ちょっと本気で大谷君の事を考えてみた
60代前半  千葉県
2012/12/10 18:55
ちょっと本気で大谷君の事を考えてみた
本気で投手と打者の両刀を考えてるのかね?

ファンの中には、本気に成ってる人達も居るみたいだけどね。


まさか本気で、投手で15勝、打者で三割30本、とか出来ると思ってます?


思ってる人が居たら、プロをナメ過ぎだわ、仮に出来たとしても、どっちも平凡な成績だよ、どっちかに絞れば、とんでもない選手に成るのは分かると思う。


両刀を持ち出す球団もそうだけど、期待するファンもどうなんだろうね。



器用貧乏って言葉があるが、巨人にピッタリと当て嵌まる選手が居た、結局レギュラーになれず仕舞いだったからね。
エースになれず、四番打者にもなれず、なんて事に成るだろうと容易に想像出来ると思うけどね。

まぁ、どう育てるかを楽しみしてるかね、球団とファンに潰されなければ良いけどね。
コメントする

コメント

60代前半  千葉県

2012/12/12 17:46

4. >サンセット[夕日]ケンさん〓さん

勝てる投手ですか[冷や汗2]

夏の甲子園でも、松坂大輔や桑田真澄の様な過ごさのある投手は居ない様に思いましたけど、その辺りなんですかね[冷や汗]

日ハムの外野は凄いですね、日本シリーズでも巨人が外野の間を抜けるヒットは殆ど無かったですからね。

50代前半  福岡県

2012/12/12 9:00

3. >あきら[猫][猫][霧]さん

確かにあまりに160キロの球速にばかり目が行ってますが球速より玉の伸びやコントロールが問題なのであり花巻東の監督も160キロを投げる投手にはなったが勝てる投手にはなれなかったと言ってましたね

投手と打者ではトレーニングも違うし筋肉のつけかたも違うんだし

日ハムは投手育成が上手いとファンは言ってるがあの外野陣にかなり助けられてるし梨田さんの遺産だと思ってます

60代前半  千葉県

2012/12/11 16:30

2. >サンセット[夕日]ケンさん〓さん

コメ有り難うございます。

失敗の確率が高いから止めなさい。
と言っておきながら、両刀ですからね[冷や汗]

それほどの選手なら、偉大な選手に育てて欲しいと思いよね。

ただ、一試合に数球160キロの球を投げたからと言って、過大評価してると思います。

投手としてダルビッシュ、打者として松井秀喜、以上の素質が無ければ、両刀は無理だと思いますね。

50代前半  福岡県

2012/12/11 9:20

1. まったく同意見です
投手打者両方でいくという育成方針なら大リーグに韓国から高校からメジャーに行き失敗例ばかりをファイリングして納得させたのと辻褄合わないし

そもそもこの方針を本気で本人や親や監督が受け入れたのか疑問だし

せっかくのいい素材なんだからきちんと育成して欲しいですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…