久々かも(笑)今日の夕飯です[にこにこ]
50代半ば  北海道(道央)
2010/05/17 19:09
久々かも(笑)今日の夕飯です[にこにこ]
ヾ(≧∇≦*)ゝ今夜は大切な日記友達さんのマネをしちゃって[ほっとした顔]

カツカレーです〓


(^o^;)と言ってもウチはチキンカツカレーです〓

カレーにはわざとお肉を入れずに、鶏皮や生姜ニンニクなどでスープを取り、野菜カレーにしました[にこにこ]


あとは、
ごぼうサラダと、
蛇腹きゅうりのあっさり酢、
野菜とお豆腐とわかめのスープです[にこにこ]


〓福神漬け添えます♪




(*^_^*)私にとって、
カツカレーは[光るハート]心のごちそうです[るんるん]


〓だけじゃなくて、
わざわざカツを作る[ぴかぴか(新しい)]


その手間ひまが、
たまらなく贅沢な気がします[光るハート]


[ほっとした顔]

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/18 14:41

13. >たちつさん

[泣き笑い(ネコ)]共通語ちゃいますやん[バイバイ]
それこそ、いちびったらあきませんよ[チュー(ネコ)]団長はんヾ( ´ー`)

[きりり(ネコ)]私は息子と親子漫才を目指したんです[勝ち誇り]

息子に「お母さん!一人でやってね[あっかんべー]」ってアッサリ却下されました[OK!2]薄情モノッ[泣き笑い(ネコ)]

[勝ち誇り]私、決めました!
3年後離婚したら函館を泣く泣く諦めて[あせり]
京都に移住します〓

団長(^O^)/

一緒に漫才やりましょうo(^^o)(o^^)o

合い言葉は目指せ〓M1優勝〓〓〓〓

賞金いただきましょっ〓[ドル袋]( ̄^ ̄)[ドル袋][手(グー)]

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/05/18 14:24

12. うさぎさん、一人ポケ、ツッコミ、超ナイスです〓
その調子で腕磨いて吉本芸人目指しましょう〓

いちびる=1つの[ビル][むかっ(怒り)]おもんないっちゅ~ねん[パンチ][むかっ(怒り)]
いちびる=調子にのる。ふざける。でしゃばる。相手がししゃり出て来た時の返し文句やその他諸々以外省略[げっそり]
要は自分が調子乗ったりふざけたり、相手や誰かが調子乗ったりふざけたりしてる時等に、何いちびってんねん[パンチ]とか、お前いちびってたらあかんぞ[パンチ]とかに用いる言葉です[勝ち誇り]
ん、日本全国共通語ちゃいまんの[青ざめ]

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/18 12:51

11. >日記で尻取り中のひろとです[わーい(嬉しい顔)]さん

お疲れ様です〓

[あせあせ(飛び散る汗)]そんなキレイに纏められると恥ずかし過ぎます[顔4(つかれたカオ)]
(//▽//)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

か・買い物で
つ・ついつい目移り
か・肝心の買う物忘れ
れ・レジで蒼白[青ざめ][げっそり](笑)

f^_^;これが私です[チュー(ネコ)]

[涙]
しりとりの陰に人生あり…ですね。

挫けないでください〓

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/18 12:43

10. >たちつさん

団長[わーい(嬉しい顔)]お疲れ様です〓

〓に大根は以前、入れました[にこにこ]

[びっくり][げっそり]里芋…
息子そういえば里芋、苦手です[もうやだ~(悲しい顔)]
食べるけど好きではないって(笑)
こっちは里芋は出回りませんから、あまりf^_^;

〓質問です。

“いちびる”ってどんな意味ですか(^O^)/

いち[ビール]とは違いますか[泣き笑い(ネコ)]
違うカラッ[ドンッ][手(パー)]ペシッ!

今日もお店[わーい(嬉しい顔)]頑張ってくださいね〓

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/18 12:36

9. >まぁさん

お疲れ様です[にこにこ]まぁさん♪

鶏肉が安かったんです[ほっとした顔]
本当はトンカツにしたかったんですけどf^_^;

ぴぴちゃんは順調に回復していますか[にこにこ]

そちらは日に日に暑くなるのでは[顔4(つかれたカオ)]
暑さに弱いまぁさん[冷や汗2] 体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

40代後半  青森県

2010/05/18 10:49

8. おはようございます[わーい(嬉しい顔)] うさぎさん

ガッツだぜ→カツカレー→大爆笑

『おーい、山田君座布団一枚!』(笑)

次のお題はあいうえお作文!

か→可憐に咲きながら
つ→津波のような悲しみに
か→家族の愛に支えられ
れ→歴然と自分の心と立ち向かううさぎさん

失礼しました[わーい(嬉しい顔)]

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/05/17 23:39

7. 終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
腹へったぁ~[げっそり]
うさぎさん、カツ〓特盛りで〓
野菜の甘味とチキンの旨味が合わさっておいしそう[わーい(嬉しい顔)]
あ、カレーに大根や里芋も是非入れてみてな〓
たまらん美味いで[ウッシッシ]
さ、帰って何か少しつまんで寝よ[勝ち誇り]
いちびって起きてたら、マジ起きれません[青ざめ]

40代前半  埼玉県

2010/05/17 22:33

6. こんばんわ(^^)カツカレー食べたいですね。
うさぎさんのご飯は息子さんへの愛情いっぱいの暖かで優しさ溢れるご飯ですね。

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/17 20:21

5. >こういち☆sir Rick Wakemanさん

(;_;)ありがとうございます…
ご心配おかけしました!

おかげ様で少しずつ元気回復です。

今日から激忙(>_<)大丈夫ですか…
あまり無理なさらずに!!

カレーは笑顔の素ですね(*^_^*)

なるべく早めに帰れますようにm(_ _)m
眠ってくださいね。

50代半ば  北海道(道央)

2010/05/17 20:13

4. >りょうさん

こんばんは[夜]
りょうさん[るんるん][にこにこ]
いつも本当にありがとうございます〓

昔、ウルフルズが[楽譜]ガッツだぜ[exclamation]を出した時、
息子まだまだ幼くて「何て歌ってるの(?_?)」って聞かれて、

私は勿論[勝ち誇り]

「カツカレー〓」って歌ってるんだよ[にこにこ]あんたもカツカレー大好きでしょう[わーい(嬉しい顔)]
って教えました[チュー(ネコ)]

それ以来息子はカツカレーの歌だと、ややしばらく信じてました[OK!2]

[ボケーっとした顔]あれカツカレーの歌じゃね~し[泣き笑い]って時々言われます(≧▽≦)ゞ

カツカレー〓パワフル魂[光るハート]です[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…