昨日の事[手(グー)]ゴキブリキャッチャー(笑)
50代前半  岡山県
2012/09/30 12:28
昨日の事[手(グー)]ゴキブリキャッチャー(笑)
こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


いま台風前で本格的な雨になっています。。


さて、昨日の夕方のことです。


いつもの取引会社さんにある依頼をしに行った所、もうすでにシャッターが閉まっていたのですが、


中に電気はついていて、取引先は勝手に開けていいことになっているので、早速手で上げてみました。


すると


床の下から小さいものが飛び出て来ました!


見たら、


普通サイズのゴキブリ。


あわてたゴキブリが段差をこけて、ひっくり返り、そのまま死んだふりか、動かなくなりました。。


私は両手に荷を抱えていたんでそのまま中に入り、要件だけ先方に伝えてすぐに出ました。


先方さんに、


「あのう、こんなん、出てきましたけど」


とゴキブリの事伝えるのは、ちょっと非礼に当たるかも


と判断したのでやはり黙っておきました。


キャッチしたゴキブリは、撮影後にリリースです。


自宅でしたら即座に駆除でしたが、まあ笑いとネタをもらえたので、今回は。。。[わーい(嬉しい顔)]

コメントする

コメント

2012/10/01 21:11

22. >路広さん

小さいのはカメ虫の間違いやないがですか[!?][あせあせ(飛び散る汗)](≧∇≦)

50代前半  岡山県

2012/10/01 21:02

21. [黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート]〓☆ジャンジャン☆バリバリ☆〓[ウッシッシ][三日月]健児[スパーク2(キラリマーク)][黄ハート][黄ハート][黄ハート]さん

臭いは小さい種類で激しいの出すのがいます。。。

2012/10/01 15:21

20. >路広さん

その[あせあせ(飛び散る汗)](°□°;)

お手に持ってる奴はダメな奴っす[!!]
\(+×+)/

見てるだけで油ギラギラして臭いの臭ってきそう[げっそり]

50代前半  岡山県

2012/10/01 15:13

19. >エリーさん

絵文字が化けて見えなかったけど蛇かな?[わーい(嬉しい顔)]

寒いけど蛇は冬眠で乗り切るからねえ。

ロシアにすら蛇はうじゃうじゃ。ロシア人に聞いたことあります。

ロシアは蛇なんて厄介な生き物はあまりいないでしょ?

そしたら、いっぱいいますよ!ってまるで怒った返答で、国土が世界一広いから居ないものはない、が自慢だったようです(笑)

30代後半  北海道(道央)

2012/10/01 14:42

18. >路広さん

ゴキが北海道に移住??(;`皿´)許せん[ドンッ][ドンッ]

でも、小さいのはいますね~[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]〓は、山に近いとこにはいますね…

[車(セダン)]で踏んだらパンっていいますぞ~[あせあせ(飛び散る汗)]アハハ[たらーっ(汗)]

50代前半  岡山県

2012/10/01 14:03

17. >エリーさん

北海道にも何種類かいますが、大きいゴキブリは大半が外来種で南方系なんで北海道の寒さにまだ適応していないようですよ~ただ温暖化でだんだん大型種も進出しはじめてます。

ちなみに、北海道の蛇は、本州より色がかなり美しいらしいです。まだ行ったこともないけど、是非生で見たいです!

50代前半  岡山県

2012/10/01 13:59

16. >織姫さん

昆虫の一種として見てるからかなあ?高校で、生物部、だったからたいてい触っていたから。。

気もち悪くしてごめんねえ。。

50代前半  岡山県

2012/10/01 13:57

15. [黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート][黄ハート]〓☆ジャンジャン☆バリバリ☆〓[ウッシッシ][三日月]健児[スパーク2(キラリマーク)][黄ハート][黄ハート][黄ハート]さん

悪臭出す種類もいますね![ふらふら]

30代後半  北海道(道央)

2012/10/01 8:58

14. 
(ρ°∩°)ゴキちゃん[ドンッ]
フギャー(;`皿´)…
路広さん…何故に手で?それにしても、リア友ですね~?

北海道には、いないので驚きですが…修学旅行で泊まった旅館の部屋に出ました。

友達みんなスリッパ持って…パンハ~゚ン[ダッシュ(走り出すさま)] 叩きまくったけど奴は速い[ダッシュ(走り出すさま)]
(;`皿´)ムカッ[ドンッ]

ゴキは嫌いです[!!]

40代半ば  岡山県

2012/09/30 22:23

13. こんばんは[手(パー)]

Gを素手で、なんて有り得ん[exclamation][バッド(下向き矢印)]
キモ過ぎ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

コメする気すら失せるのでやめて~[ふらふら]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…