悩みを解決する方法[ひらめき]
30代半ば  愛知県
2011/08/10 22:43
悩みを解決する方法[ひらめき]
悩み事は人それぞれ
恋・仕事・家族・・・
大なり小なりイロイロ[キャラクター(しょんぼり)]

解決できる人、忘れることができる人、方法(自分)をわかってる人は次のステージに進める〓

答えが見付けられず、苦しい気持ちを持ち続ける人は?

性格や考えかたが違うから答えの出し方も違ってくる[あせあせ(飛び散る汗)]

僕は論理的でプラス思考に考えるから一般的には正解をだせるが、スッキリできないのもある[たらーっ(汗)]

あくまで参考
悩みをまずいくつでもいいから書き出す!
自分の好きなことやりたいことを書き出す!

書き出したことに対してどうするかなど最低3こ書く!

その中から自分でやれそうなことを抜き出し解決して削除する!

ひとつ削除できたらまたひとつ追加してつねに3つを出す!

悩み事とやりたいことを書き出すのはバランス
悩みだけだとモチベーションが上がらないから[たらーっ(汗)]

書き出していつも残ってしまう物も削除せず取って置く!

悩みは完全に消えないかもしれないけど、頭で考え込むより書き出して目でみたほうが楽な気持ちになるから[ムード]

難しいようだけど案外単純で、やりたいことをやれたりすると悩みもどうでもよくなったり、ずっと残ってた悩みも忘れていたり「アメとムチ」かな[るんるん]

答えを出すというより出し方が大事なのかも

まぁ~難しいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

30代半ば  愛知県

2011/08/11 0:24

6. >みくさん

実際は旦那さんが元気になったようだけど(笑)
子供の力はやっぱり凄いんだね[手(グー)] よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

みく[退]
30代半ば  愛知県

2011/08/11 0:13

5. >カプチーノさん

うん(〃^ー^〃)

元気になった(//∇//)

子供達の笑顔を見てたらパ~っと気持ちまで晴れた感じだよ♪

30代半ば  愛知県

2011/08/11 0:08

4. >みくさん

悩んだり、愚痴ったりはいいと思うよ[手(チョキ)] ただせっかく悩んだんだから、上手く次に生かしたいよね[るんるん] もちろん楽しいが絶対1番いいね[グッド(上向き矢印)](元気になったようですな~)

みく[退]
30代半ば  愛知県

2011/08/11 0:01

3. 答えの出しかた…

その通りだよね(o^・^o)

色んな考え方、捉え方が出来るようになると人生たのしくなりますよね♪

みくは毎日楽しいです(^-^)v
ポジティブ スィンキング(//∇//)

30代半ば  愛知県

2011/08/11 0:00

2. >みちのさん

コメントありがとう[手(パー)]
どう向きあってなのかな
日記に書いたけど、書いてよかったのか悩みが増えました(笑)
こうしてコメントもらえて解決もできたよ[るんるん]
実践というより、きっかけになれたら幸いです

みちの[退]
30代半ば  茨城県

2011/08/10 23:42

1. はじめまして[わーい(嬉しい顔)]
こんばんは〓

「拍手ポチ」させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

実践します[exclamation]

感情に走ってはダメですね…人間なのだから冷静に行動しなければ[考えてる顔]

目からウロコでした[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…