2012/09/21 18:34
10. >あきらさん そうですね。 「言い訳」くらいは考えておいて欲しい と思います。 イジメでもそうですが 「言い訳」が出来ないんです。 彼等にとっては 単なる「遊び」だから、理由づけができない。 ならば 「本当に軽い気持ちだった。 こんな事になって、申し訳ない。」 って言えば、それで済むことの方が多くないですか? 理由の無いところに 無理して言い訳するから 自分で自分の首を絞めていくのだと 思いますね。
返コメ
2012/09/21 18:25
9. >すぎやまさん 考え方が「自分達が楽しければ良い」なんでしょうね、そして深刻な事が起きて、アタフタするんだと思います。
2012/09/21 18:16
8. >あきらさん イジメについては イジメをした子の親にも 問題がある事が多いですよね。 「大津」の例を出すことなく。 「遊びのつもりだった」 って言葉 イジメた側の言い訳に 似ていると思いませんか?
2012/09/21 18:10
7. >あきらさん それもあるのでしょうね。 人間は、大勢に流されてしまうモノですしね。 その中に取り込まれたら 反対意見は言いにくいし 逆に異端扱いされるでしょうから その中に取り込まれない者は 更に攻撃の対象になってしまうでしょうしね。 大勢から、孤立し自分の意見を 主張し続ける事の難しさ。 やった者にしか解りませんよね。
2012/09/21 18:07
6. >すぎやまさん イジメですか、そして子供達に知らず知らずの内に教えてるのが大人ですね。
2012/09/21 18:04
5. >すぎやまさん もしかして、集団真理って奴かもしれないですね 「悪い」とか「嫌みな事」とか判断が狂ってるんじゃないですかね。
2012/09/21 17:54
4. そして、それは イジメ 以外のなにものでもない! 子供達から、イジメがなくならない訳ですね。
2012/09/21 17:50
3. >あきらさん 書かれている様な事ですか………。 私の感想ですが 「よくまあ、そんなインケンな事に 付き合うなぁ」 ですかね。 やる本人より、付き合う人を疑ってしまう。 それを諌めて 「みんなで楽しむ」 って発想は出来ないのかも しれませんね。 だから、哀しいです
2012/09/21 17:28
2. >すぎやまさん コメ有り難うございます。 まぁ、そうですね、ただ「数の理論」が正か悪は、使い方次第ですからね。 日記に書いた様な事をした場合はどうでしょうねまぁ個人が自分で考えれば良いと思います。
2012/09/21 17:21
1. 「数は力なり」 ですか? インケンさも、極まれり。 それに気がつかない事も 哀しい事ですね。
★★★…━…━…━…★★★
無料会員登録はコチラ
コメント
2012/09/21 18:34
10. >あきら![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
さん
そうですね。
「言い訳」くらいは考えておいて欲しい
と思います。
イジメでもそうですが
「言い訳」が出来ないんです。
彼等にとっては
単なる「遊び」だから、理由づけができない。
ならば
「本当に軽い気持ちだった。
こんな事になって、申し訳ない。」
って言えば、それで済むことの方が多くないですか?
理由の無いところに
無理して言い訳するから
自分で自分の首を絞めていくのだと
思いますね。
返コメ
2012/09/21 18:25
9. >すぎやまさん
考え方が「自分達が楽しければ良い」なんでしょうね、そして深刻な事が起きて、アタフタするんだと思います。
返コメ
2012/09/21 18:16
8. >あきら![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
さん
イジメについては
イジメをした子の親にも
問題がある事が多いですよね。
「大津」の例を出すことなく。
「遊びのつもりだった」
って言葉
イジメた側の言い訳に
似ていると思いませんか?
返コメ
2012/09/21 18:10
7. >あきら![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
さん
それもあるのでしょうね。
人間は、大勢に流されてしまうモノですしね。
その中に取り込まれたら
反対意見は言いにくいし
逆に異端扱いされるでしょうから
その中に取り込まれない者は
更に攻撃の対象になってしまうでしょうしね。
大勢から、孤立し自分の意見を
主張し続ける事の難しさ。
やった者にしか解りませんよね。
返コメ
2012/09/21 18:07
6. >すぎやまさん
イジメですか、そして子供達に知らず知らずの内に教えてるのが大人ですね。
返コメ
2012/09/21 18:04
5. >すぎやまさん
![[冷や汗2]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_csweat02.gif)
もしかして、集団真理って奴かもしれないですね
「悪い」とか「嫌みな事」とか判断が狂ってるんじゃないですかね。
返コメ
2012/09/21 17:54
4. そして、それは
イジメ
以外のなにものでもない!
子供達から、イジメがなくならない訳ですね。
返コメ
2012/09/21 17:50
3. >あきら![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
さん
書かれている様な事ですか………。
私の感想ですが
「よくまあ、そんなインケンな事に
付き合うなぁ」
ですかね。
やる本人より、付き合う人を疑ってしまう。
それを諌めて
「みんなで楽しむ」
って発想は出来ないのかも
しれませんね。
だから、哀しいです
返コメ
2012/09/21 17:28
2. >すぎやまさん
まぁ個人が自分で考えれば良いと思います。
コメ有り難うございます。
まぁ、そうですね、ただ「数の理論」が正か悪は、使い方次第ですからね。
日記に書いた様な事をした場合はどうでしょうね
返コメ
2012/09/21 17:21
1. 「数は力なり」
ですか?
インケンさも、極まれり。
それに気がつかない事も
哀しい事ですね。
返コメ