お尋ねしちゃいけないのでしょうか?[冷や汗2]
50代半ば  北海道(道央)
2010/07/14 19:27
お尋ねしちゃいけないのでしょうか?[冷や汗2]
さっき、東京の地下鉄の乗り換えについて書かれている日記を拝見しました[にこにこ]




都内にお住まいの方々でも乗り換えは解りづらいって…[青ざめ]




確かに路線が激しく多いから難しいのは容易に想像出来るんです[泣き顔]

まして私、めっちゃ方向音痴です[泣き顔][泣き顔][泣き顔]




来月の旅行は、息子と別行動も勿論あって、私は私なりに下町散策などを予定しています(*^_^*)[るんるん]






地下鉄や電車などの乗り物の乗り換え、

息子がいなければ私は全く無知ですぅ[泣き笑い(ネコ)][げっそり]




通りかかった方にお尋ねしちゃいけないのでしょうか[冷や汗2][顔4(つかれたカオ)]








f^_^;私は札幌市内で道や地下鉄などを尋ねられたら時間の許す限り、お供して案内差し上げてしまうんですけど〓[あせあせ(飛び散る汗)]







東京では乗り換えが解らなくても
お尋ねしちゃいけませんか[泣き顔][泣き顔][泣き顔]


コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 23:14

18. >たちつさん

宵宵宵山ですか(^人^;)
いつか必ず[目がハート][!!]

札幌も大都会から見たら田舎ですよ(^_^;)
でも私は充分です[にこにこ]
東京ほど交通網が発達していたらタクシーは乗らずに、なんとか移動します。

札幌も明日は[雨]です。

団長!今日は早く店じまい出来るといいですね[わーい(嬉しい顔)]
グッスリ寝て明日も朝から頑張ってください〓(^o^)/

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/07/14 21:54

17. >うさぎさん

17の青ガキの時の話でしたぁ~[げっそり]
今そんなんされたら…
全く知らん土地行ってタク乗ったら…
何の違和感なく払ってるやろなきっと[青ざめ]
田舎もんは田舎もんですわぁ~[たらーっ(汗)]
学習せいや[パンチ]っちゅう事ですゎ[げっそり]
祇園祭…
今日は宵宵宵山です〓
17日巡行ですよ[にこにこ]
うさぎさんも是非、ライブで観れたらいいですね[ウッシッシ]
マジで圧巻です〓
今年は雨で露天は厳しい商売なるやろけどなぁ[青ざめ]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 21:29

16. >たちつさん

お疲れ様です〓団長(^o^)/

タクシーはどこも同じですね[もうやだ~(悲しい顔)]
札幌も同じですよ[たらーっ(汗)]
私、昔、函館で滅茶苦茶遠回りされました[むかっ(怒り)]私は函館の道をわかってたから、敢えて騙されてましたが降りる時に、それを告げて「私以外の観光客を騙すな[むかっ(怒り)]」って叱りましたよ(`ヘ´)

でも東京ではタクシーは乗れないと思うので(笑)
お金もったいないですから[泣き笑い(ネコ)]

祇園祭の宵宵宵宵?ですか?
さっき日記に書いてる方がいました[わーい(嬉しい顔)]
祇園祭いつか必ず行きたいです[目がハート][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/07/14 21:06

15. お客さん引いて店、俺1人なりました[げっそり]
ん~ン東京[たらーっ(汗)]
よう分からんけど、聞く人によるんちゃいますかねぇ~[冷や汗2]
どこでも、自分の感性で聞きやすそうな人に俺は聞きますけど[勝ち誇り]
東京のタクシー、えげつないです[げっそり]
昔新宿から原宿迄¥2500円ちょい。
帰り、千円でおつり[げっそり]
帰り、タクの運ちゃん、大阪出身[勝ち誇り]
関西弁丸出しの俺らに
う~ん、騙されたね〓
でした[青ざめ]
気をつけて下さいね[ウッシッシ]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 21:04

14. >まぁさん

こんばんは(*^_^*)

まぁさん、耳鳴りいかがですか[たらーっ(汗)]
無理しないでくださいね〓

なるべく[携帯電話]を頼りに歩いてみます[わーい(嬉しい顔)]
急ぐ必要もないと思うので。
どうしても困ったら男子学生さんに尋ねますねo(^-^)o
男の子は優しいですもんね[ハート]

タクシーはある程度道を理解してなければ、渋滞とかが心配なので[顔4(つかれたカオ)]
それにタクシー代もったいないです(笑)ビンボー旅行ですからf^_^;

まぁさん[にこにこ]
とにかくお互い体調に気をつけましょうね(^-^)

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 20:52

13. >キャタピラなぎさ with evil and flowersさん

ありがとうございます(*^_^*)

大江戸線とかでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
もの凄い深いらしいですね(*_*)

男子大学生ですね[わーい(嬉しい顔)]
なんとなくわかりますo(^-^)o
息子が赤ちゃんの頃、ベビーカーを押して荷物だらけの私を助けてくれたのは、いつも男子学生さん達でした[ほっとした顔]
……若い女性やおばさんは冷たかったですょ。

おどおどせずに(笑)お上りさん全開でノシノシ歩いてみます(*^m^*)
ありがとうございます。

40代前半  埼玉県

2010/07/14 20:51

12. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

東京の乗り換えは駅員さんに聞いて下さいね。あとは女性よりも学生さん(男子)が聞きやすいと思いますよ(私の場合ですが)

私は東京で迷ったらどうしてもわからない時はタクシーに乗ってしまいます。焦るほどにわからなくなってしまう私です[考えてる顔]

40代後半  東京都

2010/07/14 20:43

11. >うさぎさん

あ、はじめまして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
声を掛けるなら男子大学生を狙えば大抵答えてくれますよ。女性とビジネスマンはたぶん駄目です。

比較的最近に出来た地下鉄の駅はやたら地下深くにあるので、初めてだと不安になるとは思います。

なんでもそうですけど、おどおど訊くと却って怪しまれるので、堂々と訊いてくださいね。
おどおどしてると変なのに声掛けられることがありますから。女性の場合は。

ぜひ東京を楽しんでください!

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 20:11

10. >たぷすぺさん

初めまして。
こんばんは。

8倍ですか[げっそり]
想像がつきません[あせあせ(飛び散る汗)]

そうですね!とにかく駅員さんですね[わーい(嬉しい顔)]
わかりました(^O^)

(^_^;)多分、一般の方に尋ねる勇気出ませんね…皆さんのコメントを読んで、乗り換えの難しさがわかりましたから[顔4(つかれたカオ)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/14 20:05

9. >kuuさん

お疲れ様です[ほっとした顔]
こんばんは。

私も[携帯電話]メチャクチャ見てますが(笑)乗り換え、
でも都内の方々も乗り換えが解らないと読んで焦りました[げっそり]

札幌なんて東西、南北、東豊線だけですから[チュー(ネコ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…