息子の変貌[泣き笑い]
50代半ば  北海道(道央)
2010/06/04 20:16
息子の変貌[泣き笑い]
この前の日記からの続きですm(_ _)m



私は旅行が大好きです[ほっとした顔]
だから、息子にも旅行の楽しみを解って欲しくて(*^_^*)


高校の時には海外でのホームステイを勧めたりしました〓


でも息子は頑として「嫌だ!行きたくない[exclamation]




中学高校の修学旅行さえ、
「本当は行きたくない」息子でした…




(^o^;)確かにウチの旅行[!?]なんて楽しいどころかトラウマになっただけだし[涙]



修学旅行は行ってしまえば楽しいけど[わーい(嬉しい顔)]
トラウマだらけの息子は、喜び勇んで行くものではありませんでした。






息子が高3の夏休み、
当時は関西の大学への進学希望だった息子に、

私は大学の下見がてらの旅行を、とにかく勧めました[勝ち誇り]

メチャクチャ勧めました[きりり(ネコ)]




旅行は楽しいよ[ぴかぴか(新しい)]
って、呪文のようにヾ(≧∇≦*)ゝ





ようやく、しぶしぶ[顔4(つかれたカオ)]
旅行を決意した息子でした(笑)



僅か3泊4日の息子の初めての、一人旅でした[飛行機][ホテル]













実質[ウッシッシ]
[野球]京セラドームと千葉マリン行脚の、
旅でした〓〓〓











息子から[eメールアイコン]来る来る[泣き笑い(ネコ)]

[phone to]来る来る[泣き笑い(ネコ)]



「お母さん[泣き笑い]ありがとう[exclamation]楽しいわ〓楽しいわ(≧▽≦)ゞ
旅行って本当は、こんなに楽しいんだね〓〓〓[目がハート]
ありがとう[exclamation]ありがとう[泣き笑い]






って…

しつこい[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]



もう、わかったから[チュー(ネコ)][るんるん]











かくして旅行大好き[目がハート][exclamation]
に変身した息子は、


去年、春・夏・そして秋の終わりと4回関東関西に行きました[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]







初めての一人旅では煩いくらい[eメールアイコン][phone to]をくれましたが[げっそり]





去年の春の旅行からは、

[phone to]なんて一切くれず[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]


[eメールアイコン]さえ、必要最低限しか寄越しません[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]


私が心配して、たまに[eメールアイコン]を送っても、


返信は忘れた頃です[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]









それでいいんだよ[ほっとした顔]


アンタは私の息子なんだから[ハート]


[指でOK]

コメントする

コメント

50代半ば  山口県

2010/06/04 20:49

3. こちらこそ、はじめまして、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

良い夫婦でないと、良い子は育ちません[あっかんべー]ってうちに子供がいないので、信憑性ないなー[うれしい顔]

うさぎさんもお疲れ様でした[指でOK]
うさぎさん一家も良い週末を[うまい!]

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/04 20:43

2. >やまぐちさん

初めまして。
こんばんは[にこにこ]

多分(^o^;)父親の有り得ない程の反面教師ぶりが、

息子には役立ったのでしょうねf^_^;

今日も、お疲れ様でした[ほっとした顔]

どうぞ良い週末を(^O^)/

50代半ば  山口県

2010/06/04 20:23

1. 良い息子さんだー[わーい(嬉しい顔)]

教育が良かったんでしょうね[指でOK]

これからも、良い家族で[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…