1億総いじめ社会
50代後半  北海道(道北)
2016/07/28 6:33
1億総いじめ社会
人を好きになって

恋をして


例えそれが伴侶のいる人であろうと

一体

何をそんなに責められる必要があるのだろう?


いい大人だ


人を殺したり

年寄りを騙したり

子供を虐待したりした

クズ人間ならいざ知らず


色恋の話など

当事者どうしで解決すべき事で

弁護士など以外の

外野がとやかくいう

問題ではなかろう


まったく今の世間は

「野暮」という言葉すら

忘れてしまったらしい


くだらないワイドショーのコメンテーターのごとき意見ばかりが

世の中に蔓延する


誰も彼も建前論ばかりしか

発言しない


そんなに皆さん

清廉潔白に生きていらっしゃるの?


いつも理性的で

品行方正に生きていらっしゃるの?


ネットの書き込みの

浅い、薄い

無責任極まりない発言など

取り上げるマスコミも

おのれの無能さを

さらしている様にしか見えない



ばかばかしい


はたまた

一体

この国の国民が

本気で政治をいつ考えた?


参議院には

政治など露ほども知らない

タレント議員なる者が少なからずいる

この国の国民の政治レベルとは

その程度のものだという事だ


政治家は

その国の政治レベルを写す鏡だと言われる


舛添知事などは

まさにその通りだろう


彼の使い込んだ何万円か何十万円か何百万円かの税金の話に


セコいセコいと

大騒ぎする世間が

一番セコいとしか私には見えなかった


この国の役人が毎年使い込む

途方もない税金の額に比べたら

あんな物は些末としか言えないだろう

本当に切り込むべき処に

世間の目は向かない


あなたの県や市や町の議員が

どんな活動をしているか

知っている人が何人いますか?


彼らの掲げる政策をご存知ですか?


知らなければ

投票しないで頂きたい


なぜなら


選挙はけっして人気投票ではないからです


遠くない将来

政治は

AIが担う日が来るでしょう

なぜならAIには私利私欲も無いし

品行方正、清廉潔白だから



それが世間の望む政治家の姿だから


加えて昨今

TVでは「日本人は凄い!」的な

自画自賛番組がやたらと目につく

これをあなたはどう思うだろう?


長くなったので

またの機会に
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道北)

2016/07/30 5:14

11.  >>8 ケン[レストラン]さん
素晴らしくはないですが・・

私は

寛容さこそ

日本社会が伝統的に持っている

美徳だと考えます

島国だったせいもあり

外からやって来る物(者)は

まず受け入れる

そして彼の折口信夫が言うように

「つくりかえるちから」が働き

日本社会に馴染んでいく

漢字や仏教は

日本にやって来て

大きく変質しました

寛容さとは

自分と違う価値観を認め

敬い愛でる心です

そういう気持ちが根底にあるからこそ

日本の物づくりは

たゆまなく発展して来たんだと思うんですが・・

50代後半  北海道(道北)

2016/07/29 22:18

10.  >>9 カモさん
そういう問題じゃねえだろ

30代半ば  福岡県

2016/07/29 10:58

9.  >>5 安礼法坂精十一郎さん
そんなに無能と言われるなら、メディアを作ってくださいませんか?きっとあなたなら優秀かつ正当な報道ができるメディアをお作りになることができると思います!

40代後半  兵庫県

2016/07/29 3:12

8. この考えは素晴らしいです。

40代後半  兵庫県

2016/07/29 3:08

7.  >>6 安礼法坂精十一郎さん
最近の日本を俯瞰すれば正にあてはまる言葉ですね。

50代後半  北海道(道北)

2016/07/29 0:50

6.  >>3 ケン[レストラン]さん
そう思いますよね

と言うか

そう感じますよねでしょうか

最近のこの国は

正直

気色が悪いです

いじめは良くない止めましょう

って言ってる大人がよってたかって誰かを揶揄し罵倒する

その姿を見ている子供が

陰湿ないじめをするのは

当たり前でしょう

子供は大人を見て育ちますから

無くならないいじめは

大人の社会の縮図ですよね

50代後半  北海道(道北)

2016/07/29 0:39

5.  >>2 おさん
残念ながらスッキリは見ていません

TVは良く見てますよ

お笑いばかりですが

私の言った無能なマスコミとは報道に関する事です

コメンテーターに私と同じ意見の人が居たなら

コメンテーターにも迎合しない

まともな人がいると言う事でしょう

50代後半  北海道(道北)

2016/07/29 0:30

4.  >>1 みーさん
現在のAIはディープラーニングによってブレークスルーしました

人間がプログラムによって管理・制御する時代は終わりました

まだまだ勝てないと言われていた、
囲碁の世界チャンピオンに勝ったのも
ディープラーニングによってAIが自分で学んで、過去にない新しい手を創造したのです

クリエイティビティーは人間の専売特許では無くなりました

それどころか世界に名だたる企業では今AIに感情を持たせる研究が進められています

ノーベル賞学者達の杞憂が益々現実味を帯びて来ました

40代後半  兵庫県

2016/07/28 7:36

3. まさしく総いじめ社会ですね

30代半ば  福岡県

2016/07/28 7:27

2. 無能さを露呈してるとマスコミを断じてらっしゃるのに、TV番組の傾向にお詳しくてギャグかと思いました。

あと、スッキリのコメンテーターといってること舛添に関してはまるかぶりですよ、タイトルも。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…