今朝はf^_^;
50代半ば  北海道(道央)
2010/04/22 15:49
今朝はf^_^;
「〓ごめん!小銭少しだけ下さい[顔4(つかれたカオ)]

って息子。


私はかき集めた小銭620円を渡しました[にこにこ]


[びっくり]こんなにいらないから[exclamation]俺、今朝はどうしてもタクシー乗らなきゃ!だからさ…」



(^o^;)ハイ…
息子達の大学は、遠い上に、とんでもない地獄坂の上にあって[青ざめ]


息子は朝ひとりの時は[バス]にも乗らずに、〓から大学まで歩きます〓
…帰りもです^^;


でも朝イチの時は[バス]が丁度よくあれば、[バス]に乗るように!

友達同士時間割りが合えば〓からタクシーに乗る方が[バス]代より安いんです(=^▽^=)




息子には、今まで親からの毎月のお小遣いを渡したことがありません。

その代わり、お年玉や、お盆のお小遣い、誕生日のお祝いなど親戚から息子に渡されるお金を私は取り上げずに、息子のお小遣いにさせて来ました。


なので、きっと、私から息子にお金を渡すと10円玉一つでも「ありがとう[わーい(嬉しい顔)]」なのでしょうね。



^^;勿論、学校関係や息子の必要な物など、出すべきお金はキチンと出して来ましたょ。



ただ、何から何まで親が我が子の言いなりにお金を渡すことに私は違和感があり、
ましてウチは出来ませんから[泣き笑い(ネコ)]




出す時は惜しまずに出すょ[わーい(嬉しい顔)]

でも、必要のないお金や出さなくていいお金は出しません[チュー(ネコ)]
出せません(^ε^)♪






息子が高校生の時、
息子が登校した後で、

主人は私に「金よこせ[exclamation]

…お小遣いを渡したばかりで、有り得ないです。


私は息子の通学定期が買えなくなるから「お金はないょ」って言った途端、殴られました。

[むかっ(怒り)]そんなこと俺には関係ないんだ[パンチ][ドンッ]」って。






息子の通学が、
「そんなこと」
「関係ないんだ」



[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]
クズ発言に主人の本音が見えて、


あの朝以来、
心底、私は主人に対して鬼になりました(-_-#)



息子の授業料を「そんなもん[パンチ]」って殴られて、私は自分の保険を解約して息子の授業料を払いました[にこにこ]



本当に守るべき我が子さえ、
可愛いがらず!
守らず!
無視!





非核三原則?厳守みたいな主人ですけど。



ウチの核[爆弾]が自分自身だとは一切、気付いていません[泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)][泣き笑い(ネコ)]



いつか後悔しても遅いですから!

コメントする

コメント

[ぴかぴか(新しい)]NANA[ぴかぴか(新しい)][退]
40代半ば  香川県

2010/04/25 11:41

12. 
NANAんちもほとんど同じ[泣き笑い]
ただし、NANAゎ一切お金を渡した事がなぃ[青ざめ]
まぁプーだし、旦那いなぃし勘弁してもらぅか[泣き笑い]

[ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)][退]
18-19歳  鹿児島県

2010/04/24 21:36

11. 
お互いに息子を自慢しあいましょうね[わーい(嬉しい顔)]
息子を持った母親にしか出来ない特権[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)]
うさぎさんもあたしも[ほっとした顔]
一生懸命に子育てしてきたからこそ、息子自慢が出来るんですよね[わーい(嬉しい顔)]
そりゃ~山あり谷ありの子育てでしたが~終わり良ければ全てよし[うれしい顔]
いつまでも、可愛い息子なんですよね[わーい(嬉しい顔)]

これからも、どうぞよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]皐月[ぴかぴか(新しい)][退]
18-19歳  鹿児島県

2010/04/24 18:42

10. うさぎさん[わーい(嬉しい顔)]
あたしにも、この春大学生になった一人息子がいるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
若い時に母親になったので~同級生の母連[!?]から後ろ指だけは差されたくなくて[冷や汗]厳しく育てました[冷や汗]
でも[考えてる顔]所詮一人っ子[考えてる顔]
甘やかしてたのかもしれません。[考えてる顔]
家事などした事[!?]いいえ[あせあせ(飛び散る汗)]させた事が無かっただけに[考えてる顔]今一人暮らしの生活が気になっています[わーい(嬉しい顔)]
まぁ~どうにかなるんでしょうがね[冷や汗]
母親の気持ちは男性にはわかるはずもないですよね[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/23 19:47

8. >氷鳥[ペンギン]さん

こんばんは[ほっとした顔]

丁寧なお返事ありがとうございました〓

そうですか(*^_^*)
氷鳥[ペンギン]さんは、素晴らしいお父さんになられてますね[ハート][exclamation]

素敵な奥様のおかげですね(*^_^*)

息子は、とにかくプロ[野球]選手達の良いパパ振りに触発されていて「いつか俺もあんな父親になりたい[わーい(嬉しい顔)]」って毎日言ってますf^_^;

木登りやキャッチボールなども息子の相手は私でした(笑)

子供の成長は早いです!
遊べる時に本気で一緒に遊んでください[わーい(嬉しい顔)]
親子関係を大切に[ハート]

50代半ば  岩手県

2010/04/23 12:46

7. >うさぎさん

大変失礼しました。そんなつもりじゃなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

自分は、3人子供がいて、一人目の時に可愛いんだけど、親父の姿しか見えず厳しく接してしまい、反省してます。いま、思うと運動会にも授業参観にも来てもらったことがないので、行かないと妻によく怒られました。
妻にいろいろアドレスをもらって、2人目からは…
今は、子供達の追っかけに忙しい毎日です。
これからも、日記を楽しみにしてます。頑張ってくださいね[手(パー)]

50代半ば  北海道(道央)

2010/04/23 7:42

6. 氷鳥[ペンギン]さんへ〓

初めまして。
〓ありがとうございました。

f^_^;私は親に捨てられ親の愛情を受けずに育ちましたけど、
息子には精一杯の愛情を注いで来ましたし、息子と私は仲良く過ごしています[にこにこ]

人はそれぞれだと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

まして、私の息子を一切知らない方に息子を[ブーイング]非難される必要もないと私は思ってしまいます[考えてる顔]

父親の愛情が足りずに育つ子が皆、我が子を愛せない人間になるとは限らないと思いますよ[にこにこ]

人それぞれですから[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  岩手県

2010/04/23 5:59

5. 初めまして[ブーイング]です。最近、周りを見て感じることが、愛情を受けない子供は、愛情を教えられない(時間がかかる)。多分、旦那さんは、ご両親から愛情を受けてなかったのでは?冷たいようですが息子さんは、子供が出来た時、親父としての愛情の注ぎ方に苦労すると思います。

俺と同じく。

60代前半  北海道(道央)

2010/04/22 19:17

4. 失礼ながら〓ホント酷い夫、そして父親としか思わさりませんね[勝ち誇り]

恐らくは彼はそういう人種なのですから、そのことに対して反省や後悔などしませんよ〓

きっと「なんで俺が離婚されなきゃいけないんだ?」とか
「お前は誰のおかげで大学へいけてると思ってんだ」ってな感じなんでしょうね[勝ち誇り]

でも、息子さんがデキた子に育ったのは、
〓さんの存在が大きいのは勿論ですが、
ダメ父親のおかげでもあるんですから、
反面教師のダメ父親に感謝しましょう[ウッシッシ]

物事は良い方に考えないとね[手(チョキ)][ウィンク]

30代後半  北海道(道央)

2010/04/22 16:55

3. 良い息子さんを授かりましたね[にこにこ]っていうか 育てましたね[ウィンク] 息子さんは親父の背中ではなく、母親の背中を見てたんですね。俺も見習わなくちゃ[ウッシッシ]

40代前半  山形県

2010/04/22 16:09

2. いい息子さんです。

ちゃんと息子さんは、親を見ています。

応援します[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…