8月23日の夜の浅草です[夜]
50代半ば  北海道(道央)
2010/09/11 23:32
8月23日の夜の浅草です[夜]
この日は朝から、

千葉→東京(先ずは[ホテル]に荷物をお願いしました〓)→横浜(中華街)→東京([ホテル]にチェックイン)と移動だらけの1日でした[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]



結局、クタクタになりチェックイン後は仮眠[眠い]で体力温存し、


[夜]の浅草に出掛けました。



東京での5泊のうち4泊は飯田橋の[ホテル]
メトロポリタンエドモントに泊まりました[にこにこ]


エドモントも以前、息子が何泊か泊まり、あまりの居心地の良さに[ホテル]と球場(東京ドームと神宮と西武ドーム)の往復でほとんど過ごした[泣き笑い]ほどでした。
食事も[ホテル]のレストランで感激しまくって、

本気で[野球]以外は[ホテル]から出なくていい!って思ったそうです[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]



確かに、スタッフのプロ意識の高さは素晴らしかったし、

東京初日に1泊し翌日千葉に移動、
4日後に戻った私達の顔と名前をスタッフの方々は覚えていて[びっくり]
予告なく玄関に着いた私達を出迎え、
[○][○]さま、お帰りなさいませ[わーい(嬉しい顔)]」って荷物を運んでくれたり、
何かお願いしても笑顔で快く引き受けてくれたり、
本当に居心地良い[ホテル]です[ほっとした顔]
東京ドームは[歩く人]です♪


大学で心理学を学んだ息子曰く、

「造りや雰囲気、スタッフの人達とか…
かなり心理学を取り込んでるよ[にこにこ]」だそうです。

エドモントはお薦めしますm(_ _)m


ここでも笑っちゃったのがf^_^;
息子一人で素泊まりすると朝ご飯は[コンビニ][おにぎり]なのに(朝ご飯2500円とかしますから[顔4(つかれたカオ)]ムリ)

私がいると[ホテル]の中の高いパン屋さんのサンドイッチを毎朝、息子食べてました[泣き笑い(ネコ)]
ひとパック400円くらいで、それを2パックと他にもパンを足して嬉しそうに毎朝食べてました(≧ω≦)b
(笑)

レストランやパン屋さん共通の1割引券をフロントからもらえるので、1割引で買えます。
パン類もメチャ美味しいですよ[目がハート]


エドモントは高級ホテルですが、〓プランを利用すれば凄く安くなります[スマイルフェイス]


ちなみに、レストランの2500円の朝食はメチャクチャ美味しいそうです[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]
息子が初めて一人で泊まった時は朝食付きのお高いプランでしたが、とにかくメチャクチャ朝食も美味しかった[泣き笑い]そうです!
(そりゃそうだっ!)





写真は浅草寺の仲見世を抜けたところの門です[夜]
五重塔と共にライトアップされ信じられない[ぴかぴか(新しい)]美しさでした〓

コメントする

コメント

50代後半  宮城県

2010/09/13 0:12

3. >うさぎさん

気持ち伝わってなんだか恥ずかしいです、素直すぎるのもね・・・

老舗だからっていい加減にしていると、
すぐに足もとすくわれるのに・・・・

浅草と言えば、雷門の近くにひどい甘味処があります。
ひとり一品以上注文~はいいとしても値段が高いです。
東京だからって客を舐めてるな
コーヒー1杯600円
牛乳が一杯650円
牛乳なんか隣のコンビニで買ったら2リットルは飲めるな、と暴言吐きました。

まあ、これも社会勉強と思って
ストローで吸えるだけ吸って来ました

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/12 13:47

2. >アスパラさん

こんにちは[にこにこ]

昨夜の日記、気持ちが凄く伝わって来ましたよ!
消しちゃったんですね…

浅草は結局、3日間(いづれも短時間ですが)通いました(笑)
夜の浅草寺は本当に荘厳でした[ぴかぴか(新しい)][びっくり]

仲見世のおばさんやおばあちゃん、凄く優しい人とイジワルな人と極端で笑えました(笑)

正直にケーキを作っているもの凄く美味しいケーキ屋さんを見つけて感動しました[ハート][ほっとした顔]

老舗蕎麦屋さんには本気で腹が立ちガッカリさせられましたけど[考えてる顔]
(笑)

50代後半  宮城県

2010/09/12 12:32

1. こんにちは
浅草には去年の春に行きました。
義母の計画で・・・・

雰囲気いいですね、参道は。
ちょっと脇にそれると戻れなくなりそうな所が好きです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…