今しか出来ないこと[ぴかぴか(新しい)]今だから出来ること[スパーク2(キラリマーク)]
50代半ば  北海道(道央)
2010/06/04 15:44
今しか出来ないこと[ぴかぴか(新しい)]今だから出来ること[スパーク2(キラリマーク)]
昨夜、息子といろいろ話し合いながら私から息子に伝えたことです。


毎日朝早くから夜遅くまで大学とバイトを両立して来た息子ですが、そろそろ今のバイトは終わりにしたいそうで…
確かに本当によく頑張って来ました。

夏休みまでには辞めるようです。
一応夏休み中のバイトはあてがあるみたいです[にこにこ]



ただ、まだ自動車学校の費用を7万円[ドル袋]

息子は私に返済しなければならなくて、凄く気にしているので[顔4(つかれたカオ)]
昨夜、息子に話しました。



[にこにこ]私はバイトを辞めることは止めないよ。アンタは本当によく頑張って来たし、決めるのはアンタ自身だよ。但し、円満に辞めなさい[スマイルフェイス]
人数が多い職場だから、街で誰かと会っても笑顔で挨拶出来る辞め方をしなさい[わーい(嬉しい顔)]
自動車学校のお金は私はずっと言ってる通り、いっぺんに返してくれなくていいから[チュー(ネコ)]
毎月1万円ずつでも全然OKだし、返せない月があってもいいんだよ[にこにこ]
アンタはまだ大学生なんだから。
でも社会人になったら、そうはいかないよ[exclamation]そこはキッチリ判っていなさい。
[ほっとした顔]私ずっとアンタに言って来たけど。アンタは今年も旅行に行きなさい[飛行機]
勿論、去年までみたいに何から何まで私が旅行費用を出して何度も旅行に行かせることは出来ないから!
今年からは自分のバイト代で旅行費用全て出しなさいね[わーい(嬉しい顔)]
急いで私に自動車学校のお金を返すより、私はそのお金でアンタに旅行に行って欲しいよ[ほっとした顔]
せっかく夏休みが長いんだし〓
アンタには今しか出来ないことがあるしょ[わーい(嬉しい顔)]
今だからこそ出来ることがあるしょ[ほっとした顔]
私はそれをやって欲しいんだよ[にこにこ]
全て自分のバイト代で旅行に行ってごらん(=^▽^=)
絶対に去年までとは違う感動があるし[光るハート]
去年までの旅行で得た以上の自信が得られるよ〓
贅沢は出来なくても得るものは大きいよ[スパーク2(キラリマーク)]
せっかく大学生なんだから[ほっとした顔]大学生のうちにいろいろ経験しなきゃ勿体ないしょ[チュー(ネコ)]
いろんな経験は将来必ずアンタの糧になるから[指でOK]
私に返す7万円より、その分は今のアンタ自身の為に先ず使いなさい[わーい(嬉しい顔)]
それも生きたお金の使い方だよ!
アンタはやりたいことも夢もイッパイあるんだから[ぴかぴか(新しい)]そこに繋がることをしなきゃ[ほっとした顔]
(^ε^)♪勿論、卒業までに7万円はキッチリ返して貰うけどね[うっしっし(ネコ)]


(*^_^*)アンタも少し肩の荷を下ろしなさい。

旅行に行く時には、チョッピリだけど[マル秘]お小遣い渡すから[ほっとした顔]
美味しいもの食べておいで[るんるん]

アンタの人生[スパーク2(キラリマーク)]
拓り開きなさい〓

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/04 18:40

6. >たかしさん

こんばんは[にこにこ]
お疲れ様です。

息子は本能で生まれる前から、俺を守ってくれるのは母親だけだ!って悟っていたと思います(笑)
とにかく赤ちゃんの時から私にしか懐かず、たまに父親がウチに居ると父親の顔を見ては大号泣してましたから[あせり](笑)

おかげで息子と私は仲良しで[にこにこ]
私は本当にありがたい息子に恵まれました[ハート]

きっと、基本的に男の子は母親が好きだと思いますよ[ほっとした顔]

一週間お疲れ様です。
どうぞ良い週末を♪(*^ ・^)ノ⌒☆

40代後半  北海道(道央)

2010/06/04 17:57

5. 素敵な母親&息子さんですね[わーい(嬉しい顔)]
うちも見習いたいよ[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/04 16:57

4. [ペンギン]ぺんざらしさん

お疲れ様です[にこにこ]
こんにちは。

[顔4(つかれたカオ)]あっ[あせあせ(飛び散る汗)]そうでした[げっそり]
ランキング機能…
ありましたね[がまん顔]

私もうランクインは懲り懲りです(^o^;)
ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]でも、私の日記はポチッを忘れてください(^人^)
……ワガママで、すみませんm(_ _)m

息子は旅行が大好きなんです[ほっとした顔]
でも自動車学校の費用の為に今年は春休みも旅行を我慢して、夏休みも[涙]って…
でも今しか出来ない旅行がありますから[わーい(嬉しい顔)]
可愛い子には旅をさせなきゃ(*^o^*)→親バカ(爆[あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  兵庫県

2010/06/04 16:34

3. >うさぎさん


拍手に

。。。(〃_ _)σ[チケット]

ポチッとな

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/04 16:23

2. >バルカンさん

お疲れ様です[にこにこ]

(^o^;)かっこいいとかじゃないです[熱][あせあせ(飛び散る汗)]
オハズカシイ[あせあせ(飛び散る汗)]

息子は中学高校と部活と勉強に追われ[ダッシュ(走り出すさま)]
大学も通学が大変で[顔4(つかれたカオ)]
でも頑張ってるんです!

だから昨夜は「自分の楽しみを忘れちゃダメだよ[わーい(嬉しい顔)]」って話しました。

(-.-;)男親の分も私の役目ですから。

息子が幼い頃、石炭の歴史村に何度も行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
遊園地で息子と私ハシャぎまくりました〓
楽しかったです[光るハート]

40代半ば  北海道(道央)

2010/06/04 16:12

1.  母さん[!!]
かっこいい[わーい(嬉しい顔)]
今時 そんなかっこいい母さんなかなか居らんよ[勝ち誇り][!!]

息子っちは相当幸せ者だ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…