続きですm(_ _)m
50代半ば  北海道(道央)
2010/08/08 15:07
続きですm(_ _)m
私が許せなかったのは、店員さんの“嘘”でした(;_;)


せめて正直に話してくれたら、怒りも沸かず、

勿論、2100円は息子のミスとして認めるつもりで電話をしました。



でも店員さんは、

「ロック解除には気付かなかった[exclamation]」の嘘を突き通し、

息子のせいにして逃げよう(笑)と言い訳ばかりで[キャラクター(しょんぼり)]



私は途中から言い返す気持ちもなくなりました[泣き笑い(ネコ)]


契約者が息子名義、

[むかっ(怒り)]それだって初めてauで[携帯電話]を息子に持たせる時に、

まだ15歳だった息子の名義にするのが私は嫌で、

au側に「私名義で息子に[携帯電話]を持たせたいんですけど」と相談したら、


『使う本人の名義でなければ駄目です』

と言われて、息子名義で契約したんです[ボケーっとした顔]
それを、『契約者の名義は息子だから保護者は関係ない』と昨日の電話では言われました[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

(-"-;)





息子は「[わーい(嬉しい顔)]凄く良い店員さんだったよ!」って満面の笑みで帰った直後に、

店員さんの嘘を知り[青ざめ][青ざめ][青ざめ]青ざめうなだれ「…俺のミスなんだ…俺が悪いんだ。2100円は俺が払うよ…」





私が許せないのはお金のことじゃない[むかっ(怒り)]
嘘を言ったあげくにアンタのせいにする態度だよ[むかっ(怒り)]
アンタは喜んで喜んで帰って来て“良い店員さんだったよ[わーい(嬉しい顔)]”って言ってるのに、


その気持ちを踏みにじるような態度が私は許せないんだよ[むかっ(怒り)]

一言、正直に『気付いてましたが手続きをしてしまいました』って言ってくれたら、

私は、アンタのミスとして認めて2100円は黙って引き落として貰うつもりだったよ!

あの卑怯さが許せないんだよ[むかっ(怒り)][たらーっ(汗)]
人として、どうなの[たらーっ(汗)]って思っちゃうんだよ…[たらーっ(汗)]





青ざめてうなだれたまんまの息子に、



これも人生勉強だし[にこにこ]
アンタ自身の確認ミスだから今回は仕方ないんだよ[にこにこ]
(`ヘ´)その代わり!次回からは書類にホイホイとサインだの、押印だの確認無しにしちゃ駄目だよ[!!]
人生勉強になったしょ(*^_^*)




と話していたら息子[携帯電話]が鳴りました。




(・_・;)また続きます[あせあせ(飛び散る汗)]


m(_ _)m

コメントする

コメント

70代以上  神奈川県

2010/08/08 15:59

5. ソフトバンクの店員ならどう対処するのかな?

ってゆうか社会人としてNGだな

60代前半  京都府

2010/08/08 15:56

4. 婚姻してない未成年の契約行為は、無効ですよ。auの本社なりに営業所名・担当者名を告げて抗議すべきですよ

忍者[退]
40代後半  北海道(道北)

2010/08/08 15:44

3. こんにちは[手(パー)]

凄く続きが気になりますわ[げっそり]

20代後半  福岡県

2010/08/08 15:21

2. AUのお偉いさんに訴えちゃえ[ボケーっとした顔]
金銭契約のときは未成年は保護者の同意が必要なはずだし[猫2]

60代前半  北海道(道央)

2010/08/08 15:14

1. 自分も 同じ会社の 使ってます 続きが早く読みたいですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…