鬼畜
50代半ば  北海道(道央)
2010/07/13 14:23
鬼畜
結局、金銭的に無理で…
本州への進学を諦めましたが、息子。


もし本州に進学するなら、
先ず引っ越し費用として、部屋探しから始める為には約100万円は見なきゃダメだそうで[冷や汗2]
…私の知り合いが話してました。


あとは授業料含めあらゆる大学費用、生活費、おこづかいなどですね。
サークルもお金かかるし(^_^;)


それに入学の時って、入学金や授業料の他に諸経費が思った以上にかかりました[げっそり]




もし息子がなんとしても本州に進学していたら、

奨学金の借り入れは必須でした[たらーっ(汗)]
しかも多額の…[青ざめ]




でもウチからの通学なら生活費も今まで通り、息子は払わずに暮らせるし(^_^;)

まして、何より、
奨学金を借り入れずに済みます[スマイルフェイス]



もし息子が本州に進学していたら少なくとも約700万円の奨学金が必要でした[青ざめ][青ざめ][青ざめ]


大学を卒業した途端に息子は700万円もの負債を背負うことになるだなんて、
絶対に私は嫌でした!


就職しても夢も希望もない暮らしに追われるなんて、
息子にはさせたくありませんでした[たらーっ(汗)]


※これは、あくまでも私個人の考えですので!
気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m
ご理解ください※





f^_^;そんなこんなでウチからの通学なら、三食付いて、最低限暮らせるし、大好きな旅行も行けるよ[わーい(嬉しい顔)]
[野球]観戦もライブも行けるし本も買えるよ[ほっとした顔]
何より借金ゼロで社会に出られる!
その後はアンタの努力、頑張り次第だよ〓

って息子を2ヶ月くらい説得し続けた私でしたf^_^;


今は逆に息子から感謝されてますが(笑)


あの時は、一生恨まれる覚悟での説得でしたね…実は。











でも私の精一杯の説得より、


何より息子を決心させたのは、主人でした。








[ウッシッシ]お前の合格証明さえあれば、職場から金なんかいくらでも借りられるんだ[泣き笑い][exclamation]
借金すれば金なんかいくらでも使えるんだ[泣き笑い][exclamation]
お前の教育ローンで金なんか使いたい放題だ[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][exclamation]
あはは[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][exclamation]




このキチガイ発言に息子は決心し、

更に私との結束力も強まりました〓[勝ち誇り]





キチガイ発言…


まさしく鬼畜です[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
主人は〓[exclamation][exclamation][exclamation]


自分の遊興費確保の為には息子の教育ローンまで食い物にしようとする、


鬼畜[exclamation][exclamation][exclamation]





鬼畜のキチガイ発言、
ある意味最強です[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道南)

2010/07/13 15:43

8. 本州に進学したら700万円の借金ですか…。
随分とお金がかかるんですね[冷や汗]

何はともあれ、
説得に成功して良かったです。

旦那様の鬼畜発言が効いたんだとしたら、まさに怪我の功名ですね(汗)

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 15:33

7. >ジェイさん

(*^_^*)
ジェイさんは良い父親ですね[にこにこ]

子育てが大変、って言えるのはお子さんとキチンと向き合ってる証拠ですから!

子育てとは言っても、一人一人の人間を育ててるんですから…
我が子を一人の人間として社会に送り出す責任がありますよね!

確かに育児にはお金がかかりますが、ウチは最低限で収めてくれてます、息子が(^人^;)

なので安易に奨学金は勧めたくありませんでした。
分相応をわかって欲しいから[にこにこ]

50代前半  栃木県

2010/07/13 15:12

5. >うさぎさん

そんな事とは知らずに大変失礼なコメをしてしまい申し訳有りませんでした

私の勘違いでした
お許し下さい。

しかし
うさぎさんの子育てに対する大変さは自分も親なのでわかります。

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 15:02

4. >亀梨和子「毒吐きます」さん

お久しぶりです。
こんにちは[にこにこ]

家族には鬼畜ですが、
他人様にはお釈迦様です。

(-"-;)

40代後半  山梨県

2010/07/13 14:55

3. ( ̄― ̄){解ります[手(チョキ)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/13 14:54

2. >ジェイさん

お疲れ様です。

[冷や汗2]主人の何を知っていての言葉でしょうか…?

冗談や笑い話ではなく、主人の本心ですよ!

生まれてから息子を一切可愛がることなく、入園入学進学も何から何まで全て放ったらかしにされた挙げ句の本心剥き出しの言葉ですよ!

息子は心底傷つきました。
一生許さない[exclamation]って言ってます。

我が子の進学さえ食い物にして、やりたい放題しようとする気持ちなんて私は一切理解したくありません。
m(_ _)m

50代前半  栃木県

2010/07/13 14:37

1. ご主人の気持ちわからないでも無いです[ウッシッシ]

確かに子育ては金がかかりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

うさぎさんの気持ちよおーーーくわかります[手(チョキ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…