[バー]ハワイの友人に、「フクシマの女性を是非紹介して欲しい」と言われた!
50代前半  岡山県
2012/04/13 20:42
[バー]ハワイの友人に、「フクシマの女性を是非紹介して欲しい」と言われた!
皆さん、こんばんは[三日月][わーい(嬉しい顔)][exclamation]


最近、思うところがあり米国人の男二人と久しぶりに旧交を温め、メール交換しているんですが、


そのうちの一人(ハワイ在住の日系三世、50代独身)から、表題のような依頼が来ました。


「ミチ、僕に見合う素敵な日本人女性をホノルルまで連れてきてくれ。往復飛行機代金は当然持つ!」


最初は軽いジョークだと思いました。


で、このように返信しました。


「了解、今、急いでパックしてるから、完了しだいすぐ航空便で送る!

ってジョークで、

君はリッチだし、人の助けなんかなしにお相手見つかるよ。じゃなかったら選好みし過ぎでは?」(大体、自分自身が女性にモテてないのに他人にまで紹介はムリ)


で、話終わるところがまた返信で、


「いや、前回君に十分なオファーをしなかったから、真剣に受けとってくれなかったみたいだが、僕は、ほんとに結婚したいんだ。
謝礼にハワイへの往復チケットに、ベガス行きの運賃とホテルに食事代もつける!だからオヨメサン見つけて。」


はぁー[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ、ラスベガスに行きたいのは事実だけどなあ!


今のとこは、ワクワクメールは、日本語版だけですよね?


もしハワイ版があれば、是非彼に参加を薦めるんですが。。


彼は、アメリカのある出会いサイトにも登録してるのを検索でつい見てしまったんですが、


ちょっとのぞいたけど、相当真面目な種類みたいだし、いまんとこ、出会いなしのよう。


[台風]こりゃ、また適当に返信するしかないな。


※この話題はものすごく長い話に出来るのですが、
ちょっと今日はまだ気力と時間がないんで、またの機会に、時系列的に、書きますね(多分)。。




では、中途半端に失礼します[あせあせ(飛び散る汗)]すいません[がく~(落胆した顔)][手(パー)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2012/04/14 16:12

8. >さあさん

了解[手(チョキ)]OK[グッド(上向き矢印)]です。

さあ[退]
60代前半  岡山県

2012/04/14 13:17

7. >路広さん


そのままを言います[ほっとした顔]

小細工や言い訳や嘘は嫌です[ほっとした顔]

50代前半  岡山県

2012/04/14 12:49

6. >さあさん

20代からの知り合いです。文通していたときは面倒くさくて途中で切れてしまいましたがメールなら楽で続きそうです。

さあさんが僕の立場ならなんて返事するかな?

さあ[退]
60代前半  岡山県

2012/04/14 12:20

5. >路広さん


はっきり言わないと…
相手は真剣なら尚更だと思います

うわべだけの友人でないなら[ほっとした顔]
ちゃんと話すべきだと思います

50代前半  岡山県

2012/04/14 12:16

4. >さあさん

はっきり無理っていうしかないかなあ?

無理な理由を書くのに気をつかいます。

50代前半  岡山県

2012/04/14 12:16

3. >けちゃんたさん

すいません[がく~(落胆した顔)][手(パー)]また書くつもりです。

さあ[退]
60代前半  岡山県

2012/04/13 23:58

2. こんばんは[ほっとした顔]

友人なのに適当は
よくないかと…[冷や汗]

ってさあは思いました[ほっとした顔]

2012/04/13 21:19

1. さすが…[あせあせ(飛び散る汗)]

途中でやめとくなんざ、B型ならではだね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…