F1 可夢偉・・・ (追記有り)
ロシアGP、カムイにとって最悪でしたね、スタートして数週、チーム・マネージャーの指示でトラブルも無いのにピットインそのままリタイア。
アップデートもされて無い型落ちマシン、(もう一人のドライバーのマシンはアップデートして有る)そんな中でもチームの為にレースをして何とかコンストラクターで最下位脱出を目指していたのに・・・とうとうレースもさせて貰えなく成りました、確かにカムイは資金を持ち込んでいないですけどね、この先は二台エントリーの為だけにスタートしリタイアに成るでしょう、マシンを壊さない様にですね。
今まで、F1チームが財政難で撤退や身売りをして来たのは見て来てますが、それでもレースを闘う事を放棄したチームは無かったと思います。
正直、もうあんなチームのマシンに乗って欲しく無いとさえ思います、もしかしたら、次戦からメルヒと言うドライバーと交代かもしれないですけどね。
F1は、つくづく金だと思い知りました。
追記
分かりました、ケータハムの公式発表では、ブレーキのオーバーヒート、ですが、マシンの部品に異常が有り、ブレーキにオーバーヒートも発生していた。と言う事らしいです、まぁ古い型落ちマシンでなく、ちゃんとアップデートしてたらと思います、古い部品は耐用距離を越えてると噂されてますからね、次も同じ様な事に成ったらケータハムは大変ですね。
やっぱり、走行距離を抑えて部品の消耗を抑えたみたいだね、カムイが乗るマシンが古いままなら、同じ事の繰り返しに成るね。
コメント
2014/10/13 23:11
4. >>3 舞古記○さん![[冷や汗]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_csweat.gif)
どうなんですかね
確かに、同一車にすればドライバーの腕の善し悪しだし、チームも資金的に楽ですが、F1は技術競争でも有りますからね。
まぁ、次ですね、カムイがエリクソンと同じマシンじゃなかったらFIAから警告されるかもですね。
返コメ
2014/10/13 22:05
3. >>2 あきら![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
![[猫]](https://img.550909.com/emoji/ic_cat.gif)
さん
ケータハム。立ち上がりの資金難。亜久里が確か参戦するのに、100億でしたっけ。ケータハムは参戦するのにそんなにあったのですかね?ネーミングで参戦可能でパイロット自身のスキルや情熱や熱意もそぐようなF1。興業ですね。いっそのことマシンは全員同じにすりゃもっと観戦熱上がるのに。
返コメ
2014/10/13 20:06
2. >>1 舞古記○さん
コメありがとうございます。
レギュレーション云々では無く、ケータハムと言うチームに頭きてます。
エースドライバーに、闘うな!ですよ、もうあのチームはF1チームじゃないですよ。
返コメ
2014/10/13 15:45
1. 所詮欧米のレギュレーション。
知れば知るほど、つまらん。
それでも結果を出し続けたあの頃のホンダは凄いです!
返コメ