m(_ _)m
50代半ば  北海道(道央)
2010/09/14 9:57
m(_ _)m
私が旅行の間のいろんな費用、値段を書いているのは、


[ウッシッシ]こんなに使ったよ!

って意味ではありません[exclamation]




例えば、旅行やお出かけの時、同じ場所に行かれる方がいらしたら少しでも参考にしていただけたら[にこにこ]と思ってのことです。




私は普段は節約ばかりで、スーパーでも賞味期限ギリギリの半額商品とか大喜びで買う(^o^)/主婦です。

買い物も極力、回数を減らし冷凍出来る食材は小分け冷凍して食べています[スマイルフェイス]

他にも私自身は我慢や辛抱が当たり前だし[にこにこ]




だから、その代わり旅行ではケチケチしないで楽しみたいんです(*^_^*)


わざわざ高い旅費をかけて出掛けてるのに、食べたいものを我慢して、帰ってから後悔したくないだけです[にこにこ]




[ホテル]も私一人なら一泊3000円そこそこのビジネスホテルだし[わーい(嬉しい顔)]
それで私自身は充分なのでo(^-^)o


でも今回、[ホテル]に拘ったのは息子がとにかく、
「お母さんにも是非泊まって欲しい!」って…



「俺には贅沢させてくれて、お母さんはいつも我慢ばかりしてる…[考えてる顔]
俺が泊まらせてもらってる[ホテル]を、お母さんにも体験して欲しいんだ〓
お母さんもたまにはうんと羽を伸ばしてよ!」

って言ってくれて[たらーっ(汗)]


[ぴかぴか(新しい)]命の洗濯旅行[光るハート]
だったので、

息子の言葉をありがたく受け入れました[ほっとした顔]





f^_^;旅行中でも百円ショップを見つけたら、ペットボトル2本で百円のお水を買いだめして(笑)

街中でも移動の時でも飲んでたし[にこにこ]


球場に行く時は必ず[コンビニ]で1リットル百円そこそこの紙パックのお茶を何本も買い(笑)
球場では飲み物は買わないとか、

メリハリはつけてましたよ[チュー(ネコ)]




無駄遣いはしないけど、

楽しむ為や美味しいものの為には、出せるお金は惜しまず旅行を満喫しました[光るハート][わーい(嬉しい顔)]


[Tシャツ(ボーダー)][ジーンズ]洗濯は勿論、コツコツ(笑)手洗いで済ませたし[OK!2]







人それぞれに暮らし方が異なるように、

旅行に行く方は、
旅行の楽しみ方も十人十色でいいと思いますm(_ _)m


コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 15:48

11. >みなさん

(°д°;;)とんでもありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうございます〓

ただ今回わかったのは旅行者の方が[電車][地下鉄]の乗り換えに詳しくなるf^_^;ってことです(笑)

嬉しかったのは、銀座三越の通りから一本路地を入ると、まるで札幌の街中の路地みたいで[びっくり]
歩いていて親しみを覚えました[ほっとした顔]

ヨシカミ[レストラン]のビーフコロッケは、コロッケの中身がホワイトソースなんですよ[にこにこ]

また、いつか…
離婚して体調回復したら、東京に行きたいです(*^_^*)

20代前半  東京都

2010/09/14 15:23

10. 少しでも参考に…ということですが、大いに参考になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

値段のことは勿論、混む時間やより安く済む情報なども知れて、助かります!
特に洋食屋のヨシカミなんて、うさぎさんの日記を読んで行く決心が付きましたもん[ぴかぴか(新しい)]

東京に住んでる私が、観光でいらっしゃったうさぎさんに東京情報を教えていただいてる…なんだか不思議な話です(((^_^;)(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 14:43

8. >アスパラさん

[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな[あせあせ(飛び散る汗)] とんでもありません[がまん顔]
一例としてm(__)mで、お願いします。

息子と私は二人旅だけど家族4人とかだと費用も倍ですから(>_<)
何かをピックアップして集中的に楽しむとか[わーい(嬉しい顔)]いろいろ出来ますよね[るんるん]

(^_^;)私、普段徹底的に外食とかしないので、スタバすら旅行先でも入りませんでした(笑)
その分、浅草でお団子やお煎餅を買ったり(*^_^*)して別行動の息子へのお土産にしましたよ[にこにこ]
とにかく息子の笑顔が一番です[ハート]

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 14:35

7. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

お疲れ様ですm(__)m
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

一人旅だと思い切って豪華[ぴかぴか(新しい)]は、なかなか出来なくて(笑)
いつもなら駅弁さえ我慢して[おにぎり]買う私です(笑)

旅先で見つけたチープなB級グルメとか、帰るとまた食べたくなっちゃうんですよね[泣き笑い(ネコ)]

以前、洞爺湖を眺めながら飲んだビールが美味しかったんですo(^-^)o
景色や、誰かとの出会いに恵まれた時は焼き鳥一本でも一生忘れませんね[光るハート][ほっとした顔]

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 14:27

6. >yumi-chanさん

お疲れ様です。
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

o(^-^)o食べることは毎日だから、節約効果は高いですよね!
お水を貰いに行ける距離なのが羨ましいです(^O^)
ウチは水道水を中和する石?を入れて冷蔵庫で冷やしてます。

私の息子もスーパーで半額商品を探して買って来てくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

(^o^)/節約頑張って美味しい外食楽しんでください[目がハート]
気分転換は大切ですね[光るハート]
お若いのに賢い暮らし方に感心です〓[ほっとした顔]
朝晩寒くなってるので風邪に気を付けてくださいねm(__)m

50代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 14:16

5. >KEYさん

お疲れ様ですm(__)m

例えば若いうちは旅行中に失敗を度々繰り返しても、年々ポイントがわかって来て注意力も養えるし、
要は帰ってから楽しかった(^o^)/って思えたらいいんです[るんるん]

失敗を後悔するんじゃなくて反省して次回に生かせばいいんですよね[にこにこ]

〓ありがとうございます。
息子も様々な人間関係に揉まれて成長して来たので、人の気持ちに敏感な子に育っています。

m(_ _)m

50代後半  宮城県

2010/09/14 12:57

4. こんにちは

貴重な旅行記録です。参考に致しますm(__)m

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/14 11:43

3. せっかくの旅行だから、メリハリつけるのは良いね[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

これは、豪華だった[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

これは、大変だった[台風][びっくり]

…などなど[わーい(嬉しい顔)]

どれも、ちゃんと思い出になります[指でOK][ウィンク]

20代後半  北海道(道央)

2010/09/14 10:46

2. おはようございます[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
私は一人暮らしですが、賞味期限の近い肉や魚コーナー行って、割引されてる物を狙いにめっちゃ漁りに行きます(笑)
帰ったら小分けにして冷凍したり、調理して冷凍してます[ぴかぴか(新しい)]
冷凍しちゃえば期限なんて気にすることないですもんね[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
水はたまに徒歩でマックスバリューへ行ってわざわざペットボトル持って汲みに行きます[ウッシッシ]
ちょっと恥ずかしいですけど、安いから我慢です[あせあせ(飛び散る汗)]
そのぶん、たまの外食は好きな物を食べるようにしてます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

30代前半  北海道(道央)

2010/09/14 10:18

1. こんにちは。
無駄使いなんて旅行にないよねw
すべてが経験や幸せに繋がるしw
良い息子さんで良かったですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…