もう私には解約出来る保険も残っていなくてf^_^;
50代半ば  北海道(道央)
2010/06/05 15:56
もう私には解約出来る保険も残っていなくてf^_^;
私の結婚前の貯金は全て生活費に消えてるし、



かと言って息子の為の貯金にだけは、
息子の必要経費以外には手はつけたくないので[にこにこ]



毎日まぁいにち引きこもりです[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]



息子は今日は買い物に出掛けました[わーい(嬉しい顔)]


今朝さんざんガタガタ騒いだ後、出掛けた筈の主人も帰って来て部屋にいます[キャラクター(しょんぼり)]


私が出掛ければいいのに[ボケーっとした顔]って、思われるでしょうが…

私が出掛けると

「〓俺の金で遊び歩きやがって[パンチ]

って言う主人です。



[ほえー]生活費も足りないのに私が遊び歩ける[!?]


笑い話にもなりませんヾ( ´ー`)





〓ここに私の逃げ場所が出来てm(_ _)m


そうして支えてくださる方々に恵まれています〓〓〓




3年後、もし無事に離婚出来、

大好きな函館に私が無事に移住出来たら[ほっとした顔]

自力でフル回転稼がなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



そうなったら日記もご無沙汰になりますね。

ここで恵まれたご縁〓


長く続く方も、
パッと切れる方も、

私の中には残り続けてくださると思い感謝しています[ぴかぴか(新しい)][光るハート]


ありがとうございます[ほっとした顔]

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/06 12:23

20. >直人さん

補足です。

胸肉や皮を茹でる時は生姜を入れてください。生の生姜がなければチューブの生姜でも[わーい(嬉しい顔)]
茹でた胸肉は冷めるまでスープに入れたままにしてくださいね。お肉がパサつかないようにデス[にこにこ]

魚焼きグリルで焼いた場合は焼き上がった後、熱いうちにラップでシッカリ包んでしばらく置いておくと余熱で中までシッカリ火が通り、パサつき防止です[にこにこ]
焦げないように弱火で根気よく焼き、爪楊枝を差して透明の肉汁が出たらラップで包んでください。熱さに注意です[危険・警告]

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/06 11:49

19. >直人さん

続きです[にこにこ]
茹でたあとの皮は刻んで塩コショウなどで炒めるといいですよ(皮がお好きなら)
或いは、皮を取った胸肉一枚に天塩(精製塩はダメです)を大サジ3分の2位、手で満遍なくすり込んでビニール袋に入れ空気をキッチリ抜いて密閉して冷蔵庫で2日位寝かせ魚焼きグリルで焦げないように焼いたり、沸騰させないようにシッカリ茹でてもいいです。切ってハム代わりにサラダやラーメンの具などに[わーい(嬉しい顔)]
茹でたお湯はスープになります。焼いた時は塩味鶏チャーシューみたいですょ。

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/06 11:28

18. >直人さん

こんにちは[にこにこ]
お料理は何度も失敗して繰り返し作るうちに慣れます[ほっとした顔]
味は最初に濃い目にすると修正が難しいので薄味にしてから、足りなければお醤油をタラッとかお塩をほんのチョッピリとか調整するといいですよ[にこにこ]

鶏胸肉の一番簡単なのは、皮を取った胸肉を一口大に切ってビニール袋にソース(ウスターでもトンカツでも)とチョッピリお水を足し、胸肉を30分位漬けてからフライパンで焼きます。
皮は茹でるとスープになります。コンソメを足し刻みネギわかめ卵等でどうぞ。

50代後半  福岡県

2010/06/06 10:13

17. おはよう[わーい(嬉しい顔)]先日は料理のレシピ有難う[手(チョキ)]でも実技は難しいねぇ[冷や汗2]考えが甘かった[涙]しか~し一度位でめげられん[わーい(嬉しい顔)]性懲りもなく質問?庶民の味方 鶏のむね肉はどうだろうか?教えちゃんしゃい[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/06 9:59

16. >トミーさん

初めまして。
おはようございます[にこにこ]

f^_^;これ以上頑張れないのでマイペースでいきます。

でも離婚の為のヘソクリは頑張らなきゃ[顔4(つかれたカオ)]
全然ヘソクリ出来ません(;_;)

(^-^)ノ~~
どうぞ良い日曜日を[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  茨城県

2010/06/06 2:01

15. 頑張って~[!!]

30代後半  北海道(道央)

2010/06/05 21:33

14. >うさぎさん

はい[るんるん][スマイルフェイス]

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/05 21:07

13. >まことさん

こんばんは。
お疲れ様です〓

そうですね、いろいろな読み方、受け取り方がありますね。
気をつけます。

でも私なんて全くの無職です(^o^;)
ニートの方をとやかく言える立場でさえありません。
政治家から見たら一般国民の収入は微々たるもので、本当に国民の為に[exclamation]動いてる政治家はひと握りだと思います。
上辺のマニフェストに騙されずに国民もシッカリ見極めて欲しいという気持ちで書きました。

息子には息子の人生があります[ほっとした顔]
あてにはしていません[にこにこ]

50代半ば  北海道(道央)

2010/06/05 20:58

12. >雪さん

私も勇気いっぱいな訳ではありませんが、息子が生まれても滅茶苦茶な主人とは将来必ず離婚する!それまでは頑張り抜く!って決心して20年以上来ました。
何度離婚を言っても応じないし…
息子から離婚は止めてと頼まれた時もありました。
でも今は息子が一番の理解者です[にこにこ]

雪さんも、私のように長い目で離婚計画を立てると先に繋がるかも知れませんね。
僅かでもヘソクリを頑張るとか[きりり(ネコ)]

言葉の暴力で受けた傷は癒されませんよね[涙]
お互いいつか相手を見返しましょう!

30代後半  北海道(道央)

2010/06/05 20:33

11. >うさぎさん

ごめんなさい〓
茶化してるつもりないです[あせあせ(飛び散る汗)]私も旦那から 寄生虫呼ばわりされてるので…[あせあせ(飛び散る汗)]共感できるかと…[あせあせ(飛び散る汗)]旦那が いるときには 出歩くことも 出来ず 引きこもり[バッド(下向き矢印)]ちょっと 自分で 気に食わないと 暴れる…[あせあせ(飛び散る汗)]離婚したいと 思うけど ひとりで生活する勇気が 出てこない 中途半端な奴です[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…