変更(^◇^;)
50代半ば  北海道(道央)
2010/10/13 17:32
変更(^◇^;)
献立変更、大変更[泣き笑い(ネコ)]


今夜はシチューに!などと書きましたが、

スーパーに行ったら[魚座]さんまが安くて[目がハート]
さんまに決定(^O^)



…さんまにシチューは[冷や汗2]




見ると鶏手羽元、鶏ひき肉が半額[わーい(嬉しい顔)]

ラッキー[るんるん] 鶏と野菜のスープにしましょう[ほっとした顔]
それなら明日朝の[パン]にも大丈夫(*^_^*)


鶏手羽元と鶏団子、大根ごぼう玉ねぎ人参…
ニンニク生姜ネギの青いとこ、セロリの葉を加えて体が温まるスープにします。

あとは、さつまいものオレンジジュース煮とキムチo(^-^)o




お昼はちゃんとミートソース〓を作りましたよ[にこにこ]




結局、半額の鶏手羽元、鶏ひき肉の他にも半額の地鶏もも肉や、半額の砂肝、半額の合挽き肉、半額の豚ひき肉[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

半額のお肉いっぱい買いました[目がハート]


それに、なんと[げっそり]
オージー[牡牛座]のステーキ肉が2割引(*^m^*)
4枚で800円[目がハート]

豚こまだけはg88円の特売価格のまま買いましたよ[チュー(ネコ)](笑)


餃子の皮も半額[にこにこ]


帰って下ごしらえに1時間以上かかりました[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]クタクタ~(笑)


オージー[牡牛座]は、そのままだとパサついちゃうのでフォークでグサグサ突いて(笑)
オリーブオイルに浸して冷凍します[わーい(嬉しい顔)]
そうするだけで美味しくなっちゃいますよ\(^o^)/


地鶏は岩手の地鶏で、定価では買えません(ToT)

もも肉一枚一枚に岩塩をスリスリ刷り込んで冷凍すると、あとは焼くだけで充分な美味しさです[目がハート][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
焼く時にスパイスを足したり、食べる時にレモンも〓です!



[にこにこ]これで当分またお肉は大丈夫です。




(*^_^*)息子の大好きな〓大福も買って来ました[るんるん]


チケット料金も振り込んだし、
心配していた灯油代金も無事に引き落とせてました(^人^;)





今夜は[魚座]さんまダーッ[わーい(嬉しい顔)]




f^_^;シチューはいつだ~[げっそり](笑)



コメントする

コメント

70代以上  大分県

2010/10/13 21:43

9. >うさぎさん

楽してます

野菜やお肉は下ごしらえ後に冷凍

実家で流行りのシリコンでチンします

糖尿病の母には良いみたいです

脂肪や油が少なくて

ただ食べる量が少ないから作る量を考えないと

母は病気の問屋ですから[泣き笑い]

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/13 21:30

8. >ソラさん

こんばんは[にこにこ]

お料理は手抜きでシンプルが美味しいですよ[ほっとした顔]
って、私の言い訳[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

レタス(今は高いから無理[泣き顔])を洗って、マヨネーズをつけてバリバリ食べるのとか、キュウリにお塩ふってゴロゴロして洗ってちぎって(笑)お塩でサッと漬けたり[泣き笑い(ネコ)]
茄子は炒めて麺つゆで味を付けて花かつお振るの[わーい(嬉しい顔)]
簡単美味しいが一番です[泣き笑い(ネコ)]

ソラさんはお仕事も、ご両親と[ひよこ]さんのお世話も大変なんですから〓
他はラクしてくださいm(__)m
[ほっとした顔]

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/13 21:19

7. >kuuさん

お疲れ様ですm(__)m
こんばんは[にこにこ]

シンプルが美味しいですよね、さつまいも[ほっとした顔]
って、オレンジジュース煮も単にオレンジジュースで煮るだけです[泣き笑い(ネコ)]

シチューは、お肉を入れずにブナシメジをたくさん、しっかり炒めて他の野菜と煮込むとキノコの美味しさタップリのシチューです[目がハート]大好きなんです[るんるん]

Kuuさんは働き過ぎです[涙]
落ち着いたら、全身心癒してくださいね〓

先ずは、とことん頑張ってください〓
もうひと息〓

m(__)m

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/13 21:07

6. >銀次郎さん

こんばんは[にこにこ]
お疲れ様ですm(__)m

鶏肉は一口大に切って、お醤油お酒生姜とかで浸け込んで冷凍してもいいですよ[にこにこ]
唐揚げにも、焼いても美味しいです。
鶏胸肉なら、一口大に切ってソース(トンカツとかの)に浸け込んでから焼くと簡単だけど美味しいです[わーい(嬉しい顔)] 息子が大好き(笑)

さんま[ほっとした顔]美味しかったです!

明日朝は冷えますね〓
気を付けます。
ありがとうございます〓

お互い風邪ひきませんように[にこにこ]

(^o^)/

70代以上  大分県

2010/10/13 20:31

5. 美味しいそ

いただきま~す パクり[泣き笑い]

美味

私にも作って欲しい

[泣き笑い]料理下手なんです

50代後半  東京都

2010/10/13 19:54

4. シチュー[かわいい]いいですね[目がハート]
ホワイトシチューがいいなぁ[ほっとした顔]

仕事落ち着いたら作ろうっと…[チュッ]

お昼にサツマイモ茹でて、今日ずっとそれ食べながら仕事し続けてます[泣き笑い]

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/13 19:39

3. こんばんは、買い物お疲れ様でした[ほっとした顔]

今日は秋刀魚ですか。やっと値段も落ち着いて来たもんね[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ~鶏モモ肉の保存方法大変助かりました。近所のスーパーで㌘48円の時に多めに買うんで[冷や汗]

明日の朝は5℃くらいまで下がるらしいから買い物疲れで風邪など引かないように[ほっとした顔]

それじゃあ、また[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/13 18:36

2. >セリカさん

こんばんは[にこにこ]
お疲れ様ですm(__)m

タイミングが良かったんですね[OK!2]
連休中にパックしたお肉達が賞味期限ギリギリで、ラッキー[るんるん]でした。

豚肉も冷凍する前に生姜焼きとかの味付けをすると、調味料少なめで味がしみますよ[にこにこ]

鶏胸肉や豚塊肉が安い時は、お肉に岩塩を刷り込んでラップできっちり包んで冷蔵庫で2日くらい寝かせて、あとは魚焼きグリルで焼いたり〓
豚塊肉ならスープにも[わーい(嬉しい顔)] スープも取れてお肉自体も美味しいです[にこにこ]
手抜きばかりです[泣き笑い(ネコ)]

40代後半  北海道(道央)

2010/10/13 18:20

1. 
うさぎさん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

半額のお肉いいですね~羨ましい[目がハート]
うちも昨日、子供と買い物へ行き、半額のお肉を見つけ、子供と2人で喜んで買いましたが、そんなに色々はありませんでした[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]

下ごしらえも勉強になりました[手(パー)]今度やってみます[にこにこ]

シチューは、来週から寒くなるそうなので、来週かな?[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…