中途半端にお腹が空いて[顔4(つかれたカオ)]
50代半ば  北海道(道央)
2010/05/10 19:11
中途半端にお腹が空いて[顔4(つかれたカオ)]
スナック菓子をつまみ食いしたら、無駄に(笑)お腹が丁度よくなっちゃいました[冷や汗2]

やっぱり間食はダメですね〓



[ごはん]そんな今日の夕飯は、

シンプルに[魚座]焼き鮭、

イカとブロッコリーと赤ピーマンとエリンギの炒めもの、

きゅうりの簡単漬け、

もずく酢、

〓と油揚げのお味噌汁です〓



(=^▽^=)ブロッコリー、久々です[目がハート]
嬉しい♪



今は家族がいますから、朝晩、
まして息子の休日は朝昼晩シッカリご飯作りますが、

息子が就職して〓
私が離婚して〓

私ひとり暮らしになったらメチャクチャご飯作りを放棄しちゃいそうです[チュー(ネコ)]
[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]



お金があれば[居酒屋(赤ちょうちん)]屋さんや焼き鳥屋さん[ハートたち(複数ハート)]にも行きたいし[ほっとした顔]



〓や〓や[どんぶり]とかシンプルに作って食べたいっ(*^o^*)

手羽先と生姜でスープを取って、ネギと手羽先の塩[どんぶり]とか[目がハート]
…この塩[どんぶり]は今も勿論、作りますが[にこにこ]

息子には物足りないから具だくさんチャーハンを追加したり、

手羽先ではなくどっさりチャーシュー麺特盛りとか[泣き笑い]



[ほっとした顔]でも食べてくれる人がいる幸せ[光るハート]

これが一番かな(*^_^*)
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/11 5:19

9. >たちつさん

団長[わーい(嬉しい顔)]おはようございます〓

ビミョーな夕べでしたかf^_^;
ヘタに疲れますょね[顔4(つかれたカオ)]

カレーはカレーうどんにしたり、京都ではカレーラーメンはありますか?
カレースープにも[チュー(ネコ)]
一人ならカレーは冷凍しちゃうとラクですよね[にこにこ]

昔は私も一人暮らしが当たり前だったから一人分の朝晩ご飯と〓を当たり前に作ってましたけど、今なら多分しませんね[泣き笑い(ネコ)]

団長[わーい(嬉しい顔)]今日も朝から頑張ってくださいね〓

良い一日を[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/11 5:13

8. >カワセミさん

おはようございます〓

一人分は[がまん顔]なかなか…

豆ご飯、美味しいですよね(*^_^*)

しっかり食べて良い一日を[ぴかぴか(新しい)]

気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/05/10 23:24

7. どひゃ~[げっそり]でしたわ[たらーっ(汗)]仕込みから[青ざめ]
しかも一組来て帰り又一組で又って感じで[げっそり]腹減りましたぁ~[げっそり]うさぎさんメニュー、頂きます〓
一人はめんどくさいし、ま、ええかぁって感じですね[冷や汗2]
カレー〓ルウ半分で作ったら、5日間はカレーです[びっくり]
あきますが楽なんで[ウッシッシ]
仕事柄、帰って自分の分作る気になれまへん[勝ち誇り]
誰かが居てくれるから作ろうって気になれますね[にこにこ]
息子〓母さんの味、覚えとけよ〓
母さんの味〓
息子〓結婚したら妻の味に慣れて認めてあげなあかんぞ〓
母さんの味はうちに帰った時に味わえよ[ウィンク]

40代後半  神奈川県

2010/05/10 20:49

6. >うさぎさん



そうですね[にこにこ]

まあ避けて通れない道

故に強さも必要ですね[にこにこ]

うさぎさんは、いずれ素敵[ぴかぴか(新しい)]な人に出会えますよ[ウィンク]

うさぎさん自身が、相手を好きになれ本当に好きだから今一緒に入れて幸せ[ほっとした顔]と感じれる人と出会えると

[ペンギン]の勘は、言ってます[ウッシッシ][手(チョキ)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/10 20:32

5. [ペンギン]クール[ペンギン]さん

同じです…

息子も、私が死んだら、一人きりになります。

父親や父親一族とは一切、縁をきる[むかっ(怒り)]って、ずっと言ってるし、頑固な真っ直ぐな息子なので、
そうするのは判っています。

私も息子を授かるまでは、ひとりでした。

だから、息子にも強く生きていってもらえるように、ずっと話して育てて来ました[にこにこ]

ひとりを怖がる必要はありません[ほっとした顔]

だって、必ず、周りに誰かがいてくれます[ハート]
大丈夫です[ほっとした顔][!!]

40代半ば  大阪府

2010/05/10 20:26

4. >うさぎさん

自分は一人暮らしなんで、少しはご飯作りますけど一人分はなかなか難しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日は豆ご飯作りました〓

40代後半  神奈川県

2010/05/10 20:24

3. 
何か日記[鉛筆]に共感出来る事沢山ありました[にこにこ]

多分私[ペンギン]は、母親が、死んだら本当の意味で一人になるから

今は、ちゃんと晩飯作ってますが、多分一人になったら

食ったり食わなかったりでしょうね[冷や汗2]

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/10 20:15

2. >カワセミさん

こんばんは[にこにこ]

うまくは、ありません[顔4(つかれたカオ)]

自分で作るしかない環境で育ったので、仕方ないですね…

[ほっとした顔]息子が就職したら、山盛り(笑)ご飯作りからは解放されますが[にこにこ]

私ひとりになった時、きっと今のご飯作りを懐かしく思うでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

ささやかだけれど大切な幸せに今は包まれています[ほっとした顔]

40代半ば  大阪府

2010/05/10 19:30

1. 料理うまいんですね~[わーい(嬉しい顔)]
食べてくれる人いると作り甲斐ありますよね〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…