80年代の伝説グループ、ザ・ホスピタルが、この度なんとニューアルバムを発表。
50代前半  岡山県
2012/03/31 20:16
80年代の伝説グループ、ザ・ホスピタルが、この度なんとニューアルバムを発表。
皆様こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]


私、最近はYouTubeから音楽ソースを頂いて来る事が多いので、昔懐かしの洋楽を色々集めてるのですが、


あの超ど一発屋バンドで、ソニーのカセットテープのCMにも出た幻の(笑)バンド、


THE HOSPITAL


の曲、


[るんるん]Live Capsule


を久しぶりに懐かしく耳にしました。


そもそもこの、THE HOSPITALは、正式な活動をしているバンドなのか、


それともCMのためだけに臨時に結成されたグループか、よくわからん、


それくらいマイナー度は高いのですが、


ただ、私の曖昧な記憶だと、昔地元の洋楽チャートラジオ番組の中では紹介され、この一曲だけは、ランクインまで果たしていたような気がするのです。


そこで、早速にググって見ようと、私は


「THE HOSPITAL Live Capsule」


[サーチ(調べる)]検索クリック。


しかし、検索結果に唖然![あせあせ(飛び散る汗)]


全然そのバンドの情報がヒットしない。


まあ、マイナーなのが一番の理由ですが、


ホスピタル、ライブ(生)、カプセル(まんま薬のカプセル)、


って


余りに組合わせが良すぎて、普通の大病院のホムペばっかりにヒットしちゃうわけなんです(笑)。


で、どうにかして微々たる情報を掴んだとこでは、


彼らの唯一のヒット曲、「Live Capsule」は、


なんと、日本人の有名シンガーソングライターの作曲でした。


つまり、厳密に洋楽とは言えない代物だったことが判明。


でも、


この「Live Capsule」は、一発屋バンドの作にしては、あまりに出来が良い!


と感じていた私の感性もマンザラではないと思わず自画自賛してしまいました(笑)。


さて、この度、


期間限定とは言え、


マイナーなファンの熱望に答えて20数年ぶりに再結成した、ザ・ホスピタルのニューアルバムの最新情報を入手しましたので、


あまりに嬉しくて、こちらにてアップ致しますね!


そのアルバム名は、


「Ceasarean birth」
(=帝王切開)


で、メディカルなバンド名にちなみ下記の題目が収録されているそうです(日本語訳)。


[るんるん]走れ!アンビュランス!~ダーリンの元へ

[るんるん]ときめきのバイタルsign

[るんるん]ハートブレイク、ハートアタック、andハートストップ(心臓発作・心不全)

[るんるん]心が痛い。ペインキラー(鎮痛剤)をください。

[るんるん]お楽しみはオペの後でね[黒ハート]

[るんるん]お願いハニー、ナースコールをやめないで

[るんるん]失恋の痛みにキシロカイン(局部麻酔)(は、効くわけない)。

[るんるん]カルテに綴る恋の既往症

[るんるん]別れのターミナルステージ~(末期)




以上、万一興味のある物好きなかたは、是非ググってみてくださいね!




ありがとうございました。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…