しつこい~[キャラクター(しょんぼり)]
50代半ば  北海道(道央)
2010/07/14 11:57
しつこい~[キャラクター(しょんぼり)]
今日は3講目からの息子が、さっき出掛けようとした時、

ものすごい遠慮がちにインターホンが鳴り、


嫌ぁな予感がした私は息子に「出ないで[NG]



再度遠慮がちに鳴り、確信した私「宗教の勧誘だから[キャラクター(しょんぼり)]出なくていいよ!」





息子がドアスコープから見るとオバサン二人が、車をウチノ玄関の真ん前に泊めて
(玄関前塞がれてます[ほえー]

近所をうろうろ歩いてる[げっそり]って…



とにかくオバサン二人がうろうろ歩いてるうちに駅に急いだ息子[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]





私はしばらく窓やドアスコープから監視[目](笑)


[キャラクター(しょんぼり)]やっぱりだょ~。

思った通り[ほえー]

ウチがここに引っ越して来る前に息子が通ってた幼稚園で、クラスが一緒になり仲良くなったお母さん…(-o-;)



かれこれ15年[青ざめ]
しつこくしつこく私を宗教に誘い続けてるんです[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]



そして、更に、ウンザリなのがウチに来る時は必ず11過ぎ、、、


そうです、ウチで当たり前にお昼ご飯を食べて、
ゆっくりのんびり午後の[喫茶店]とおやつまで食べて[げっそり]


毎度、夕方まで居座るんです[青ざめ][青ざめ][青ざめ]



勿論、ただ(笑)

勿論、お持たせのひとつも一度もなし(笑笑)




┐('~`;)┌
宗教の勧誘、ウンザリで何年も何年も断り続けてるのに[NG]

本当に[exclamation]しつこい[むかっ(怒り)][exclamation]しつこい[むかっ(怒り)][exclamation]しつこい[むかっ(怒り)][exclamation]


この何年もわざと居留守f^_^;を続けてるのに、
それでも、しつこい[むかっ(怒り)][ぷっくっくな顔]



一度なんて娘さんが小学校一年生の時、インフルエンザで高熱で寝込んでるのを放置して、家族に預けてまでウチに勧誘兼お昼ご飯に来ました…[げっそり]


びっくりした私は彼女に[うっしっし(ネコ)]

「いつも(宗教の)“手かざし[手(パー)]”で病気でも怪我でも治せるって話してるんだから、早く帰って娘さんのインフルエンザ治してあげて!」



そうしたら彼女、

「娘には手かざし効かないのよ、あはは[泣き笑い]





o(`へ')○☆フザケナイデ[ぷっくっくな顔]ヘンナシュウキョウデ、ワタシヲダマサナイデ!
(`ヘ´)











さっき駅に着いた息子からメールで

[青ざめ]やっぱり宗教みたいだよ!さっきの太ったオバサン、あちこちの家のピンポン鳴らして歩いてるよ[げっそり][青ざめ]








(^。^;)あはは…


あの太ったオバサン、

アンタの幼稚園時代の友達のお母さんなんだよ……



あはは‥はは、、、



orz

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:13

5. >アッキーさん

初めまして。
こんにちは。

(^_^;)まだお互い子供が小さかった時は、確かに娘さんを連れて来てましたよ[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

今は、お互い子供も19歳ですから(^_^)v
子連れでは来ない代わりに、宗教仲間のオバサン連れて来てます[青ざめ][青ざめ][青ざめ](笑)

50代前半  愛知県

2010/07/14 12:12

4. >うさぎさん

うさぎさんのご飯美味しいんですね、きっと~。

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 12:09

3. >よしぃさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]お疲れ様です。

私も宗教に拘りがなくて、ただ神様仏様には感謝と祈りだけなんです〓
だから本当に、ワケのわからない宗教は勘弁です[泣き顔]

(笑)だって普通はお昼前に来ないですよね[顔4(つかれたカオ)]
ましてや一向に帰ろうとさえしないでドッカリ座り込んで[がまん顔]

私もお腹すくから仕方なくお昼ご飯一緒に、ってなっちゃうんですよ[キャラクター(しょんぼり)]

もっと笑えるのが、わざわざお隣の区から来るんですよ[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]
[泣き顔]

40代前半  大分県

2010/07/14 12:03

2. その おばさん 次は
ガキ連れて来るよ
怖い 怖い[げっそり]

50代前半  愛知県

2010/07/14 12:00

1. 宗教って、無宗教の人から見ると不思議なものにしか思えませんね。。

ご飯食べて帰るのには笑いましたが~(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…