批判日記・嫌コメへの対処法
40代半ば  愛知県
2015/09/16 11:25
批判日記・嫌コメへの対処法
これは打たれ弱い人向けの日記です、はい。


嫌コメ欲しくて、批判日記書いて欲しくてウズウズしてる変態ドMさんは除外しますね。


因みに私は打たれ弱くとも、アッチの方は変態ドMですが、そんな事は聞いてませんか。


分かりました(笑)


では、本題に。




まー、昔からですが日記で目立てばアンチが遅かれ早かれ必ず現れます。


日記なんぞ批判しようと思えば、いくらでも出来ますね。





妄想じゃねーの?


実はモテねーんじゃねーの?


リアル不充じゃねーの?


それって言行不一致じゃねーの?


棚上げしてるんじゃねーの?


実は打たれ弱いんじゃねーの?


サイトだけが自分の居場所なんじゃーの?


都合の悪い日記やコメント消してんじゃねーの?





最後の一行以外は、全て私自身のこと言ってるようですが(笑)、とにかく推測という前提さえ付ければ何でも批判可能ですね。




では早速。




★批判日記への対処法★




これは簡単です。


スルーして無反応に徹して下さい。


批判日記主の目的は、あなたの反応なのです。


何をしても無反応なあなたへの興味は、次第に薄れていくでしょう。


仮に定期的にあちこちで批判日記があがろうとも、それもスルーでよしです。


サイト内体裁にさほど影響ありません。


あっ、間違っても反論日記なるものは上げてはなりません。


反論日記のつもりが、傍から見れば言い訳日記であり、運が悪いと自爆日記へと発展します。


そんな日記主を、私は数多く見てきました。


皆さん、




「俺(私)はそんな奴らと違う」




なんて思ってられる節が見受けられますが、ここは冷静に謙虚になっておいた方が良いでしょう。





★嫌コメへの対処法★





これは先程のようにスルーだけが最善とは言えないケースが出て来ます。


あなたにとって嫌コメでも、客観的に見たら単なる興味本位による質問だったりします。


そもそも、質問が嫌コメと感じるのはどーゆー事?


なんて疑問は残りますが、それは周囲が察して上げるべきですね(笑)


とにかく、こんな展開でスルーしたりコメント削除したりすると、




「器ちっせーなー。なんか本質が垣間見えた。」




なんて思うフォロワーや信者も出て来ますね。


どうしても都合の悪いコメントに反論出来る見込みがない場合は、




「はい、そのとーりでーす♪」




みたいにおちゃらけ肯定しておいた方が無難でしょう。


それでも追い打ちかけてきたなら、更なる自虐ネタでコメ返せば、




「やっぱり余裕あるなぁー♪」




なんて解釈して下さることも。


はい、心に余裕がなくても余裕ありあり感を演出することです。



それすら難しい場合。



そーっと無視カゴに入れてしまいましょう。




ただ、ここで以下の注意点がございます。



・対象のコメントは削除してはいけない


・対象のコメンターの批判はしてはいけない



もしこの2つを犯してしまうと、




「結局、臭い物にフタなのか」


「相手の発言権を封じないと、反論出来ないヘタレか」





なーんて思われてしまいます。


いずれにしても、近日中のランキングに虫食いが増える形となる可能性が高いですが、どうせ見えないので解決ですね!


そうそう、間違っても虫食いランキング日記見る為に、一時的な無視カゴ解除はしない方がいいでしょう。


そんなヘタレなあなたですから、精神衛生上よろしくありません。




あっ、1つ言い忘れました。




嫌コメで荒れてしまった日記を放置して、新たな日記上げるのもかなり自爆行為に近いものがあります。


確かに、私のようなオツムの弱い熱血信者やフォロワーさんからの慰めコメントが入るかも知れませんが、心が動揺してるあなたはまだまだ冷静さを取り戻せてる状況とは言い難い。


変なコメ返ししてしまうかも知れません。


また、変態ではない正常なあなたは、弱い自分の本質が晒される事はこの上ない苦痛です。


返コメなり無視カゴなり、嫌な事はさっさと処理してからの方が、明らかに無難ですね!



あと、単なる罵声コメントも中にはあるかも知れません。



ブサイクだの豚だの猿だの、容姿をバカにするような類いコメントですね。



これは単なる目立つあなた対する僻みや嫉妬から来るものですから、スルーなりおちゃらけ肯定返コメ等で、温かく見守って上げましょう。












散々書かせて頂きましたが、やはりこれは明らかに私自身の事で間違い無いようですね!


アドバイス的な日記としながらも、いかに私がヘタレであるか。


という事をアピールしてしまっている自爆日記に発展してしまった、良いサンプルケースと言えましょう(笑)






もう一度言います。







これはアドバイス日記ではなく、自爆日記です♪
コメントする

コメント

40代半ば  愛知県

2015/09/25 21:26

24.  >>23 サキ。【タイプして [黒ハート]️ 貴方は私のミルキーウェイ】さん
本文の方法は、ちょっと男性よりかも知れませんね♪

女性は、自然体が良かったりするかも知れないので(^_^)v

ゆうこ[退]
40代後半  東京都

2015/09/25 17:00

23.  >>22 ドングリ@こうへいさん
よくわかりました。
何回か読ませていただき、理解した上で対処していきたいと思います。
ありがとうございました♪♪(*^-^*)

40代半ば  愛知県

2015/09/25 16:56

22.  >>21 サキ。【タイプして [黒ハート]️ 貴方は私のミルキーウェイ】さん
コメントありがとう♪

嫌コメ削除の理由として、サキさんの仰る事はごもっともだと思います。

慕って頂ける方に不愉快な思いさせるのは、素直にイヤですよね!

それはこんな私でもイヤです(笑)

また、慕われる方が不快なのは、嫌コメそのものではなく、日記主さんが傷つく事だと思います。

嫌コメ削除は、短期的な解決にはなりますが、意地悪な考察家のネタにされる傾向が強い為、長期的には日記主と日記主を慕う方のダメージが大きくなるようですね。

すると、やはりこの日記本文の対策が適切と思う次第です。

ゆうこ[退]
40代後半  東京都

2015/09/25 16:34

21. 私、嫌コメされたとき、私も嫌なのですが、回りのそのコメントを見る人が嫌な気持ちがするのが嫌なのです。

器が小さいとか、それは私に対してだからいい。
でも、私を慕う人に嫌な気持ちにさせたくない。だから、嫌コメを削除するのですが、こうへいさんはその点についてはどのように思われますか?
よかったらアドバイスお願いします。素直に知りたいし、聞きたいのでコメントしました。(*^-^*)

40代半ば  愛知県

2015/09/17 8:19

20.  >>19 マカロン涼子@返信遅れますさん
おはよーございまーす♪

涼子さん飲みの心臓ですもんね!

というか、飲み過ぎ(*^^*)

ノミ心臓の嫌コメ犯って、働かくても24時間365日ネットに費やせるわけですから、ある意味恵まれた環境かもですね。

ニートもスポンサーいないと成立しませんから。

はっきり言って、羨ましいです(笑)

年齢指定なし  北海道(道央)

2015/09/16 23:25

19. こんばんはー!

ノミの心臓なので役立つ日記、ありがとうございます!

嫌コメする人の特徴って四六時中ネットに張り付いて、一日に何度もあちこちコメントやつぶやく人が多いニート(と思われる人)が多いですね。。

他に居場所が無いのだなと思って、ぬるーく見守ってますw

あ、飲みの心臓です[黒ハート]

40代半ば  愛知県

2015/09/16 18:39

18.  >>17 つかさDQNさん
あれ、何もない内に行っとい方がいいみたいですね。

近日中に行こうと思います♪

ありがとうございます。

60代前半  東京都

2015/09/16 18:31

17.  >>16 ドングリ@こうへいさん
厄払い行ってくださいね

お互いに、体には気を付けましょう[るんるん]

40代半ば  愛知県

2015/09/16 18:27

16.  >>15 つかさDQNさん
そうなりますかね♪

60代前半  東京都

2015/09/16 18:22

15.  >>14 ドングリ@こうへいさん
前厄ですか?(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…