8月24日の写真です[船]
50代半ば  北海道(道央)
2010/09/12 14:33
8月24日の写真です[船]
この日は浅草から水上バス[船]に乗り、水上からの東京の街並みを眺めました[にこにこ]
(夜は神宮球場[泣き笑い]



実際、東京は川や緑が多くて(*^_^*)
札幌より余程いいなぁ[目がハート]って思っちゃいました(笑)



水上バス[船]を降り、ゆりかもめに乗り換え、お台場海浜公園に行きましたが本当に海浜しかない[げっそり]の?とガッカリ(笑)

気を取り直し大観覧車〓に乗り、壮大な眺めをハラハラドキドキ[揺れるハート]楽しみ(息子は相当ビビってました[泣き笑い(ネコ)]

「でもさぁ、[ムード]Zeppがこんなところにあるなんて(*_*)
行きはいいけど帰りが大変そうだね[冷や汗2]」が息子と私の素直な感想でした(^_^;)
…実際どうなんでしょうf^_^;


〓のあと回転〓を食べていたら、私達の隣の席の父親がまだ幼い娘さんを、何かにつけていちいちいちいち怒っていて(`o´)

あんなふうに怒られ続けながら食べても楽しくないのに[涙]って私の方が悲しくなり、

父親のストレスの捌け口が娘さんを怒ることのようで…
あまりに感情的な怒り方に居たたまれなくなり、提言しようかと老婆心が働いた途端、父娘は帰りましたが私は娘さんを思うと悲しくて[涙]
大好きな鮪さえ味がなくて……

胸の痛い思い出です。

どうかあの幼い娘さんが、いつか素敵な女性になり…
願わくば優しい優しいお母さんになりますように〓

毎日思い出して願っています。






写真は水上バス[船]から見たレインボーブリッジです[わーい(嬉しい顔)]


私の[携帯電話][カメラ]、機能が[青ざめ]
ズームが5倍しか出来なくて[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

おまけに写真下手で[がまん顔]毎回お見苦しくて申し訳ありませんm(_ _)m



でもでも、
水上バス[船]は楽しかったですよ(^o^)/

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/13 6:12

8. >アスパラさん

[野球]ロッテにも勝たせてください(^人^;)
(笑)
息子、マリンでバンク戦負け試合でしたからf^_^;

(*^_^*)子供を信頼してるよ!って言葉や態度で常に伝えていると子供も少しずつ責任感を養うかも。
子供の話は忙しくても大袈裟なくらいのリアクションで、必ず真剣に聞いて来ました。
子供から信頼されるには先ず、そこだと私は思ってます[にこにこ]

今日からまた1週間〓お仕事頑張ってくださいね[ほっとした顔]
気を付けて行ってらっしゃい(^o^)/

50代後半  宮城県

2010/09/13 0:58

7. >うさぎさん

ありがとうございます
20年以上ホークス応援していますからね・・・
諦めずに応援します・・・が
直接対決の前に千葉マリンスタジアム。
3連勝はかなりきつい。
明後日からオリックスにがんばってもらわなければ(笑)

親がしっかりしていなくても子どもは育つのでしょうが、
生きている間は、伝えるべきことは優しく、時には厳しく教えたいと思います、

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/12 23:56

6. >アスパラさん

息子と私はバンクの優勝〓まだ諦めていませんよ[わーい(嬉しい顔)]

今度の直接対決でバンク、必死に頑張ってください[!!]
望みは持ち続けましょう(`ヘ´)

[がまん顔]ウチは一人っ子なので、常に息子は見られてる感があるでしょうから(^_^;)
窮屈にならないように、私は必要なこと以外はけっこう放置して来たんです(笑)

親子毎日お互い監視してたら共倒れですから[泣き笑い(ネコ)]

ある程度放置しても子供は育ちますよ(^O^)

50代後半  宮城県

2010/09/12 23:40

5. >うさぎさん

なるほど、深呼吸ですね
さっそくやってみます。
カウントしながら、と言うのも聞いたことがあります。

まずは落ち着かなくっちゃ
ホークス、福岡に移っても優勝するのに10年かかりましたからね

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/12 23:35

4. >アスパラさん

[野球]負けた時はどうしても言葉を選んでなんていられないし(`o´)
気持ち、わかります。

私の場合、息子がエキサイトするので私が宥め役でf^_^;
まして私は元々阪神ファンなので、阪神のドン底最下位時代も経験してるので、かなり達観出来ます[泣き笑い(ネコ)]

ただ、子供に対して感情的になりそうな時は、私は深呼吸を何度も繰り返すんです。そして頭に酸素を送り込んでから、
叱る程のことじゃないな!とか、叱らなきゃ!って判断してました。

50代後半  宮城県

2010/09/12 23:22

3. >うさぎさん

お返事ありがとうございます。

感情で叱るのはダメだ、とわかっていても、私はついやってしまう・・・
まだまだ成長していません、親として。

余裕がない時はなおさら気をつけないと、と日々反省です。

しかも、最近はホークスの試合に暴言ばかり発しているので、
相方からは「乱暴な言葉を使わないで」と注意されています・・・

元々博多弁、言い回しは東北の言葉よりキツイですが・・・

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/12 23:00

2. >アスパラさん

こんばんは[にこにこ]
水上バス[船]って速いんですよ[げっそり]けっこう[ダッシュ(走り出すさま)]
景色がドンドン流れちゃって[カメラ]難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
めちゃ暑かったです[顔4(つかれたカオ)]水上バス[船]
ビール飲みたいくらいでした(笑)

[涙]感情で怒るのは駄目ですよね…
叱ると怒るは違うし!
私も息子の育児中は人前でも叱りましたが、きちんと叱って理由を解らせた後は息子も私も元通りゲラゲラ笑って過ごしてたし[泣き笑い]

子供だってクドクド叱られると嫌だと思います[キャラクター(しょんぼり)]
感情的になる前に子供の人格を尊重したいですね[にこにこ]

50代後半  宮城県

2010/09/12 22:41

1. こんばんは
水上バス、涼しかったですか?
海からの反射光でうまく撮るのは難しいかも知れません・・・

寿司屋の話ですが・・・・
私も人前で子供を怒ることはありますが、フォローしなければ、と思います。

そのお子さん、怒られたことしか覚えていないのなら、寂しいですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…