パチンコ、パチスロはギャンブルか遊戯か?
60代前半  千葉県
2010/11/11 23:40
パチンコ、パチスロはギャンブルか遊戯か?
まぁ、良く言われている事ですよね。

法律上は遊戯と言う事に成ってます。

まぁ、俺も遊戯だと思ってますけどね[冷や汗]

『馬鹿な事を言うな!ギャンブルだ!』って人も最後まで読んで欲しいですね、別にそれを否定する訳じゃないし、上手く考えるとパチを辞められるかもです。

日本で公認されてるギャンブルは競馬、競輪、競艇、オートですよね、これらはオッズ制で、買った人達のお金を当てた人達で山分けするシステムです、つまり毎レースごとに勝つ人が必ず居る仕組みに成ってます。

一方パチは遊戯で有る以上、極端な話『勝つ人が居る必要は無い』客は金を使って遊んでるだけ。

ギャンブルと思うか、遊戯と思うか、では期待度が変わると思いますよ[わーい(嬉しい顔)]


辞めたい方は、遊戯と認識を改めてみると良いかもしれないですよ。
コメントする

コメント

60代前半  千葉県

2010/11/14 9:53

4. >ヒラマサさん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

自分で好きだからと 自覚してるなら、ドツボにハマル事は無いと思います[わーい(嬉しい顔)]

特に最近はパチ屋も、単価を下げてる所も多いですからね、遊ぶ所に近く成ってますよね。

50代前半  神奈川県

2010/11/14 4:36

3. おはようございます。
おやすみなさい。(笑)

俺はバイト感覚かな?副業。[ウッシッシ]

ただのパチ好きってとこもあるけどね。[あっかんべー]

60代前半  千葉県

2010/11/12 0:41

2. >☆MARIKO☆さん

コメ有難うございます。

俺も、パチスロの4号機まで、毎日の様に打ってました、五号機になり、つまらなく成り自然と辞められ、良く考えてみたら、日記本文の考えに成ったんです。

人間、少し冷静に考える時間を作る様にした方が良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  大阪府

2010/11/12 0:09

1. 昔ゎパチンカスでした[あせあせ(飛び散る汗)]その時ゎ完全にギャンブルとしか思っていなかったです。
↑この考えゎ今思うとドツボにハマり易いと個人的に認識していますw今ゎあるコトからパチンコでかなり稼いでます。
その仕事〓を始めてからゎプライベートでする時ゎ完全に遊技機としか見てなぃです。ぉ金を入れて遊ぶ機械だと思ってぃます。長々とすみませんが結論ゎ個人的にゎ私も遊技、ですすごく解りますぁ、勧誘とかじゃなぃです[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]長文失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…