絵をつまみながら


「実は~この裏には~」


と息子に向かって最大限怖がらせようと

じらしながら


クルッと回転させると・・


「?」


何と

その絵の裏には

本当に大きくて立派な御札が・・〓️


息子も私も暫し呆然!


息子は普通に怖がって呆然( ̄□ ̄;)!!


私はまさかの本当に貼ってあって呆然( ̄□ ̄;)!!


「何で貼ってあんねん・・」

「出たって事?」

「およそそんな感じはしないのに?」

「まぢでぇー( ̄□ ̄;)!!」

混乱した私は

結局よくわからないまま

息子には

「母ちゃんとじぃじばぁばには内緒にしとこうな」

と男同士の約束(* ̄∇ ̄)ノ

みんな結構ビビりまくりだからまずいと言う事で・・


さて、10年以上経って

今更ながらそんな話を聞かされた両親は

「やめてよ~( ̄□ ̄;)!!」

「本当に?嘘でしょ?本当に?」

必要以上にビビりまくる始末(≧▽≦)


そんなあんたらが一番怖いわ(* ̄∇ ̄)ノ


お~怖っ┐(´д`)┌




今夜ホテルにお泊まりのあなた


もしかしたら


その絵の裏に御札はありませんか?



貼ってあったら


くれぐれもお気をつけを



招かれざる何かが


訪ねて来ない事を



くれぐれも


くれぐれも



・・・












コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…