[ムード]もう いくつ寝ると~[るんるん](笑)
50代半ば  北海道(道央)
2010/04/20 19:38
[ムード]もう いくつ寝ると~[るんるん](笑)
(^人^)すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
お正月終わったのに、今夜はお雑煮です[チュー(ネコ)]


寒いから具だくさんで温まってお腹にたまるもの?って考えていたらf^_^;お雑煮が浮かびました。
野菜いっぱいに、干し椎茸のダシがアクセントです[ほっとした顔]


あとは〓チキンカツと、サラダ。
もやしのナムルと、もずくの酢の物です[にこにこ]
ご飯もありますょ[ごはん]

チキンカツはわざと一口サイズにしてサクサクッといただきます〓


[冷や汗2]でも私、本当はフライの衣づけキライです(笑)

フライの衣づけの最中はもの凄く真剣な表情で[ちっ(怒った顔)]
気付くと顔が疲れちゃってます[泣き笑い(ネコ)]

量もスゴイから(笑)肩も凝ります[泣き笑い(ネコ)]
首パキパキ鳴ります[泣き笑い(ネコ)]


でも息子が就職しちゃったら、大量のおかずも作らなくなりますね…

チョッピリ(ノ_・。)



でも〓(笑)




ちなみにお昼ごはんが遅かったので私はお腹いっぱいのままです(>_<)




[あせあせ(飛び散る汗)] ホントにごはん日記になってしまってます(//▽//)


〓スミマセン〓

コメントする

コメント

たちつ[退]
50代前半  京都府

2010/04/20 22:41

6. 雑煮〓旨いっすね[ウッシッシ]俺大好きです[にこにこ]京都は白味噌仕立てで作るんですが食べた事ありませ~ん[げっそり]うちの実家は京都やのに岡山県仕立てらしいです〓おかんの両親が岡山から出てきたらしく、スルメに煮干し、昆布にカツオ(他にも入れてるかも)で出したダシに濃口で味つけて、柔らかく茹でた餅を合わして、ぎょ~さん花鰹をのせて食べま~す[ウッシッシ]
旨いんですよこれが〓
あ、衣つけはパイレッシュにパン粉をひいて、ネタを並べて上からパン粉を振りかけたら一気に出来て楽ですよ〓そんなん知ってるって[耳]失礼しましたうさぎさん〓

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/20 20:37

5. [るんるん]りょうさんへ[るんるん]

こんばんは[にこにこ]ゆっくり出来ましたか(^-^)/

りょうさんもお雑煮お好きですか[ほっとした顔]
[OK!2]私も実は好きです♪

息子、今は多分?普通ですね(^o^;)
[どんぶり]屋さんだと[どんぶり]と餃子とライスの量です(笑)
部活を引退(2年前デス)してから食べる量は[バッド(下向き矢印)]です。

でも私は到底、息子の三食にはまともに付き合えません[顔4(つかれたカオ)](笑)

いつか機会があったらポトフやお雑煮宅配にまいります[ほっとした顔]
f^_^;

(^-^)ノ~~

50代後半  北海道(道央)

2010/04/20 20:15

4. 今日ゎ本当に寒い一日でしたね!雑煮いいですね・・気持ちがあったかく成りますょ。

60代前半  北海道(道央)

2010/04/20 20:11

3. いいなぁ[るんるん]お雑煮[ハートたち(複数ハート)]

好物の一つなんですよ[手(チョキ)]

それにしても凄いボリュームのメニューですね[びっくり]

息子さんは大食いさんなのかな? 笑

息子さんの喜ぶ笑顔を想像しながら[ごはん]を作る〓さん[ハートたち(複数ハート)]
そしてそれを満足げに食べる息子さん[ウィンク]

微笑ましいですね[ほっとした顔]

20代前半  神奈川県

2010/04/20 19:50

2. 初めまして!
社会人一年生で、今家出て寮に泊まって研修中です[ぴかぴか(新しい)]
妹からの情報によると母さんは寂しがってるようです[冷や汗2]
母親としてはやっぱり寂しいですよね[考えてる顔]
でもそんなとき、自分がどんなに想われてたか実感します[わーい(嬉しい顔)]
母親って有り難いですね[ほっとした顔]
あぁ…何がいいたいのかうまくまとめられない[がまん顔]

50代半ば  長野県

2010/04/20 19:43

1. 美味しそうですね。食べに行っても良いですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…