アイデンティティ
30代半ば  愛知県
2010/09/16 19:24
アイデンティティ
人生は何であるのか〓
たまに考えてしまう。
前は
「その日が楽しければいいじゃん[!!]
「明日は明日の風が吹く」
みたいに思ってはいたけどな~

人の何気ない一言を気にしてる人は損な時間を過ごす[冷や汗2]
僕が思うのは人が言った(自分が言った)事は何かのきっかけになればいいだけであって心身に受け止めなくていいしその人がある日「そうか~」って考えてくれたらいいんだけど[ひらめき]

今色んなことで悩んでいる人は答えを求めて出すより答えの捜しかたを考えれば少しは気持ちが楽になれるかも[ウィンク]

最後に決める(決断)するのは自分自身なんだしわざわざ苦しんでもがいても答えは出ない。
考え方を変えれば案外簡単に答えが見つかる〓

こんな偉そうに言ってるのは自分に言い聞かせるのも目的で変に感じてしまわれたら記憶から消して下さい(笑)〓
コメントする

コメント

30代半ば  愛知県

2010/09/18 0:09

6. >りんさん

傷ついたり悩んだり[たらーっ(汗)]
視点を変えてみることが大事かもね〓
言葉はある日気づいた時に感じられたらいいと思うよ[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  愛知県

2010/09/17 23:44

5. >ひーさん

気にする傾向は日本人特有ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
外人みたいにフランクにできたら楽なんだけど[あかんべー]
成長できるときにしないと[手(チョキ)]

[退]
60代前半  宮崎県

2010/09/17 23:41

4. 私も他人の言葉を気にして傷付いたり、他人を自分の言葉で傷つけたりしたのではないかと悩んでしまう事があります。

カプチーノさんが言うように、言葉は何かのきっかけになればいいだけなんだなと思うと気持ちが軽くなりますね[ぴかぴか(新しい)]

ひー[退]
70代以上  愛知県

2010/09/17 11:41

3. ちは[わーい(嬉しい顔)]
何気ない一言って、案外言った本人は覚えてなかったりするよね[ボケーっとした顔]
言われたほうはたまったもんじゃないけど[冷や汗2]
でもまあ、それもひとつの意見として受け入れられたら、自分も成長するかも?[冷や汗]なーんてねっ[あっかんべー]なかなかうまくいかないね~[うれしい顔]

30代半ば  愛知県

2010/09/16 19:47

2. >あやさん

案外言った本人は覚えてなかったりしてね[ウッシッシ]
「時間(考える)の無駄」かも[あせあせ(飛び散る汗)]
それより「今日は何食べよ[あかんべー]」って考えたほうが楽しい(笑)

40代前半  愛知県

2010/09/16 19:36

1. そうですよね。
私も昔から、他人の言葉を気にし過ぎて、傷ついたり悩む事が多かったです。
でも、本当に損をするんですよね。
周りに振り回されず、強い自分でいたいですよね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…