F1モナコGP
60代前半  千葉県
2012/05/26 15:32
F1モナコGP
伝統の一戦ですが、市街地コースでエスケープゾーンが殆ど無い!と言うか狭くでパッシングポイントも殆ど無いんですよね。

昔からコースも殆ど変わらず、昔は海側で海にダイブしたマシンが有ったりと非常に危険なんですが、それだけに、ココでの一勝は三勝分に価するとまで言われてるコースなんです。


今年はどうなるか?
全く予想が出来ない[冷や汗]普通なら、「〇〇〇が速いから本命じゃないの」くらいの事は言えるんですけど、今年は無理です、それほどの混戦です。


ただ、昨日の二回のフリー走行の感じだと、ロータス、フェラーリ、ザウバーは仕上がりがよさ気な気がします。


今年は、優勝してもおかしく無い力が有るチームは上位七チーム、ザウバーまでは、もしかしたらってパフォーマンスを今年のレースで見せてます。


そこで、期待してるのが小林可夢緯です。
一昨年の鈴鹿ではヘアピンでパッシングして、度肝を抜かれましたし、あのベッテルが「カムイは、あるコーナーでは、とてつもなく速い、誰も敵わない」と言っていましたから、まぁ優勝はともかく表彰台に上がって欲しいと思います。



ココで、なんだかんだと言っても、予選をしっかり闘う事が大事だと言う事ですね、今年は、三列目までに入れば誰でも優勝する可能性が有る様に思います。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…