そういえば、
50代半ば  北海道(道央)
2010/07/16 20:47
そういえば、
もう2週間以上アルコール一切飲んでません、私L(・o・)」



心臓[NG]だったり風邪ひいたりして飲まずにいたら、そのまんま飲んでません。



まぁ、もともと昔は友達や付き合ってた人と飲みに行く以外は全然飲んでなかったし、


ススキノでバイトしてても飲んでませんでしたからね[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

ママも滅多に飲まない人で(笑)
私にも飲まなくていいって(^_^;)

商売になりませんよね[げっそり]今、思うと。


でも、お客様の層が良くて儲かってたんですよね[スマイルフェイス]
今より全然景気も良かったし…




結婚後も何年もアルコール飲んでなくて、

息子が幼稚園に入って親睦会や、先生達と役員の集まりでたまに飲むようになって[乾杯]




年々ストレスから飲む日が増えてたんですよね…[たらーっ(汗)]

まぁ、それでも飲まない時は1ヶ月くらい平気で飲まずにいますけど[チュー(ネコ)]





今年の誕生日が来ると、息子は二十歳になります〓


美味しいシャンパンを買ってお祝いしましょうか〓〓〓




息子は飲まないかも知れないけど(*^_^*)
コメントする

コメント

60代前半  宮城県

2010/07/17 1:00

13. >うさぎさん

御意

自分の飲める範囲を知るには・・・
飲まなきゃわからない、と言うのもありますが(笑)

簡単なのは「アルコールパッチテスト」ですね。
大学でやってくれるかしれませんし、
自宅でもできそうです。

60代前半  宮城県

2010/07/17 0:52

12. >こういち☆sir Einstein☆さん

びびらせるつもりは全くありませんでしたが、
不快な思いさせてごめんなさい。

全くおっしゃるとおりです。
酒で失敗できるのは学生時代まで
社会に出たら、その後での失敗は将来に堪えますね・・・

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/17 0:46

11. >アスパラさん

アスパラさん[にこにこ]ありがとうございます!

実際、大学の歓迎会やサークルなど、確かに昔ほど馬鹿みたいなイッキ飲みは減ってはいますが、いまだに急性アルコール中毒で運ばれてはいますからね[考えてる顔]

ましてや今は飲み放題が激安のお店が多いし[冷や汗2]

お酒で命にかかわるようなことだけは絶対に駄目ですよね[exclamation]

息子には最高の反面教師がいますし(笑)私自身も親戚の醜態を見て育ったおかげで最低な飲み方はせずに来ています。
アルコールとは上手く付き合いたいですね[ほっとした顔]

60代前半  福島県

2010/07/17 0:36

10. 横槍迄入ってビビってます。

私の言いたかった事は、社会に出ると、アルコールの席を避けて通れなかったり、酒の席での振る舞いに厳しい年長者、上司が確実に存在する。と、言う事。

アル中の私の言葉は説得力有りませんが、学生時代に馬鹿を積み重ね、酒との付き合いを覚えて置いた方が、良いと思います。

と言う事。

学生なら笑って許される事も、社会人では許されませんからね。

それに、アルコールは異性との距離を近づけるのに重要な役割を果たしますからね。

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/17 0:16

9. >こういち☆sir Einstein☆さん

今週もお疲れ様でした[にこにこ]

私は息子の飲酒は止めませんが(笑)
息子が飲まないですね…

やはり付き合いもあるから、お酒も大切だよ!と話していますけど、飲みたくない[バイバイ]って言われちゃいますf^_^;

友達も飲まないから余計にですね。

[ウッシッシ]何度も二日酔いを繰り返さなければ飲み方は覚えませんよね。

私、本当に飲む時は朝まで飲みますから[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]
勿論、楽しくです[わーい(嬉しい顔)]

いづれ息子も失敗を繰り返し乗り越えるでしょう(笑)

良い週

60代前半  宮城県

2010/07/17 0:10

8. >こういち☆sir Einstein☆さん

横槍失礼します

突き放すのもいいかもしれませんが
いくら何でも、命亡くすくらいやっちゃダメだ、と教えるのが年長者の責任です

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/17 0:08

7. >ゴリさん

北海道もこれから夏本番ですよ!

暑い日には35度越えますし[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ真夏日は続いても一週間とか、とびとびですね。

息子は父親と関わることがほとんど無く、私が一人で育てて来たようなものですから(^_^;)
私に似たのかも知れないですね(笑)

m(_ _)mこちらこそよろしくお願いします。

良い週末を[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  福島県

2010/07/16 23:44

6. 今晩は。

お酒は
・ストレス発散
・良い気分の時
・悪い気分の時
・懇親
・異性との接近
・etc

成人に許された、特別なアイテムですよね。

失敗が許される年齢、立場の間に、体当たりで覚えるのが良いと思います。

自分の歩みを振り返り感じた所です。

なので、突き放し、スパルタが最適だと思ってます。

如何でしょう?

50代前半  福井県

2010/07/16 21:58

5. >うさぎさん

えっ[exclamation]それって、お母さんにソックリなんじゃ…[わーい(嬉しい顔)]

いい息子さんです[ぴかぴか(新しい)]
将来が楽しみですね。

北海道は、もう涼しくなるころでしょう。
こちらは、梅雨明けで夏本番です[げっそり]

お気に入りにさせていただきました〓
これを機会に、お付き合いお願いします[ほっとした顔]

50代半ば  北海道(道央)

2010/07/16 21:37

4. >ゴリさん

こんばんは。
お疲れ様です[にこにこ]

息子、一人です(*^_^*)
素直?で優しい息子ですけど、頑固で一途ですよ(^_^;)

メチャクチャ不器用で(笑)
一つのことに夢中になると周りが目に入らなくなる子です[冷や汗2]

のんきで(笑)マイペースですが芯のしっかりした、いい奴です(笑)

多分、社会に出てから相当苦悩するでしょうが[たらーっ(汗)]
自分を見失わずに生き抜いて欲しいです〓

夏本番ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
お体に気をつけてバテずにお過ごしくださいねo(^-^)o

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…