ひとりオヤジ(笑)[ビール]
50代半ば  北海道(道央)
2010/04/28 17:40
ひとりオヤジ(笑)[ビール]
昨夜はひとりごはんだったので、ひとり[居酒屋(赤ちょうちん)]屋さん[ビール]状態でした(≧▽≦)ゞ


昨日、砂肝やツブ貝や…勿論、ご飯用の食材も^^;いろいろ買って来たので[にこにこ]


ひとり[ビール]のお供に、ツブ貝を煮て[ハートたち(複数ハート)]
鮪納豆を作り[ハートたち(複数ハート)]
サラダも作り[ハートたち(複数ハート)]
砂肝はコンフィもどき(笑)にしました[ほっとした顔]


処理した砂肝を切って塩コショウして、オリーブオイルでコトコト煮込むだけですがf^_^;
美味しいんです〓


ここに更にデパ地下の美味しいメンマがあれば、私的には〓〓です(*^o^*)

…なかったケド[チュー(ネコ)]



(ノ_・。)バター生クリームいっぱいとかのお料理ダメな私は、ひとりの時はこんなオヤジ(笑)ごはん食べます[OK!2]

でも夕べの[ビール]は苦くてダメでした[涙]




今夜は、ステーキ丼にします[わーい(嬉しい顔)] 息子用[にこにこ]
昨日、激安オージービーフを買って来たので(=^▽^=)

私はステーキサラダです[にこにこ]

鰹のお刺身と、長いもの酢の物、きのこいろいろバター炒めと、息子にもサラダを[わーい(嬉しい顔)]







でも本当は今、ホカ弁のからあげ弁当が食べたいで~す[目がハート][ハートたち(複数ハート)]
グッさん(≧▽≦)スッゴイ美味しそうなんだもん[るんるん]

(爆)




(//▽//)
コメントする

コメント

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/04/29 11:52

26. >うさぎさん

おはよ[にこにこ]昨晩はま~ったりうさぎさんの時間過ごしてたんですね[にこにこ]も、束の間、今日は〓と一緒すか[勝ち誇り]最悪ッすね[青ざめ]無事何事も無いことを祈ります〓
さ~、息子、連敗記録脱出出来るか報告楽しみにしてますよぉ~〓
個人的には更新して欲しいですが…[ウッシッシ][たらーっ(汗)]
悔しがってる様子の日記がおもろいし~[にこにこ]
あ、勝ったら興奮して喜んでる日記ですね〓
さ、今日も仕事です[げっそり]
GW関係なく営業ですよ[勝ち誇り]

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/29 11:37

25. >りんさん

りんちゃん[にこにこ]こんにちは♪

f^_^;豪華?だなんて、全然(笑)
全て激安の食材だから種類は多いけど、凄く安上がりなのょ[泣き笑い(ネコ)]

砂肝とオリーブオイルはバッチリょ[わーい(嬉しい顔)]
オリーブオイル多めで煮るの(*^o^*)オススメです[ハートたち(複数ハート)]

[冷や汗2]スーパーのカモは高いのに、お肉が固くてダメかも[たらーっ(汗)]
ススキノとかのお店だと勿論高いけど美味しいょ[にこにこ] でも量が少ないょ(;_;)

デパ地下メンマは、柔らかくて〓オイシイの[にこにこ]そして安い[ハートたち(複数ハート)]ンダヨ(#^-^#)
[ビール][指でOK](=^▽^=)

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/29 11:22

24. >たちつさん

団長[にこにこ]こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
昨日も[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]でしたか[げっそり]
商売繁盛〓
ですけど、団長の体が心配ですよ[涙]
大丈夫ですか…[たらーっ(汗)]

休める時は休んでくださいね〓

(^o^;)夕べは息子がバイトから帰ってから録画していた[野球]を見ながら(笑)気付いたら日付も変わってて[泣き笑い(ネコ)]

今日はお昼から息子、札幌ドーム参戦です〓[わーい(嬉しい顔)]

だけど、さっき〓が無断外泊から帰って来てウチに居ます[キャラクター(しょんぼり)]
息子が出掛けるのに〓が居るって[キャラクター(しょんぼり)]
嫌ですぅ~[泣き顔]

団長、今夜もお仕事ですか[わーい(嬉しい顔)]
頑張ってくださいね!

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/29 11:11

23. [ぴかぴか(新しい)]NANA[ぴかぴか(新しい)][駐車場]友さん募集中♪ 先[駐車場]の方ね[かわいい]さん

NANAさん、こんにちは[あせあせ(飛び散る汗)]

発作[青ざめ]大丈夫ですか!!
落ち着きましたか?

ちゃんと眠ってくださいね〓
とにかくお大事に[ハート]

ひじきも海藻ですね[わーい(嬉しい顔)]
ところてんもダイエットにイイですね[にこにこ]

NANAさん、とにかくお体ご自愛ください[exclamation]
大事に大事に[exclamation]

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/29 11:07

22. >沢木さん

初めまして〓
こんにちは[にこにこ]

〓ありがとうございます。

(-o-;)罰も当たらず好き勝手やりたい放題続けています。
もう、いいです…
いづれ息子と私に捨てられますから(怒)

ありがとうございますm(_ _)m

楽しいGWになりますように(^-^)ノ~~

[退]
30代半ば  東京都

2010/04/29 7:44

21. 

ぉはょゴザイマス[晴れ]

何だか豪華なメニユーですネ[レストラン][うれしい顔]

ワタシの大好物ばっかり[揺れるハート][うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]

砂肝にオリーブオイルか‥
想像つかンなぁ [目]

デパートのメンマて違うの?
うさタン[揺れるハート]

デモ、北海道と東京じヤ違うンだろナァ[がく~(落胆した顔)]

もしかして、北海道て
スーパーに普通にカモ[ひよこ]が売ってマスか?[目]

ハァ[ダッシュ(走り出すさま)] カモ[ひよこ][うれしい顔]カモ[ひよこ][うれしい顔]

[ひよこ][ひよこ][ひよこ][ひよこ][ひよこ]

(●´ ∀ `●)

[ぴかぴか(新しい)]NANA[ぴかぴか(新しい)][退]
40代半ば  香川県

2010/04/29 3:50

20. >うさぎさん



昆布( ̄□ ̄;)!!
苦手だ[泣き顔]
ワカメとか好きじゃなぃんだょね[考えてる顔]
ひじきって海藻かしら[!?]
海藻なら、ひじきを食べる[ウッシッシ]

ってちょっと発作[青ざめ]

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/04/29 0:48

19. お疲れさまでした[あせあせ(飛び散る汗)]
激忙でした[あせり]
また改めて〓するなうさぎさん〓
おやすみ…

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/28 23:50

18. >りょうさん

(=^▽^=)

ケンタッキーも付けてください[ほっとした顔](笑)


[ビール]があったら[ごはん]いらないです[チュー(ネコ)]
(^^ゞ

りょうさん[ほっとした顔]ありがとうデス!

60代前半  北海道(道央)

2010/04/28 21:59

17. おっ[ハートたち(複数ハート)]

なるほど〓
〓さんは[ビール]に弱い[ハートたち(複数ハート)]っと[メモ][ウッシッシ]

では、[ビール]とホカ〓を持参致しますので[桜]の下で[乾杯]といきますか[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…