鬼畜
50代半ば  北海道(道央)
2010/07/13 14:23
鬼畜
結局、金銭的に無理で…
本州への進学を諦めましたが、息子。


もし本州に進学するなら、
先ず引っ越し費用として、部屋探しから始める為には約100万円は見なきゃダメだそうで[冷や汗2]
…私の知り合いが話してました。


あとは授業料含めあらゆる大学費用、生活費、おこづかいなどですね。
サークルもお金かかるし(^_^;)


それに入学の時って、入学金や授業料の他に諸経費が思った以上にかかりました[げっそり]




もし息子がなんとしても本州に進学していたら、

奨学金の借り入れは必須でした[たらーっ(汗)]
しかも多額の…[青ざめ]




でもウチからの通学なら生活費も今まで通り、息子は払わずに暮らせるし(^_^;)

まして、何より、
奨学金を借り入れずに済みます[スマイルフェイス]



もし息子が本州に進学していたら少なくとも約700万円の奨学金が必要でした[青ざめ][青ざめ][青ざめ]


大学を卒業した途端に息子は700万円もの負債を背負うことになるだなんて、
絶対に私は嫌でした!


就職しても夢も希望もない暮らしに追われるなんて、
息子にはさせたくありませんでした[たらーっ(汗)]


※これは、あくまでも私個人の考えですので!
気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m
ご理解ください※





f^_^;そんなこんなでウチからの通学なら、三食付いて、最低限暮らせるし、大好きな旅行も行けるよ[わーい(嬉しい顔)]
[野球]観戦もライブも行けるし本も買えるよ[ほっとした顔]
何より借金ゼロで社会に出られる!
その後はアンタの努力、頑張り次第だよ〓

って息子を2ヶ月くらい説得し続けた私でしたf^_^;


今は逆に息子から感謝されてますが(笑)


あの時は、一生恨まれる覚悟での説得でしたね…実は。











でも私の精一杯の説得より、


何より息子を決心させたのは、主人でした。








[ウッシッシ]お前の合格証明さえあれば、職場から金なんかいくらでも借りられるんだ[泣き笑い][exclamation]
借金すれば金なんかいくらでも使えるんだ[泣き笑い][exclamation]
お前の教育ローンで金なんか使いたい放題だ[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][exclamation]
あはは[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][exclamation]




このキチガイ発言に息子は決心し、

更に私との結束力も強まりました〓[勝ち誇り]





キチガイ発言…


まさしく鬼畜です[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
主人は〓[exclamation][exclamation][exclamation]


自分の遊興費確保の為には息子の教育ローンまで食い物にしようとする、


鬼畜[exclamation][exclamation][exclamation]





鬼畜のキチガイ発言、
ある意味最強です[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]
コメントする

コメント

20代後半  千葉県

2010/07/13 21:32

18. 旦那(さん)
最強ですね[青ざめ]
公務員だからと金なんか使い放題ですね[ドンッ]

息子さんは頼りなりますね~[ハートたち(複数ハート)]
お金だけじゃなく愛情が気持ち動かす場合もありますから[OK!2]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 18:46

17. >よしぃさん

同じことを私も話しました[にこにこ]
どの大学かじゃなく自分が何を学ぶか!だって。
息子、高3の夏休みまで志望大学OKって言われてたのに突然受験勉強を放棄して[げっそり]
センターの1週間前にようやく勉強再開したら、センターの英語のリスニングの機械がダメで[青ざめ]でも息子は、俺はどうせこんなもんだ!ってイキナリ悟りを開いて壊れた機械を交換して貰わずに玉砕したんです、一番得意な科目なのに[泣き笑い(ネコ)]
オモシロイ息子です(笑)
後で後悔してましたが、社会勉強したみたいです(笑)

50代前半  愛知県

2010/07/13 17:43

16. 大学なんてどこへ行ったかではなく、そこで何をするかが重要なんだと思います。
ネームバリューだけでは社会に出てから痛い目に遭うことも十分ありますよ。

旦那さんに関しては、その気持ちが理解できませんので、コメントしようがありませんね。。

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 16:26

15. >ヒロさん

失礼ですけど、
以前の日記も読まず私のプロフも見ずにコメントくださったのかも知れませんが、

主人には常識など通用しません…
私が今までどんな思いで頑張って来たか、あなたに理解出来ますか?

ウチのこと、何も予備知識もなくいきなり常識を振りかざされても、主人には当てはまりませんけど!

残念ながら。

50代前半  栃木県

2010/07/13 16:22

14. >うさぎさん

娘が一生懸命頑張ってますから出来る限りのことはしてあげたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

優しいお父さんにですかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
どんな父親でも血の繋がった父親は1人ですからねぇ[冷や汗2]

そのぶんお母さんが頑張ったじゃないですかぁ[るんるん]
きっと報われますよ[手(チョキ)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 16:16

13. >ヒロさん

初めまして。

私もトコトン努力したつもりです、辛抱も我慢も忍耐もトコトン。
おかげで心身共に病んでますけど。

主人は元々、甘やかされ放題浪費し放題で育ったのを私には隠してましたよ。結婚した途端に手のひらを返され、暴力当たり前で滅茶苦茶でした。
それでも私が悪いんですか…
暴力一家に生まれ育ったことも結婚して初めて知りました。
私が悪いなら、じゃあ私はどうすれば良いですか?
これ以上私には努力のしようがありませんけど。
至らずにすみません。

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 16:09

12. >ジェイさん

部活もお金かかりますよね(^_^;)
でも部活をやり抜く根性が養えたら、お金には代えられませんね。

〓お嫁さんですか。
寂しいですね[たらーっ(汗)]
でも親としては結婚して欲しいでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
私は息子だけなので、息子自身とことん楽しんで納得したら結婚するもヨシしないもヨシ[にこにこ]ですね。

娘さん達、幸せですね[ハート](*^_^*)
息子、よその優しい普通のお父さんが凄く羨ましいみたいです(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 15:59

11. >U^エ^U(ポチ)さん

こんにちは。

ウチはギリギリしか進学資金がありませんでしたから[涙]
引っ越して入学して最初の一年はバイトせずに暮らせるくらいで、あとの3年はバイトと奨学金で暮らすしかないですから[たらーっ(汗)]
病気もするし…遊びたいだろうし…そうなるとキリなくお金かかりますよ[げっそり]

ケガの功名(笑)と言うか、息子を利用してまで遊び歩く為の借金を企む卑劣さが息子と私は許せませんね!

情けないにも程があります[たらーっ(汗)]

まぁ、反面教師ですから[ぷっくっくな顔](笑)

50代前半  北海道(道央)

2010/07/13 15:53

10. こんにちは〓

ご主人さんの発言はちょっと問題があるかも知れないけど[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

そんなご主人にしてしまった周りの人達にも問題がある様な気がします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[家]って[右斜め上]共同生活[右斜め上]助け合って想い思われて生活して行くものと思います[表情(嬉しい)]

男は女で変わる[手(パー)]女は男で変わる[手(パー)]

50代前半  栃木県

2010/07/13 15:46

9. >うさぎさん

うちはまだ中学生の娘2人ですが、部活に塾やその他諸々でお金に羽根が生えたように飛んで行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも
あと数年の我慢です。卒業してしまえばその苦労も思い出になりますよね[手(チョキ)]

どうせ誰かに取られてしまいますから[泣き笑い]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…