〓夕飯です。
50代半ば  北海道(道央)
2010/05/05 18:20
〓夕飯です。
GWどこにも出掛けずに毎日変わらず過ごして終わりましたf^_^;

そんな今日の夕飯は、


お稲荷さんの油揚げと、新生姜のお漬け物を刻み寿司飯に胡麻とキュウリと一緒に混ぜ込んだ混ぜ寿司と、

〓と干しえびの煮浸しと、

筍・ふき・こんにゃく・さつま揚げの煮物と、

新玉ねぎとお豆腐とわかめのお味噌汁です[にこにこ]

あっさり和食です[ほっとした顔]



(^o^;)お昼の唐揚げ定食(笑)のおかげで全然お腹が空かなくてコッテリメニューが浮かびませんでした[チュー(ネコ)]


[わーい(嬉しい顔)]サラダもあります♪


GWたくさんお出掛け、たくさん遊び疲れたみなさんや〓
お仕事頑張ってらしたみなさん〓

今夜はゆっくり休めますように[夜]☆彡

(^-^)ノ~~

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/06 6:07

14. >ノアさん

おはようございます[にこにこ]
改めて丁寧なご挨拶ありがとうございました。

息子は食べることが大好きで(笑)一人旅の先々での食の思い出話はオモシロイです^^;
去年、浅草でさんざん食べ歩きお腹イッパイになり、どうしても金つばが食べられなかった[顔4(つかれたカオ)]悔しい!っていまだに言ってます[泣き笑い]

今日は[雨]ですょ…
傘を忘れずに[にこにこ]ってお天気お姉さんが言ってます[わーい(嬉しい顔)]

気をつけて行ってらっしゃい♪

GW明け良い一日になりますように[ぴかぴか(新しい)]
(^-^)ノ~~

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/06 5:45

13. >タクヤさん

初めまして[にこにこ]
おはようございます。
〓ありがとうございました。

[ほっとした顔]実は私、そっとタクヤさんの日記を拝見していました。

見事なお料理に〓していました。
私のご飯は我流のウチご飯デス、お恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

私こそ教えていただきたいです(*^_^*)

大学、アルバイトと大変でしょうが、
頑張ってくださいね(=^▽^=)

良い一日を[わーい(嬉しい顔)]

気をつけて行ってらっしゃい〓

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/05 23:30

12. >たちつさん

[げっそり]お疲れ様です[顔4(つかれたカオ)]団長〓

5時間もですか(+_+)
余程、居心地が良くて美味しくて[ほっとした顔]
…でも5時間は[顔4(つかれたカオ)]

[ボケーっとした顔]割増料金とりまひょか[ウッシッシ]

GW最後のあがきでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)] [キャラクター(しょんぼり)]

去年までは〓は[プレゼント]と、チョッピリご馳走でしたが[わーい(嬉しい顔)]
今日は息子の美容室代に10000円かかったので、〓らしいこともせずに[考えてる顔]
でも和食大好き息子は喜んでました[ほっとした顔]
ささやかなちらし寿司だけど[にこにこ]団長がわかってくれて嬉しいです[光るハート]
ありがとうデス[ほっとした顔]

団長!早く帰れますように〓[!!]

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/05/05 22:44

11. 今日は子供の日〓ですね〓
子供の成長願ってちらし寿司〓
息子よ、お母さんのお前に対する気持ちをしっかりと受け止めて、翼を広げて巣立って行けよ〓
お母さんの味を忘れるな[手(グー)]
あ、唐揚げ〓マヨにカレー粉末振りかけて食べたら[ビール]が進む進む[ウッシッシ]
話戻り過ぎですか、うさぎさん[泣き顔]
お客さん、何時間やはりますのん[勝ち誇り]5時間回ってまっせ[勝ち誇り]

40代前半  北海道(道央)

2010/05/05 22:40

10. >うさぎさん

初めまして[ほっとした顔]

ご挨拶が遅れまして、もうしわけありません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、いい感じに日本男児に育ったんですね[表情(嬉しい)]
和食が基本に有り、小さい頃からちゃんと嫌いにならずに食べているのなら、自立して歳を重ねたらきっとうさぎさんの料理の味を思い出すことでしょう[ウィンク]

日本の母、健在ですね。
いい話読ませてもらいました[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

20代後半  長崎県

2010/05/05 22:11

9. なんて野菜豊富な家庭料理[黒ハート]

うらやましいです[スマイルフェイス]

良かったら日記かいてるので料理のご指導ご鞭撻お願いしまーす[スマイルフェイス]

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/05 21:06

8. >りょうさん

りょうさん[るんるん]
無事買い物も終えて(笑)、アスパラも食べたんですね[ほっとした顔]
[OK!2]アハッ、反則ですか[泣き笑い(ネコ)] スミマセンf^_^;

[ぴかぴか(新しい)]安息[目がハート]なんて有り難い言葉〓
なんせ昨日まで〓とにかくヤタラお酒臭くて[トイレ]もウチの中あちこちも臭くて臭くて〓耐えられませんでした[青ざめ]
今日はようやくお酒臭さがなくてホッ[キャラクター(しょんぼり)]

神様はきっと願いを叶えてくださいます〓 信じましょう[ぴかぴか(新しい)][光るハート]
私も信じてます〓
[ほっとした顔]

あ♪簡単アスパラ料理[わーい(嬉しい顔)] 細いアスパラをサッと茹でて薄めた麺つゆに漬けると〓です[にこにこ]

60代前半  北海道(道央)

2010/05/05 20:49

7. なんですか[むかっ(怒り)]そのメニュー[ハートたち(複数ハート)]

反則です[勝ち誇り]

絶対反則〓

お~神よ、〓さんに平穏な日々を[ハートたち(複数ハート)]

そして私の胃袋に美味しい家庭料理を~[げっそり]

あっ[ひらめき]取り敢えずアスパラ食べられました[手(チョキ)]

味は……[冷や汗2][冷や汗2][冷や汗2]

まっ、何時も通りですか[泣き笑い][泣き笑い]

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/05 20:27

6. >ノアさん

初めまして[にこにこ]
こんばんは。
〓ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

(*^_^*)そうですか…
いつか私の息子もそう思ってくれると嬉しいデス[ほっとした顔]

息子は赤ちゃんの時から和食が大好きな子で、肉じゃがとかほうれん草のお浸しとかを食べるとホッとする[ほっとした顔]って言います(笑)

GWいかがでしたか[にこにこ]
もし明日からお仕事なら頑張ってくださいね(^-^)ノ~~

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/05 20:21

5. >皐月さん

ヾ(≧∇≦*)ゝ
中村雅俊ッ!
アハハ♪そうです[にこにこ]そうです[わーい(嬉しい顔)]

ひと袋なかなか食べ切れないから、どうしようか[顔4(つかれたカオ)]考えた時にひらめいて、試してみたら美味しくて[るんるん]
以来、ちらし寿司に混ぜ込むのが定着してます(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…