[かわいい]地元の限界集落にて見かけたある女性。
50代前半  岡山県
2012/04/16 19:27
[かわいい]地元の限界集落にて見かけたある女性。
皆様、こんばんは。


春は、何かと徴税の季節でもありますが、


今回、うちのボロ家の固定資産税は、地価下落や建物の老朽化と連動して、またまた下がりました(嬉しいような悲しいような複雑さがありますな)。


しかし、毎年の車の税金や町内会費の方がそれより高いのは、ちと異常な気が。。。


おまえは、どんだけなあばら家で生活しとんか?
と思われることでしょう。


さて、今年からその会費の高い町内で、さらに悪いことに役員を嫌々押し付けられて凹み気味な私です。


ここらはやることが多いので逃げたかったのですが。。


実は、昨日の集会が初の仕事でしたが、


行ってみると、老々男女の集団に交じって、


私同様に、この度新役員になった町民の中に、


小柄で地味ながら、なかなかに可愛らしい女性が一名おられました。


後で人づてに聞くと、彼女の年齢は私とほぼ変わらずで、いまだ独身なのだそうです。


限界集落まっしぐら爆走中の僻地で、ご近所にそんな人がいるとは初めて知りました。


こんなど田舎の年寄りばかり相手の町内役員なんてやりたくなかろうに、、


でもきっと介護中の弱った親の代わりに、やむを得ず受けたんだろうな。。


などと、勝手にストーリーが私の脳裏に巡ります。


しかし、彼女は気の毒にも、仕事の引き継ぎ中に、

前役員のヤリ手おばさん二人から何か、酷くズケズケとまくしたてられていました。


かなり一方的でしたね。


極度に物言いのキツいオバはんたちでしたが、


自分たちよりだいぶん若くて可愛らしい後任者に、


女として本能的にイラついたんだろうかな?


その日は、


ちょっとそんな彼女のことが気になりながら眠りました。



でも、私は町内の女性とは、



やはり(必要以上には)お近づきにはなれません。。



たとえ仮に彼女がワクワク会員であってもです。。。



ちょっと残念ですがね(涙)。


コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2012/04/17 18:58

6. >おずか〓(^_^)〓じゃ~ん[うっしっし(ネコ)][指でOK]さん

コメントありがとう。ご両親がまだまだお元気で何よりです!
うちは夫婦だけなんですが、会計は嫁の得意分野なんで任し、他の事を僕がするようになるでしょう。
しかし行事多すぎで、特に祭りの時がウザイ[耳][ドンッ]

2012/04/17 18:50

5. >路広さん

おばんです〓
実は我が家も地区の役員(7年に1回必ず当たる)
我が家は両親が行事や、やる事でどっちが参加するか?決めているようです
私は全く何もしません[たらーっ(汗)]
町内会費の集金・母
草刈り、薬かけ(毛虫、害虫駆除)・父
何かの飲み会[とっくり(おちょこ付き)]・父
街頭交通安全・子供会・母
などなど…
連休前の大仕事
[ぴかぴか(新しい)]鯉のぼり〓設置作業[ぴかぴか(新しい)]あります
(私はただ見ているだけです[たらーっ(汗)])

50代前半  岡山県

2012/04/16 20:54

4. >織姫さん

仕事場の場所ならまだいいけど、

自宅周辺はダメだよ!

超田舎だからねえ(笑)

40代半ば  岡山県

2012/04/16 20:48

3. >路広さん

ご近所どころか、町内はアウトだね[うれしい顔]

でも、路広さんのとこは、ウチらへんと違って町中だから、有りなんじゃない?[ウッシッシ]

50代前半  岡山県

2012/04/16 20:40

2. >織姫さん

[ふらふら]いや、役員と言えど、やることが全然ちゃうからね。。

僕は、厚かましいとこもあるから、町内会でなかったら、ダメ元でお近づきを狙って声をかけたりしてるかもだけど、自宅近所はさすがにエスケープだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もし姫ちゃんが僕の立場なら、近所でもノーブロブレム?[台風]

40代半ば  岡山県

2012/04/16 20:30

1. お疲れ~(゚▽゚)/

いんじゃない?気になるんでしょ?[ウッシッシ]
そゆのって、ずーっと気になるよ。

助けてあげてね。
彼女もきっと不安だよ[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…