今朝の[TV]では、
50代半ば  北海道(道央)
2010/10/20 12:49
今朝の[TV]では、
来週半ばには札幌でも初雪〓

とかなんとか~[げっそり]



まぁ(^_^;)でも初雪のあとは当分降らないでしょうけど。




今日は息子ウチお昼[ごはん]です。
[魚座]を焼いて、たぬき蕎麦と[ごはん]にします。

竹輪もなるともカニカマも何もない[顔4(つかれたカオ)]ので、たぬき蕎麦(笑)




昨夜は餃子と味噌[どんぶり]と、息子には[ごはん][わーい(嬉しい顔)]
餃子を作ろうとしてニラがなくて[がまん顔]


[チュー(ネコ)]セロリと玉ねぎを入れました。
生姜を少し太めの千切りにしてイッパイ入れたので凄く美味しくて汗もたくさん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもセロリの味が生姜に消されちゃって残念(>_<)


麺を茹で始めた時に(生麺です)ちょうど、ホットプレートの餃子が程よく焼けて来たので試しに(笑)

麺を茹で始めたお湯を餃子に回しかけ、普通のお湯も足し焼き上げてみたら
\(◎o◎)/
パリパリ餃子になりました[指でOK]


麺の小麦のおかげですね[にこにこ]
でも良い大人や良い子は真似しない方が懸命だと思いますm(__)m

(笑)



いつもは息子と私、40個の餃子を食べちゃいますが[泣き笑い(ネコ)]

昨日は私まだまだ無理で、息子一人でほとんど食べてました(笑)






ちなみに今夜はすき焼き〓です。


100グラム100円の[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]オージービーフですけど[牡牛座]

(≧ω≦)b豚肉より安いです〓



とにかく息子が食べる量を賄うにはオージー様々〓


メチャクチャ久しぶりのすき焼き〓なので、息子喜ぶかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




今夜から[TV]『相棒』、楽しみです[目がハート][ハートたち(複数ハート)]

普段[TV]を見ない私には貴重な番組です[OK!2]





(-o-;)ど酒乱はナシのつぶて。
何を企んでるやら[むかっ(怒り)]


真冬になって息子と私、追い出されても困りますから(`o´)

[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]

コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/20 18:18

7. >銀次郎さん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
お疲れ様ですm(__)m

餃子はラー油、お酢を効かせて食べるのが好きです[にこにこ]私。

銀次郎さんもオイシイ餃子を食べてくださいね(^o^)/

[顔4(つかれたカオ)]そうですか…[雨]が雪ですか。
風邪ぶり返さないように気を付けます。
ありがとうございます〓

息子の冬靴買わせなきゃ[がまん顔]
てか[あせあせ(飛び散る汗)]私も今年こそ冬靴を買い替えなきゃ[泣き顔](笑)
…いよいよ冬支度ですね(^_^;)

銀次郎さんも〓ひかないでくださいね〓

(^o^)/

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/20 18:09

6. こんばんは、お疲れさまです[ほっとした顔]

これから晩ご飯の買い物するけど、日記を参考にして餃子にしよっかな[わーい(嬉しい顔)]

相棒と臨場だけは必ず見逃さない[TV]番組ですね、俺は。

来週の火曜日の[雨]が雪に変わるらしいから風邪を悪化させないように[ウィンク]

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/20 15:42

5. >アスパラさん

お疲れ様ですm(__)m
こんにちは。

[がまん顔]日曜日、私の風邪のせいで食事がダメダメだったので[たらーっ(汗)]
月曜日からは栄養挽回を(私自身は食欲ないですが息子がいますから[にこにこ])図っています。

[野球]今年は本当にバンクの本物の強さでCSまで盛り上がり続け、シーズンあんなに楽しかった年は久々でしたよ〓

多村はメジャーでしょうか。
息子は杉内もメジャー向きだ[わーい(嬉しい顔)]って言ってます。
息子と私、バンクのピッチャー陣が本当に好きなので躍進を願います。
応援お疲れ様でした〓

50代後半  宮城県

2010/10/20 14:16

4. こんにちは
こちらも朝は冷えました。
メニューいろいろ、美味しそうですね。

相棒、私も期待しています。
私のプロ野球のシーズンは終わりましたし(T-T)

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/20 13:55

3. >yumi-chanさん

m(__)m

[魚座]は魚です。
(*^_^*)
焼き魚ですよ。

いちいち魚の種類を書かなくても良いと思ったのでm(__)m

…私は極力、読みやすく書いてるつもりですけど。

伝わらない部分はスルーしてください〓

ごめんなさいm(__)m

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/20 13:30

2. >yumi-chanさん

こんにちは。

(^人^;)ごめんなさい。
私のストレス発散でもあるのでm(__)m

絵文字は使わせてください。

私はauなので、他社[携帯電話]には伝わらない文字があると思います。
ごめんなさいm(__)m

20代後半  北海道(道央)

2010/10/20 13:06

1. うさぎさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あの‥‥

言葉を絵文字に変えてしまうと何のことかわからないので、絵文字に変えないほうが読みやすいです(泣

例えば、[魚座]←これはどう解釈したら良いのか少し困りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

すみません[ふらふら][ふらふら]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…