しつこい~[キャラクター(しょんぼり)]
50代半ば  北海道(道央)
2010/07/14 11:57
しつこい~[キャラクター(しょんぼり)]
今日は3講目からの息子が、さっき出掛けようとした時、

ものすごい遠慮がちにインターホンが鳴り、


嫌ぁな予感がした私は息子に「出ないで[NG]



再度遠慮がちに鳴り、確信した私「宗教の勧誘だから[キャラクター(しょんぼり)]出なくていいよ!」





息子がドアスコープから見るとオバサン二人が、車をウチノ玄関の真ん前に泊めて
(玄関前塞がれてます[ほえー]

近所をうろうろ歩いてる[げっそり]って…



とにかくオバサン二人がうろうろ歩いてるうちに駅に急いだ息子[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]





私はしばらく窓やドアスコープから監視[目](笑)


[キャラクター(しょんぼり)]やっぱりだょ~。

思った通り[ほえー]

ウチがここに引っ越して来る前に息子が通ってた幼稚園で、クラスが一緒になり仲良くなったお母さん…(-o-;)



かれこれ15年[青ざめ]
しつこくしつこく私を宗教に誘い続けてるんです[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]



そして、更に、ウンザリなのがウチに来る時は必ず11過ぎ、、、


そうです、ウチで当たり前にお昼ご飯を食べて、
ゆっくりのんびり午後の[喫茶店]とおやつまで食べて[げっそり]


毎度、夕方まで居座るんです[青ざめ][青ざめ][青ざめ]



勿論、ただ(笑)

勿論、お持たせのひとつも一度もなし(笑笑)




┐('~`;)┌
宗教の勧誘、ウンザリで何年も何年も断り続けてるのに[NG]

本当に[exclamation]しつこい[むかっ(怒り)][exclamation]しつこい[むかっ(怒り)][exclamation]しつこい[むかっ(怒り)][exclamation]


この何年もわざと居留守f^_^;を続けてるのに、
それでも、しつこい[むかっ(怒り)][ぷっくっくな顔]



一度なんて娘さんが小学校一年生の時、インフルエンザで高熱で寝込んでるのを放置して、家族に預けてまでウチに勧誘兼お昼ご飯に来ました…[げっそり]


びっくりした私は彼女に[うっしっし(ネコ)]

「いつも(宗教の)“手かざし[手(パー)]”で病気でも怪我でも治せるって話してるんだから、早く帰って娘さんのインフルエンザ治してあげて!」



そうしたら彼女、

「娘には手かざし効かないのよ、あはは[泣き笑い]





o(`へ')○☆フザケナイデ[ぷっくっくな顔]ヘンナシュウキョウデ、ワタシヲダマサナイデ!
(`ヘ´)











さっき駅に着いた息子からメールで

[青ざめ]やっぱり宗教みたいだよ!さっきの太ったオバサン、あちこちの家のピンポン鳴らして歩いてるよ[げっそり][青ざめ]








(^。^;)あはは…


あの太ったオバサン、

アンタの幼稚園時代の友達のお母さんなんだよ……



あはは‥はは、、、



orz

コメントする

コメント

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/07/14 12:56

15. おはようですうさぎさん[手(パー)]
そんなけったいな団体あるんですねぇ~[たらーっ(汗)]
洗脳されてる人間は他人をも巻き込む[ちっ(怒った顔)]
非常に迷惑なんも分からずに[パンチ]
自分ら仲間内だけで狂っとけや[パンチ][パンチ]ちゅ~話なんですけど[げっそり]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:54

14. >kuuさん

お疲れ様です[にこにこ]こんにちは。

[泣き笑い]アハハ!そうですよね、仲間内だけで手かざしをし合って欲しいですよね[ウッシッシ]

私ナゼか?あの団体と腐れ縁みたいで[青ざめ]
昔、勤めていた会社の目の前が札幌支部でスゴイ光景で[青ざめ][青ざめ][青ざめ]
主人の実家の並びに道場があって[げっそり]
ちなみにウチノバカも昔、信者で[青ざめ]私が悪口を言うといまだにキレて来ます[ほえー]
このバカ一家は姑、妹も各々ワケのわからない宗教にハマってて[青ざめ]
妹なんて月に何十万円も納めてます[げっそり]

でも私は無宗教(笑)ですf^_^;

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:43

13. [ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)]さん

お疲れ様です[にこにこ]
こんにちは。

[冷や汗2]私、何度も何度も断ってるし一度なんて怒って追い返したのに(*`θ´*)

このしつこさです[泣き顔]
もともと、ま[スパーク2(キラリマーク)]だなんて知らなかったし。凄く人なつっこくて幼稚園でも私にべったりだったの[顔4(つかれたカオ)]

もう諦めて欲しいわ[泣き笑い(ネコ)]

ちなみにウチノキンジョま[スパーク2(キラリマーク)]ダラケ[げっそり]コワイコワイ[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:37

12. >よしぃさん

それは良かったです[にこにこ]
三重はお伊勢さま〓ですものね[ほっとした顔]

[顔4(つかれたカオ)]ウチは近所にも手かざしサンたくさんいるんです[青ざめ]
自分の子供が転んで手足とオデコから血を流してるのに道路で手かざしを延々してるんですよ[げっそり]
子供はギャンギャン泣いてるんだから、早く消毒して薬ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

世の中オカシイです(°д°;;)

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:31

11. >銀次郎さん

お疲れ様です[にこにこ]こんにちは。
ギャグのようでギャグじゃないんですよ[泣き笑い(ネコ)]何年か前なんて、偶然、息子が骨折していた時に来たんです。勿論、私は断ったのに[NG]
「手かざしすれば怪我なんてスグ治る!」ってしつこいしつこい[むかっ(怒り)]
さすがに私(`o´)怒って帰ってもらいました[ぷっくっくな顔]
息子が骨折してるのをフザケタ宗教で治せる!なんて失礼にも程があります(`ヘ´)
そんななら世界中、お医者さん要らないですよね[むかっ(怒り)]
他人の心配?より自分のダイエットどうぞですf^_^;

50代後半  東京都

2010/07/14 12:23

10. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

あんなのは宗教じゃなく、ただのカルト団体ですよ。

居留守でシカトしましょう。

出る義務などございません[勝ち誇り]

円陣でも組んで互いに手かざしあって勝手に幸せになってればいいんです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)][退]
18-19歳  鹿児島県

2010/07/14 12:23

9. 
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ま〇かりですね[わーい(嬉しい顔)]
あたしの近所にもいます。
勧誘と言いながら~居心地の良いうさぎさん宅を逃避場[!!]にでもしているんですかね[ボケーっとした顔]

居留守しか回避策は無いですかね[猫2]
他にあれば良いんだけど[考えてる顔]

50代前半  愛知県

2010/07/14 12:22

8. >うさぎさん

ごもっともですね。
まぁ、なかなかお目にかかれないような人ではありますけどね(笑)

大阪にいた頃は手をかざす人たちに良く会いましたが、この辺では見かけたコトもないですね。

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:20

7. うさぎさん、こんにちは(・∀・)ノ

『娘には手かざし効かないんだわ』って[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]

ギャグみたいなコメント読んだから、昼からも仕事出来るわ。いやぁ~笑った[うれしい顔]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:18

6. >よしぃさん

(^_^;)残り物しか出さないんですよ~(笑)

大人なんだから、ご飯くらい自分で食べなきゃ[冷や汗2]
ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

。。。(〃_ _)σ∥

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…