今日は[美容院][本]etc.
50代半ば  北海道(道央)
2010/10/23 10:58
今日は[美容院][本]etc.
息子が[チュー(ネコ)]

朝から出掛けて行きました[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]


昨夜やっぱり不調の私に代わり、息子が焼きそばを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
ホットプレートで(笑)

ようやく「俺も少しずつ料理覚えたい[わーい(嬉しい顔)]」って自分から言ってくれて、

息子の場合コレがポイントなんです[泣き笑い(ネコ)]

“自分から言い出す!”


とにかく狭い好奇心[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]
でも興味を持つとメチャクチャのめり込むのが息子で、
しかも自分から興味を持たないと、
私がどんなに勧めても見向きもしません[ぷっくっくな顔](笑)



昨夜はいろんな作家の話も出て[本]

[あせあせ(飛び散る汗)]私は難しい[本]は全然ダメで、
息子はやはり男性脳だからかコムズカシイ[本]を読むんです。
経済の裏側とか、経営のナンカとか。
でも私は解らないから[泣き笑い(ネコ)]
高村薫さんでしたっけ?『レディ・ジョーカー』とか…
天童荒太さんなどチラッと勧めてみました。



夏休みの旅行でのデジカメの写真や動画もいろいろ見て思い出話をしたり[ほっとした顔]
穏やかな平和な昨夜でした〓


息子が一人で行った柴又の写真は、本当に[びっくり]

ロケのセット(?_?)
みたいな町並みが本当に存在していて[げっそり][目がハート]

息子も心底感激だったようで[光るハート]語りが熱かったです(笑)



その日、別行動の私はハズレ続きでしたが[泣き笑い(ネコ)]
午後には浅草に戻り、息子の食べたがっていた草団子〓や、キンツバなどを買い[ほっとした顔]

友達へ手頃なお土産も見つけ[にこにこ]


とにかく暑い[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]日で、息子のデジカメの写真を見ると暑さがわかるんです[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

カラッカラの太陽ジリジリの暑さが[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]

「横浜ほどの暑さじゃなかったけど(笑)暑い日だったよね[泣き笑い]」って爆笑でした。


旅行中、とにかくひたすら暑い毎日でしたが[雨]に一切あたらず〓
ありがたかったです〓


息子一人で行った神戸の写真も見せてくれましたが、

[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]スカイマークスタジアムばっかり!
本当にメジャーの球場みたいでスゴイです〓〓〓

個人的に好きだからと、楽天の鉄平選手を写した写真も見せてくれて[にこにこ]

とにかく岩隈に感動した[光るハート]ってウルウルしながら話してました(TT)





「私みたいな駄目母と、父親と言えないクズを両親に持ったアンタには本当に申し訳ないと思ってるよm(__)m
でもアンタはいづれ自力で生きて行くんだから〓
[ぴかぴか(新しい)]を諦めないように!頑張れるように!…私はアンタに出来ることは勧めて来たよ[ほっとした顔]
自分の人生、切り拓いて行きなさい[にこにこ]
アンタなら出来る[exclamation]


頑張れ息子〓



コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2010/10/23 13:05

2. >セリカさん

こんにちは[にこにこ]
お疲れ様です〓

息子の友達のお母さんは皆さん立派で、立派過ぎて私なんてダメ丸出しです[げっそり](笑)

セリカさん[ほっとした顔]ご自分の体調もキツイのに[たらーっ(汗)]
良いお母さんです〓
(^_^;)子供って親と話すのを面倒になる時期もあるし、
それが落ち着くと親が忘れてるようなことも話してくれたり[にこにこ]
大丈夫です!セリカさんならo(^-^)o

特に男の子は放置も大事ですね(笑)

笑顔の週末になりますように(*^_^*)
ご自分を大切に[にこにこ]

40代後半  北海道(道央)

2010/10/23 12:34

1. 
こんにちは(^o^)ノ♪
うさぎさん[にこにこ]
体調は如何ですか?

どこが駄目母親なんですか~[!?][あせあせ(飛び散る汗)]うさぎさんが駄目母親なら、私なんて母親失格ですよ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

息子さんと[本]の話し、旅行の話し、色んな話しが出来るっていいですね[にこにこ]

沢山の苦労や葛藤、悩みを乗り越えて、今があるのだと思いますが、私と子供にもそんな時間が持てるように頑張らなきゃ!と思いました[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…