8月23日[夜][レストラン]
50代半ば  北海道(道央)
2010/09/13 7:37
8月23日[夜][レストラン]
(^_^;)

8月23日は月曜日で[野球]がなく、
旅行中唯一のきちんとした夕食でした(笑)


[夜]の浅草を徘徊したあと(笑)


夕食を何にしようか?

今半ですき焼き〓を食べようか?と提案したら、

息子が〓は食べたくない[顔4(つかれたカオ)]って…


(ToT)マジですか[!?]



あれこれ提案した中で、ヨシカミ[レストラン]に惹かれた息子と、

旅行で太っ腹[財布]な私(笑)


ヨシカミ[レストラン]へGo[手(グー)]




ちょうどお客さん達が次々出て来て、ラッキー[ほっとした顔]
すぐ座れましたo(^-^)o

が、
当然、ハヤシライスは品切れで[泣き顔]



こうなりゃ[牡牛座]
看板のビーフシチューでしょ[勝ち誇り]
とハイな私に、


冷静な息子は(笑)

高いよ[青ざめ]高いよ[げっそり](ToT)
って安めのセット[レストラン]ばかり頼もうとビビりまくり[顔4(つかれたカオ)]




アンタ[!!]ここまで来て安く済ませようと思うんじゃない(`ヘ´)
食べたいもの食べなきゃ[勝ち誇り]


あれも!これも!めいっぱい注文しようとする私に、


[あせあせ(飛び散る汗)]食べきれないから[げっそり]」って、息子。
(笑)




結局、奮発してビーフシチュー(一人前2500円くらいでした[泣き笑い]
と、
ビーフコロッケやハンバーグを頼み(*^_^*)




[あせり]感動の嵐に包まれての夕食となりました[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

美味し過ぎますから[泣き顔][泣き顔][泣き顔]






昨夜、[TV]でもやさまを見ていたら来週は、

浅草です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


そうしたら息子…


少し涙目で声を詰まらせながら、
[涙]…お母さん、ありがとう〓
俺、ヨシカミ[レストラン]衝撃だった[ハート5(矢がささっている)]
あの感動は一生忘れないよ[光るハート]
あんな高い[レストラン]、俺一人なら店にも入ろうと思わないし…
だけど食べて良かった〓
俺、一生忘れないからね[涙]
ありがとう(*^_^*)」



あはは[涙]
私こそ、アンタとあんな美味しいもの食べられて幸せなんだよ[涙]
ありがとう〓は私!




そして、何より、
ヨシカミ[レストラン]の皆さんの優しいあったかいおもてなしと[ほっとした顔]

美味しい美味しい[泣き顔][泣き顔][泣き顔]感動のお料理に、

ありがとうございました[ハート]




かけがえのない思い出[光るハート]を、
ありがとうございました〓

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 15:37

4. >みなさん

こんにちは[にこにこ]
いつもありがとうございますm(__)m

ヨシカミ[レストラン]は地元のお客さんが長年通っているようです[にこにこ]
私、外のメニューを最初に見た時、ビーフシチュー高いから[青ざめ]他にしよう[わーい(嬉しい顔)]と考えてたら、出て来た地元のお客さんが「ビーフシチューは絶対にオススメ!食べてね[ウィンク]」って教えてくれたんです〓
浅草は人も良くて大好きになりました!
凄い美味しいケーキ屋さんも見つけましたよ[目がハート] アップルパイやチーズケーキとか美味しくて幸せになりました[光るハート](*^_^*)

20代前半  東京都

2010/09/14 15:14

3. 名前と評判だけは何度も聞いていましたが、そんなにヨシカミのご飯はおいしいのですね[ぴかぴか(新しい)]

雰囲気も古き良き街の洋食屋さんって感じで、良いですよね。

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/13 23:23

2. >銀次郎さん

お疲れ様です〓
こんばんは。

ヨシカミ[レストラン]本当に美味し過ぎます[ハート5(矢がささっている)]
ただハヤシライスはお昼で無くなる確率が高いし[顔4(つかれたカオ)]
ランチも確実に座りたいなら開店前から並ばないと厳しいらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の人が教えてくれました。
オムライスも相当美味しいらしいです[目がハート]
古い、町の食堂みたいなお店ですが優しいあったかさと何より美味しさで幸せになれますよ[光るハート][ほっとした顔]
夜は8時前なら確実に座れるみたいです[にこにこ]

煮詰まる前に、心身ご自愛くださいね〓
たまには息抜きしてくださいね[ほっとした顔]

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/13 22:46

1. こんばんは、お疲れ様です[ほっとした顔]

ヨシカミ[レストラン]さんのハヤシライスとビーフシチューは相当美味しいみたいですね[目がハート]日記からも伝わってきました。

来月末に東京方面に出張があるんで俺も食べてみますわ[うれしい顔][うれしい顔]

それと昨日の日記の中で、『自分の解放』って文面に気力をいただきました。

最近仕事の事で、自分自身煮詰まってた部分があったんで。ありがとうございました[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…